パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/アテナ降臨!】パンドラパーティの立ち回りと攻略

新ランキングダンジョン開催!
パズドラ_森羅の神子・カノ_アイコンオータムスペシャル杯の攻略
虹メダル交換に新モンスター登場!
パズドラ_オデュッセウスの評価と使い道オデュッセウスの評価と使い道
パズドラ_トロイアの木馬の評価とアシスト先トロイアの木馬の評価とアシスト先

パンドラパーティでのアテナ降臨攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

パンドラパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

パンドラパーティの攻略と立ち回り

パンドラパーティ紹介

.パンドラjpg

LF 魔哭の冥夜神・パンドラ
S UFO
S 退魔爪の白虎・ハク
S 朧月夜の幻影・服部半蔵
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール

サブ候補

S ケルベロスライダー
S 最強装備・曲芸士

パンドラパーティでの攻略ポイント

▶2Fの突破用にUFOなどの固定ダメージ要員を入れておくこと
▶ボス用にハク半蔵のスキルは残しておくこと

アテナ降臨はやはり昔のダンジョンですが、新しくイーリアグリザルという幻獣モンスターが超地獄級で出現するようになったので周回するメリットは十分にあると思われます。

また周回するときは2Fの突破用にUFOなどの固定ダメージ要員を編成しておきましょう。火力は十分足りると思うので、ラーなどの他の属性のモンスターでも問題ないと思います。

パンドラパーティは、スキルの使うタイミングを考えれば非常に早く周回できるパーティだと思っています。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

アテナ降臨!の攻略情報はこちら

アテナ降臨!(超地獄級)ノーコン攻略

【アテナ降臨!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

パンドラパ 覚醒ラーパ 覚醒シヴァパ 曲芸士パ 五右衛門パ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4

B1

s_Screenshot_2015-06-09-21-54-54
↑ターンに余裕があるので闇ドロップを増やしつつ、パンドラ

攻略とそれぞれの役割

ここではパンドラのスキルだけで突破しましょう。
パンドラの変換が木→闇なので、盤面に木と闇ドロップを合わせて8個以上確保してからパンドラを使い、最大倍率を出せば倒せるはずです。
高速周回のためにはここで他のモンスターのスキルを使わないことが重要です。

B2

s_Screenshot_2015-06-09-21-55-17
↑UFOを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここは相手のHPが33と低いので、UFOの固定ダメージでぽちっと突破できます。
UFOを持っていない場合はラーケルベロスライダーでも構いません。固定ダメージを入れていると、周回速度がかなり変わってくるはずです。

B3

s_Screenshot_2015-06-09-21-55-44
↑パンドラヴァルを使って突破

攻略とそれぞれの役割

ここではパンドラから闇ヴァルキリーを使って盤面に闇ドロップを増やして突破しましょう。
実質3色を闇に変換することになるので、十分な闇ドロップが確保できるはずです。属性強化を使って火力を出していきましょう。

B4

s_Screenshot_2015-06-09-21-56-10
↑ハク→半蔵で突破

攻略とそれぞれの役割

ここではボス用の変換のテンプレとも言えるハク半蔵で突破していきましょう。ハクをお持ちでない方はもちろんズオーでも構いません。相手の属性が光であるため、きちんと倍率を出せば間違いなくワンパンできるでしょう。

最近は覚醒シリーズに押され気味であまり見なくなってきたパンドラ。
しかしまだまだ強いと思いますのでぜひ使っていってあげましょう!

もしイーリアグリザルが出てきても対処できるだけの強さがあるので幻獣用周回としても使えると思います。

もちろんサブとしても非常に強いパンドラ。育てる価値はあると思います!

関連リンク

→アテナ降臨!の概要

→パズドラリセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報