パズドラのゴッドフェス限定モンスター(フェス限)ウルドのテンプレパーティー(ウルドパ)とウルドは強いのかの評価や使い道を紹介しています。無課金用テンプレも紹介していますので、無課金の方も攻略の参考にしてください。

最新ゴッドフェスの当たりモンスターを紹介!
最新ゴッドフェス当たりランキング

ウルドのテンプレパーティー目次

ウルドステータスと評価の目次

 

リーダースキルの強さ Bランク
スキルの強さ Aランク
覚醒スキルの強さ Bランク
ステータスの強さ Cランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Bランク Aランク

ウルドはどのくらい強い?
最強リーダーランキング

過去の時女神・ウルドのテンプレパーティー

高火力花火パーティ

LF 過去の時女神・ウルド
S 覚醒ヒノカグツチ
S 復仇の戦軍神・アレス
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S フェニックスライダー・ヴァレン

このテンプレパーティーの使い道、評価

変換スキルを多めに編成しました。回復力が心許ない場合は、アレスの代わりに紅輪の魔導姫・テウルギアやウルドをもう1体入れるなどして補っていく必要があります。HPを多く確保したい場合は宿業の破壊神・シヴァ(水シヴァ)、最大火力を底上げしたい場合は 蒼炎の鎧騎士・ニムまたは、テウルギアの火ドロップ強化などと使い分けることも可能です。
また、基本的に火ドロップを4個消して攻めるため、威嚇+変換という優秀なスキルを持った曹操とも相性が良いです。

過去の時女神・ウルドの無課金テンプレパーティー

LF 過去の時女神・ウルド
S バーンフェニックスナイト・ホムラ
S 剛腕無双・ギガンテスグレイト
S 紅蓮華の女傑・エキドナ
S 砲炎機龍・ベテルギウス

無課金テンプレの使い道、評価

ウルドのリーダースキルは火属性の攻撃力が3倍、水属性のHP、回復力が少し上昇なので、火で統一しておけばリーダーフレンド合わせて9倍は出るよというパーティー。ウルド以外のガチャ限モンスターが一体もいないという設定ですが、軽変換二枚で道中は安定しますし、ボスはエキドナで猶予をもらってじっくり倒すでもよし、陣や花火でワンパンでもよし。思った以上に戦えると思います。

ステータスの面では回復力が少し低い気がしますが(主にギガンテスの責任)、HPはかなり高くなっています(ギガンテスとベテルギウスのおかげ)。初心者の方はてきとーに火属性をつめておくだけで使えるパーティーになりますので、このパーティーをもとにいろいろ改造してみて下さい!

最新ゴッドフェスの当たりランキングはこちら!
最新ゴッドフェス当たりランキング

過去の時女神・ウルドの詳細ステータス

s_ウルドjpg

モンスター名 過去の時女神・ウルド
レア度 ☆6
属性 火/水
タイプ 神/攻撃
コスト 40
最大レベル 99(500万経験値)
スキル
時空調律陣・火水
全ドロップを火、水、回復ドロップに変化
ターン数(14/9)
覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
火ドロップ強化
スキル封印耐性
火ドロップ強化
回復ドロップ強化

過去の時女神・ウルドの強い点、使える場面

強力なスキル、時空調律陣!

時女神三種類は、通称「陣」と呼ばれている強力なスキルを持っています。四神も似たようなスキルを持っていますが、時女神の陣は回復ドロップを作ってくれるのでピンチの時の回復にも使用できますし、ダブル攻撃耐性と火ドロップ強化系スキルを使用することで超高火力をたたき出すことも可能です。

豊富な覚醒スキル

フェス限定のモンスターということもあって、覚醒スキルも良いものが揃っています。特にスキル封印耐性を持っていることで降臨戦やその他スキル封印をしてくるダンジョンでは重宝する味方になってくれます。他にもスキルブースト、火ドロップ強化強化はパーティー全体の地力を上げてくれますし、2体攻撃を発動することで通常で高い攻撃力をさらに上昇させることも出来ます。

過去の時女神・ウルドの弱い点、使えない場面

サブを揃えるまでが難しい

ダンジョンでドロップするモンスターの中で、ウルドのリーダースキルと相性の良いモンスターが少なく、ガチャをある程度引かないと他の火属性モンスターをリーダーにしたほうが良いという編成具合になることが多い為、実際に運用するまで持っていくことが難しいパーティの一つです。

ウルドの総合評価

ウルドは決して弱いモンスターではないのですが、あまりにもサブが少なすぎてリーダーとしてのスペックをフルに出すにはまだ難しいです。今後、ウルドのサブに入るモンスターが増えることがあれば、さらに使えるようになるので期待しています!!

サブとしてならステータス、スキル、覚醒、3つの面からパーティーをサポートしてくれますので火属性のパーティーをメインに持つ方は是非使ってみてください!

お役立ち情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中