パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極曹操(火/木)のテンプレパーティ(木曹操パ)

パズドラの究極木曹操のテンプレパーティー(究極木曹操パ)やステータスを紹介している記事です。究極木曹操は強いのかどうかの評価も記載しておりますので攻略の参考にしてください。

曹操の究極分先岐一覧
闇曹操 木曹操 覚醒曹操
s_曹操 覇征の龍武王・曹操 s_覚醒曹操
評価 テンプレ 評価 テンプレ 評価 テンプレ

覇征の龍武王・曹操

s_究極木曹操

モンスター名 覇征の龍武王・曹操
レア度 ☆7
属性 火/木
タイプ ドラゴン/攻撃
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3295 1956 27
スキル
主我覇道の編纂
敵の攻撃頻度をほんの少しさげ、さらに水ドロップを火ドロップに変化させる
ターン数(14/9)
リーダースキル
超世の兵法
攻撃タイプのHPが少し上がり、攻撃力は3倍になる
覚醒スキル
火属性強化
火ドロップ強化
封印耐性
スキルブースト
スキルブースト
2体攻撃
2体攻撃

覇征の龍武王・曹操の評価

リーダースキル

究極前と変更ありません。

スキル

究極前と変わりません。遅延と変換を兼ねているため、1撃で倒しきれないボス戦などで有効です。

覚醒

スキルブースト×1、2体攻撃×2の追加により攻撃力が大幅に強化されました。

究極木曹操のテンプレパーティ(サブ運用)

LF 覚醒シヴァ
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 覇征の龍武王・曹操
S 紅焔の舞巫女・ミニちよめ
S 過去の時女神・ウルド

このテンプレパーティーの使い道・評価

2体攻撃染めです。火属性のネックだった回復力が覚醒シヴァのLSによりカバーしています。道中は火の4つ消しを含めればほぼ問題なく倒していけます。ボス戦ではウルド→曹操orヴァルを使用しシヴァのスキルにより火ドロップを強化した後、2体攻撃を含めつつ7コンボ以上を目指します。単純計算ですが、攻撃力×7コンボ(2.5倍)×20.25倍×2way分=なので火力は十分です!

究極木曹操のテンプレパーティ(サブ運用)

LF 過去の時女神・ウルド
S 覇征の龍武王・曹操
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 覚醒ヒノカグツチ
S 紅輪の魔導姫・テウルギア

このテンプレパーティーの使い道・評価

攻撃的な編成です。道中は火の4つ消しを使用し突破します。ボス戦はウルド→曹操orヴァルorカグツチ→テウルギア(自由)で2体攻撃を中心にパズルを組んでいきます。

スキルブースト×6

総合評価

木曹操はサブに向いた究極進化です。火属性パーティにはかなり優先的に入る性能になったのではないでしょうか!2体攻撃×2と火属性強化を持っているので列パ、wayパにも入るハイブリッドです。闇曹操のサブに木曹操を入れるのもいいと思います。火の2体攻撃の充実度が上がりましたね!サブとしてはどこにでも入れるので使い道がないということは無さそうです!

お役立ち情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報