atena

覚醒シヴァパーティでのアテナ降臨!攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒シヴァパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒シヴァパーティの攻略と立ち回り

覚醒シヴァパーティ紹介

s_siva

LF 覚醒シヴァ
S 過去の時女神・ウルド
S 覇征の龍武王・曹操
S 最強戦士・超ベジット
S 覚醒カグツチ

サブ候補

S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 荒天の武皇神・ヤマトタケル
S ミニ千代女

覚醒シヴァパーティでの攻略ポイント

▶2Fの突破用にベジットなどの固定ダメージ要員を入れておくこと

アテナ降臨はやはり昔のダンジョンなだけあって、覚醒シヴァだと簡単すぎるかもしれませんが、新しくイーリアグリザルという幻獣モンスターが超地獄級で出現するようになったので周回するメリットは十分にあると思われます。

また周回するときは2Fの突破用にベジットなどの固定ダメージ要員を編成しておきましょう。火力は十分足りると思うので、ラーなどの他の属性のモンスターでも問題ないと思います。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

アテナ降臨!の攻略情報はこちら

アテナ降臨!(超地獄級)ノーコン攻略

【アテナ降臨!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒シヴァパ 覚醒ラーパ パンドラパ 曲芸士パ 五右衛門パ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4

B1

s_Screenshot_2015-06-09-21-49-05
↑ターンに余裕があるので落ち着いてコンボを組もう

攻略とそれぞれの役割

ここでは4ターンもの猶予があるので、特に変換スキルを使わなくても突破できるでしょう。
基本的には盤面にある火ドロップを使ってコンボを組み、ダメージを与えていってください。どうしても火ドロップが落ちてこないときはカグツチなどを使っても構いません。
規定ターン以内に倒せないと、超ダメージが飛んできますのでお気をつけて。

B2

s_Screenshot_2015-06-09-21-49-32
↑ベジットを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここは相手のHPが33と低いので、ベジットの固定ダメージでぽちっと突破できます。
ベジットを持っていない場合はラーケルベロスライダーなど他の属性のモンスターでも構いません。1体他の属性になってしまいますが、周回速度はその方が間違いなく早いと思われます。

B3

s_Screenshot_2015-06-09-21-49-44
↑変換を使って突破

攻略とそれぞれの役割

残っている変換を使って突破しましょう。ウルドと曹操はボス戦で使いたいので、カグツチを使うのがベストですね。
相手が水属性と半減属性です。できる限り4個消しを使っていきましょう。
ただ1ターンで倒せなくても相手はエンハンスを使ってくるので余裕はあります。落ち着いて倒していきましょう。

B4

s_Screenshot_2015-06-09-21-50-15
↑ウルド→曹操→シヴァで突破

攻略とそれぞれの役割

ここはスキルを解放し、ウルド曹操→シヴァで列でも組んであげればワンパンできるだけの十分な火力が出るはずです。
4個消しにこだわる必要もないですし、5コンボ程度で突破できるのではないでしょうか(笑)

非常に強いリーダーである覚醒シヴァ。現状火の単色パとしては最強のリーダーではないでしょうか。もしイーリアグリザルが出てきても対処できるだけの強さがあるので幻獣用周回としても使えると思います。
コンボを決める爽快感も味わえますので、持っている方はぜひ育ててあげてください!

関連リンク

→アテナ降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー