パズドラ_効率的なリセマラのやり方

パズドラの効率的なリセマラのやり方についてまとめています。高速リセマラの方法や序盤の進め方についても紹介しているので、参考にして下さい。

リセマラ当たりランキングはこちら

TOPへボタン_パズドラ

効率的なリセマラのやり方

1回のリセマラにかかる時間は?

チュートリアルをクリアすることでレアガチャを1回まわせる分の魔法石(5個)が貯まります。このチュートリアルガチャを引き終えるまでで約15分程です。

チュートリアルクリアで魔法石が50個貰える

更に、2019.5/23(木)のメンテナンス後より、チュートリアル終了で魔法石50個がメールにて配布されるようになったので、以前に比べてかなりリセマラ効率が良くなりました

リセマラで引けるガチャの回数

ガチャ1回の必要魔法石 引ける回数
パズドラ_魔法石×5個
(通常ガチャ・一部コラボ)
10回
パズドラ_魔法石×6個
(一部コラボ)
8回
パズドラ_魔法石×10個
(スーパーゴッドフェス・一部コラボ)
5回

パズドラにはどんなガチャがある?
ガチャイベント一覧はこちら

①まずはパズドラをインストールしよう

iOSの方はAppStoreから、Androidの方はGooglePlayStoreからパズドラのアプリをインストールしましょう。

▼DLはこちらから▼
AppStoreダウンロードリンク google

②チュートリアルを進めよう

パズドラ_チュートリアル_始まりの塔

「始まりの塔その5」の「スキルについて」をクリアすることでチュートリアルが完了します。ここで基本的な操作が学べるので1回は見ておくことをおすすめします。

チュートリアルガチャでのリセットは厳禁!

パズドラ_チュートリアル_ガチャ

チュートリアル中にガチャを1回引くことができますが、このガチャではコラボなどの期間限定ガチャを選択することができない上に、当たりと言えるレベルのキャラが排出されません。

もう少し進めることでガチャ10回分の魔法石がもらえるのでここではリセットしないようにしましょう。

③メールに届く魔法石でリセマラ開始

メールから魔法石を受け取る

パズドラ_チュートリアル_魔法石

画面下のフレンドボタンからメールの確認ができます。ここにチュートリアルクリアのご褒美で魔法石が50個貰えます。この魔法石を使ってリセマラを進めていきましょう。

ガチャを引こう

ダイヤタマゴ排出

画面下のガチャボタンから好きなガチャを選んで引いてみましょう。好きなコラボを引くも良し、ゴッドフェスを引くも良し。どのキャラが出るのか、どのキャラが当たりなのかは下記を参考に判断してください。

まだリセマラを続ける方は真下の④へ、納得のいく結果出た方はその下にある序盤の進め方へ進んでください。

こちらの記事も参考に!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎現在開催中のコラボガチャ

④リセット

納得のいく結果が出なかった方はリセットをして再度①からリセマラ続行です。

もしリセマラを続行するべきか迷う結果が出た場合はバックアップを取っておくことで保険にできます。

データバックアップのやり方

方法は2種類

バックアップの方法は2種類存在しており、それぞれでメリット・デメリットがあります。

また、SNS連携を初めて行うと魔法石が10個貰えるので、リセマラする際についでに行っておくのも良いでしょう。

方法 概要
▼機種変コード 発行されたコードを用いて引き継ぎを行う方法。コードの有効期限が発行から2週間と短いので注意。
▼SNS連携 「LINE」と「Facebook」のどちらかを選択して引き継ぎを行う方法。機種変コードのように有効期限が無いのが利点。

①機種変コードを使用した引き継ぎ方法

ステップ1:機種変コードの発行

パズドラ_機種変コード発行

画面下の「その他」⇨「機種変更」⇨「機種変コード発行」から機種変コードを発行します。

パズドラ_機種変コード発行2

ゲーム内のメールにID機種変コードが記載されたメールが届きます。こちらをメモもしくはスクリーンショットで控えましょう。

パズドラ_機種変コード

ステップ2:機種変コードの入力

パズドラ_引き継ぎ

アプリ起動時に名前入力は行わず「機種変コードを使ったゲームデータ移行はこちら」を選択します。

パズドラ_ID入力 パズドラ_機種変コード入力

復活させたいアカウントのIDとその際に発行した機種変コードを入力します。

パズドラ_引き継ぎ後

データ確認画面にてIDやニックネームが正しいことを確認してはいを押すことでデータが復活します。

②SNS連携を使用した引き継ぎ方法

ステップ1:SNSアカウントと連携する

パズドラ_機種変更_SNS連携パズドラ_SNS連携
画面下の「その他」⇨「機種変更/SNS連携」⇨「SNS連携」へと進みます。

パズドラ_SNS連携2
連携したいSNSを選択してログインをすることでそのSNSのアカウントが登録され、SNSの連携が完了します。

ステップ2:アカウントを引き継ぐ

パズドラ_SNS連携1
新たにパズドラをインストール後名前入力を行わずに「SNSアカウントを使ったゲームデータ引き継ぎはこちら」を選択します。

パズドラ_SNSアカウントで認証
引継ぎを行いたいゲームデータに登録したSNSアカウントを選択してログインをします。

パズドラ_引き継ぎ後
SNS連携で登録したゲームデータの内容を確認後、「はい」を選択し引き継ぎが完了します。

リセマラが終了した後はなにをすればいい?

ノーマルダンジョンを進めてみよう

パズドラ_リセマラのやり方_ノーマルダンジョン
ランク上げを兼ねてノーマルダンジョンを進めてみましょう。クリア報酬の魔法石を回収しつつ攻略していきましょう。

ランク20でストーリーダンジョンが開放

パズドラ_ストーリーダンジョン

ランクを20まで上げることで、ストーリーダンジョンが開放され「ソニア編」が遊べるようになります。チュートリアルも兼ねた簡単なダンジョンです。時間があるときに徐々に進めていきましょう。

ストーリーダンジョンの関連記事
ストーリーダンジョンの概要 ソニア編の攻略情報

ソニア編をすべてクリアすると魔法石100個貰える!

パズドラ_ストーリーダンジョン_魔法石100個

ソニア編をすべてクリアすることで初クリア報酬で魔法石100個がメールで届きます。パズドラを始めたばかりでは手にすることのできない量の魔法石をゲットできます。

この魔法石の使いようによっては一気にブーストをかけることができます。慎重に大切に使っていきましょう!

魔法石100個!おすすめの使い方はこちら

スペシャルダンジョンをチェック

パズドラ_リセマラのやり方_スペシャルダンジョン
スペシャルダンジョンには期間限定のダンジョンが並んでいます。稀にイベント記念でレアなアイテムがもらえるボーナスダンジョンが来ています。

スペシャルダンジョンには1日限定のものもあるので毎日欠かさずにチェックしてみましょう。

始めたての方におすすめの記事
まめティラ序盤のおすすめの進め方 まめティラおすすめのガチャは?
まめブラッキィパーティの組み方とコツ まめブラッキィパズルのコツと組み方

最新イベント情報

開催中のおすすめイベント/新ダンジョン
パズドラチャンピオンコラボ パズドラ東京eスポーツフェスタ2022杯
パズドラ超絶スーパーGF最大50連無料 パズドラ天冥の星動
パズドラ天使の迷宮 パズドラクリスマスソニアカップ
パズドラ大感謝祭2021

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧
AppMedia求人バナー