パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia

【パズドラ】冥穣神・オシリスのテンプレパーティ(オシリスパ)

冥穣神・オシリスのテンプレパーティーやおすすめの使い道・評価を紹介している記事です。オシリスの無課金用のパーティーも紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

冥穣神・オシリスの詳細ステータス

s_オシリス

冥穣神・オシリス

モンスター名 冥穣神・オシリス
レア度 ☆6
属性
タイプ 神/バランス
コスト 25
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2990 1417 308
スキル
フォレストサイン
右端縦1列を木ドロップに変化。
ターン数(9/4)
リーダースキル
冥穣の王政
木属性のHPと回復力が少し上昇。6コンボ以上で攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
木ドロップ強化
2体攻撃
操作延長
木ドロップ強化

冥穣神・オシリスのテンプレパーティー

LF 冥穣神・オシリス
S 道明守の玄武・メイメイ
S 聖弓の狩猟神・アルテミス
S 覚醒セレス
S 紅嵐の鎧騎士・デルガド

このテンプレパーティーの使い道、評価

木属性のHPと回復力が上昇するリーダースキルを持っているため、木属性のモンスターを優先して編成すると良いでしょう。デルガド等のエンハンススキルを持つモンスターを入れると瞬間火力が上がります。バランスタイプで固めると更に火力が上昇します。
即時回復、及びバインド対策として覚醒セレスを入れると安定度が増します。ボスではメイメイやアルテミスなどの変換から、デルガドのスキルを使った上で6コンボ以上を決めることができればほとんど敵はワンパンできるでしょう。変換役は緑ソニアやクーフーリンでも代用することができます。

その他のサブ候補

悠久の緑龍喚士・ソニア

冥穣神・オシリスの無課金テンプレパーティー

LF 冥穣神・オシリス
S 王狼英雄・ノーブルクーフーリン
S エンシェントドラゴンナイト・セロ
S 姫護の魔公子・コシュまる(
S 決死の燕将軍・張飛

このテンプレパーティーの使い道、評価

スキルターンが早いモンスターが多いので木ドロップの枯渇はまずないでしょう。ボスでは張飛のスキルを使い1ターン威嚇をし、攻撃したあと、コシュまるのスキルを使えばボスも倒せると思います。

冥穣神・オシリスの総合評価

常時発動のHPと回復力アップに加え6コンボで3.5倍と今までのリーダースキルを組み合わせたようなリーダースキルです。パズル力が必要とされるリーダースキルですが、変換スキルをうまく使えば6コンボ以上は組みやすくなるので安定して強いモンスターだと言えるでしょう。スキルも最短4ターンで木ドロップを5個確保できる安定して強いスキルです。
また、覚醒に木ドロップ強化を2つ持っています。サブにドロップ強化の覚醒スキルを持つモンスターを入れれば振ってくる木ドロップがすべて強化ドロップになるため、恒常火力を底上げしてくれます。

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 賢者の孫〜究極魔法伝説〜
    TVアニメ「賢者の孫」のスマホゲーム『レジマジ』が遂にリリース!
    配信中
  • 大軍師
    インストール不要!今すぐ共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • ビビッドアーミー
    インストール不要!陸・海・空軍&美少女英雄と駆け巡る!大人気オンライン戦略ゲーム!
    配信中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
3月配信予定の注目アプリゲーム5選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る