モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ジュリエット(獣神化)の評価と適正クエスト

限定ガチャ・新アニメ情報など!
▶最新モンストニュースの内容はこちら

モンストの「ジュリエット(獣神化)」の最新の評価とステータス・アビリティ、おすすめのわくわくの実、適正クエスト・適正神殿、強い点・弱い点や神化素材などを紹介しています。

獣神化の最新情報はこちら!

ジュリエットの評価

ジュリエットの総合評価

評価のランク
A+ランク
▶︎全キャラ当たりランキング
ジュリエット獣神化 ジュリエット(獣神化)
超ADW/アンチウィンド
・砲撃型のソリッドバレット+超強メテオ
・自強化&弱点露出SS
▼獣神化の詳細ステータス▼
ジュリエット進化アイコン ジュリエット(進化)
・貫通 幻獣キラーL+ADW
・キラーの乗る超強ホーミング8
・弱点露出SS
▼進化の詳細ステータス▼

獣神化は神化ベースで強化!

獣神化は神化の上位性能です。砲撃型とは思えぬほど殴りのステータスに特化しており、弱点往復時の自強化SSでは絶大な火力を発揮できます。2種の友情も優秀なダメージ源となるでしょう。

進化は対幻獣族特化!

進化は幻獣キラーL+ADWの組み合わせ。スフィンクス(激究極)などの一部クエストで活躍します。

獣神化させるべき?

基本的には獣神化がオススメ!

獣神化は神化の上位性能です。現環境であえて神化を選択する必要はないでしょう。

進化も獣神化の持たないキラーアビリティを所持してはいるものの、特別ハマる高難易度クエストはないのであまり魅力がありません。育成する際は獣神化を最終目標にしましょう。

おすすめのわくわくの実

共通 ケガ減り 被ダメカット
将命削り パーティーに1体まで有効
進化 加撃系 キラーを強化
加命系 HPが低いため
獣神
神化
熱き友撃 砲撃型友情の強化
加撃系 超ADW・SSと好相性
ちび癒し カインで使うなら非常に有効
△一撃失心 カインで使うなら避けよう

わくわくの実一覧はこちら!

ジュリエット(獣神化)の適正クエスト

※神化は獣神化の下位互換なため省略させていただきます。

超絶・高難易度クエスト

最適
不動明王廻_アイコン
不動明王廻
ブルリオ2
ブルリオ②
適正
阿修羅
阿修羅
ブルータス進化後_アイコン
ブルータス
ハクア
ハクア
カイン進化アイコン_モンスト
カイン
焔摩天進化アイコン
焔摩天
覇者の塔(29階)
塔(29階)
使える
毘沙門天
毘沙門天
覇者の塔(21階)
塔(21階)
覇者の塔(26階)
塔(26階)
覇者の塔(34階)
塔(34階)

降臨クエスト

マリーダ カヴァレッタ ダヴィンチ
イエティ 董卓 かまいたち
六条御息所
その他ダメージウォール・ウィンド中心のクエスト(魔王キラーに注意)

適正神殿(英雄の神殿)

神殿 曜日 理由
秘泉(修羅場) 水・土 【使える】ADW
秘泉(時の間) 水・土 【使える】対策ギミックなし
樹縛(修羅場) 木・日 【使える】対策ギミックなし
樹縛(時の間) 木・日 【使える】ADW ※キラー対象
光明(修羅場) 金・日 【使える】ADW※キラー対象
常闇(時の間) 月・金 【適正】ADW

英雄の神殿ギミックまとめはこちら!

ジュリエット(進化)の適正クエスト

進化の適正クエストを表示

ジュリエットの強い点・弱い点

獣神化の強い点・長所

超ADWを活かした直接攻撃に期待!

砲撃型ですが攻撃力が約33000と非常に高く、DWの出現クエストであればさらに1.3倍の約43000の火力を出すことができます。

貫通タイプなのでボスへの弱点攻撃がしやすく、条件が整えば大ダメージにも期待ができます。

超ADWの詳細はこちら!

癖はあるが強力な友情コンボ

メイン友情はラグナロクの所持するソリッドバレットが砲撃型で搭載。乱れ打ちする為、ランダム性が高くそこまで安定して火力の出るものではありませんが、弱点位置や敵の配置などの条件次第では高い火力にも繋がります。

また、副友情の超強メテオも敵1体に攻撃する友情なので、メインと同じくランダム性が高くなります。しかし、その分、威力は27万と高火力。どちらの友情も条件が整えば強力で、雑魚処理・ボス火力に貢献できます。

強力な自強化+弱点露出SS

自強化+弱点露出効果のあるSSを所持しています。貫通タイプとの相性もよく、発動ターンが短いのでクエスト次第では複数回使用できるでしょう。

▼参考動画では、クリティカルが発動しましたがHPが高いボスをワンパンするほどの火力を出しており、自強化倍率の高いSSとなります。弱点露出の継続ターンは1段階目が自身のターンのみ、2段階目は次のキャラまで継続します。そのため、ジュリエットの次には、弱点露出と相性の良いキャラを編成するのが良いでしょう。

獣神化の弱い点・短所

安定しない友情コンボ

どちらも噛み合えば強力な友情コンボですが、狙って火力を出したり、全体的に攻撃をしたりといった安定火力の面ではイマイチ。使い勝手が良いとは言い難い組み合わせになっています。

持ってるものこそ優秀だが…

持っているアビリティ、友情、SSは比較的優秀です。しかし、がっつりハマる高難易度クエストが少ない点、汎用キャラとしてはランダム性の高い友情、アンチウィンドにそこまで需要がない点などの課題は多く、ある程度BOXが充実しいているユーザーであれば、頻繁に使うことはないかもしれません。

ただ、決して持ち物は悪くないので、今後のクエストに期待したいところです。

進化・神化の長所と短所

詳細はこちらをタップ

ジュリエット(進化)のステータス

ジュリエット進化_モンスト

詳細はこちらをタップ

ジュリエット(神化)のステータス

ジュリエット神化_モンスト

詳細はこちらをタップ

ジュリエットの神化素材

必要な素材 ラック※ 攻略記事
バジリスク 3(2) バジリスク(究極)
コカトリス 2(1) コカトリス(極)
ノーマルクエスト

※()内は進化後からスライドする場合

ジュリエット(獣神化)のステータス

ジュリエット獣神化_モンスト

ジュリエット(獣神化)のアビリティ

レア度 ☆6
属性
種族 魔王
ボール 貫通
タイプ 砲撃型
アビリティ 超アンチダメージウォール
/アンチウィンド
ゲージ 無し
わくわくの力 2枠
ラックスキル クリティカル

ジュリエット(獣神化)のステータス詳細

ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 17730 29880 267.20
+上限 (+4900) (+3750) (+39.10)
限界値 22630 33630 306.30
DW接触時 43719

ジュリエット(獣神化)のSSと友情コンボ

ストライクショット
幻葬性アンデッドシンドローム(16+8ターン)
自身のスピードとパワーがアップ&ヒットしたボスの弱点をすべて出現させる
1段階目:約1.16倍、2段階目:約1.66倍
友情コンボ
ソリッドバレット 威力(21525)
15発の壁に反射する属性弾で敵を攻撃
副友情コンボ
超強メテオ 威力(278699)
1発の強力なメテオがランダムで敵を攻撃

ジュリエットの獣神化素材

ジュリエット獣神化素材

素材 必要数 入手方法
獣神竜・光 3 ▶︎金曜クエスト(極)
獣神竜・碧 2 ▶︎木曜クエスト(極)
獣神玉 2 入手方法
光獣玉 30 ▶金曜クエスト(上級)など
光獣石 50 ▶金曜クエスト(上級)など

ジュリエットの実装とアップデート履歴

2015.3.19 ガチャ「Demon’s Opera」で実装
2016.12.22 上方修正
・進化:幻獣キラー→幻獣キラーL
・神化:アンチウィンド追加、バランス型→砲撃型
2018.2.6 獣神化実装

※全キャラ共通の「ラックスキル追加」は省略しております。

参考動画

関連記事

獣神化の最新情報はこちら!

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
人気のランキング記事
リセマラランキング_モンスト当たりキャラ 最強ランキング_モンスト最強スペック 獣神化ランキング_モンスト獣神化予想
降臨キャラ_モンスト降臨キャラ 運極ランキング_モンスト運極おすすめ 可愛いキャラランキング_モンストさいかわキャラ
最新情報
▶︎"茨木童子獣神化"評価 ▶︎"2018年6月上方修正"詳細
▶︎新難易度"轟絶"詳細 ▶︎"新イベント"情報
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:Y3ODgxMjc より:

    刹那いればジュリエット使うことはほとんどなさそう。殴りクエではジュリエットの方が上だろうけど、そもそもそんなクエほぼないし、雑魚処理性能なら完全に刹那が上。今のところジュリエット優先して使うのって不動廻くらいかな?
    放電下げの意見で雑魚密集してないと…ってあるけど、完全にエア プだよね。放電の範囲は異常なんだよな。
    ジュリエット自体強いと思ってるけど、どっちを選ぶことが多いかっていったら間違いなく刹那だろうね。

    • 匿名 ID:Y3ODgxMjc より:

      ちなみにどっちが強いかじゃなくて、どっちの方が使うかって話だから、訳のわからない議論しないでくれよ。

    • 匿名 ID:Y3ODgxMjc より:

      なんでアビ被せてきたのかちょっと考えてみたけど、究極とかで刹那いれたらSS溜まらなくて、ボスに対して火力出せないのが刹那の欠点なんだよね。ジュリエットSSなら溜まるだろうし、雑魚いなければジュリエットSS輝くしで、刹那とジュリエットって相性いいね。種族も同じだし、一緒に使えよっていう運営からのメッセージなのかもね。

    • 匿名 ID:g5MzAxMjQ より:

      急に連投してどうした?
      刹那1、ジュリエット3編成が一番つおい気がする
      一緒に使うとしたらな

    • 匿名 ID:E0NDg0MTM より:

      自演に失敗したんやろうなって

    • 匿名 ID:g4MTA3OTM より:

      2129
      どうやったらそう思えるんだ?さすがに頭悪すぎでは?

      まあ結局言いたいのは刹那いればジュリエットはほぼ使わないってことだけどね。ジュリエットキチが噛み付いてきそうだからフォロー入れただけだよ。実際のところいくらボス火力出ようがジュリエットである必要がないからね。刹那の雑魚処理能力は唯一無二だから需要がでるのは当たり前だけど。

    • 匿名 ID:UzMDEzODE より:

      んで刹那の最適クエって禁忌6以外どこ????

    • 匿名 ID:UzMDEzODE より:

      あっあったは摩利支天

    • 匿名 ID:g4MTA3OTM より:

      覇者26、29、ラグナロク、弱点雑魚がいっぱいいるとこ(栗栖マミ等々)、水時みたいにシールド纏ってるボスいるとこ。
      ほかにも雑魚うじゃうじゃしてれば雑魚処理枠として1体いれることはよくある。使えばわかるけど、放電が強すぎるから汎用性の高さアビリティ的にもは異常だよ。

    • 匿名 ID:g4MTA3OTM より:

      あ、ラグナロクは紋章友撃前提で最適ね。ロミオとかノブXとか論外ってレベルで最適。なんてったって当てるだけで右側弱点のヨルムンガンド以外は溶けるから。

    • 匿名 ID:Q4MjUzMjA より:

      前半の書き込みは納得できる部分もあって良かったんだけどな
      後半はなんでここに居るんだ?って内容だな

    • 匿名 ID:MyNDA0NjU より:

      1141
      最初の三連投はまともなこと言ってるのにジュリキチとか言い出した時点で一気に臭くなったな
      結局煽りたかっただけかよっていう

    • 匿名 ID:g4MTA3OTM より:

      1350
      下のコメで「ギミック対応以外で刹那が勝ってる部分が全くない」とかいってる奴おるからそういう奴を避けるためだぞ。刹那の登場で元々出番の少ないジュリエットの使い道がさらに無くなったのは事実。刹那とジュリエット両持ちならわかるはず。それを言いたかっただけだで煽る気はないよ。ジュリエットキチだけは別だが。

    • 匿名 ID:g4MTA3OTM より:

      てか刹那よりジュリエット使うとかの返信がなくて草生えるんだが。なんか関係のない返信ばっかだな。さすがに刹那の情報がいっぱい出てきたからみんな気づいたのかな?

    • 匿名 ID:E3NTU4NDk より:

      通常ガチャ限定にマウンティングっすか‥

    • 匿名 ID:Y3NDI3MzM より:

      脳みそマウンテンゴリラ過ぎて草生えるわ

  • 匿名 ID:IxMjkwOTQ より:

    闇時マナ3とか縛りプレイかよ
    はやいのはマナ積んだほうがはやいかもしれんが周回するなら脳死ダメウォ貫通3やろ

  • 匿名 ID:g5NDM1MTM より:

    禁忌十でヘイムダルゲーテの次くらいには使えたわ
    最大火力は負けてないがやっぱり魔法陣ないと不安定だな
    ラスゲ覚醒すっ飛ばしてSSワンパンは気持ちよかった

  • 匿名 ID:UzNjc4MzM より:

    アンチウィンドじゃなくほかのならよかったのに。
    実質ダメウォのみだからほぼ使わない

  • 匿名 ID:QwNTI3NDM より:

    刹那に半殺しにされたな

    • 匿名 ID:k0NTQxNDU より:

      刹那入手できんの?

    • 匿名 ID:U4ODgxNjA より:

      まぁ仮に取れたとしても刹那が勝る点は運枠くらいしか無いんだがな

    • 匿名 ID:g3Nzg5MjQ より:

      いや余裕で刹那のがつよい

    • 匿名 ID:A2NjUxMDU より:

      ギミック対応以外で刹那が勝ってる部分が全く無いんだが
      何が勝ってるの?
      まさか水時なんて放電がくっそ活きる場所基準であれが刹那の友情火力とか言い出さないよな?

    • 匿名 ID:EwNTQyNzA より:

      総合ステータス値もSSの使い勝手の良さも連れてけるクエの幅広さも刹那のが上だよ。
      いくらSSがば火力でもボス単体じゃないとだし、雑魚処理しつつボスにも火力出せるノストラ型SSには勝てないよ。
      友情は一長一短だしまぁ両方連れてくのがいいかもしれんけどね。

    • 匿名 ID:gxMTU4NTY より:

      何総合ステータス値って
      肝心の攻撃力で6000近く離されてる上に使い勝手は16ターンでSS撃てるジュリのが上だしギミック対応多くても刺さってる場所一つも無いんだけど
      両方雑魚処理に向いた友情持ちで25ターンで撃つノストラSSと16ターンの方で300万出すボス特効SS比べて上とか言ってるのも理解不能だし
      余程雑魚が密集してない限りDWのみなら普通にジュリ使うわ

    • 匿名 ID:gxMTU4NTY より:

      ちなみに友情は一長一短とか言ってるが刹那の友情を大負けに負けて常に巻き込める位置で3体伝播する前提でも友情火力42万程度でジュリの総火力って60万近いからな?
      刹那が限定並みのスペックなのは分かるが真面目に余裕で強いとかマウント取ろうとする相手のスペック良く考えた方が良いぞ

    • 匿名 ID:MxODEyNzU より:

      いや、君のモンストって攻撃力しかないの?16ターンで打ててもちゃんと火力出せるのってボス単体かつ弱点横にいるのが前提だよね?刹那は雑魚とボスちゃんと巻き込めばボスに300万+雑魚処理だって可能だよ?禁忌6で超強いし、それただ君が持ってないだけだよね。それに29なんかも刹那のが強いしね。
      放電の範囲は電撃よりもかなり広いからよっぽど離れてない限り友情は入るし、そのジュリの総火力60万だってほぼそれだけダメ入ることなんて無いけど。それにメインサブ完全ランダムなのに雑魚処理友情とは言えないでしょ。

    • 匿名 ID:U5ODI1MjY より:

      その時々の状況でどっちが強いかは変わるでしょ
      一対一ならジュリエットで雑魚処理前なら刹那みたいな感じで
      ま、地雷対応してる分どちらかと言うと比較対象はゼウスになるんじゃね

    • 匿名 ID:gxMTU4NTY より:

      攻撃力だけじゃなくても最重要ステは攻撃力なんだが
      他が絶望的に負けてるならまだしもそんなステ差じゃないよな?攻撃力ボロ負けしてるの隠したいだけだろ
      刹那取れる奴が横配置も出来ないなんて抜かすなよ?
      禁忌6はダルパックエンパイアの天下だから妥協の妥協だしそんだけスペックあって塔の29とおまけで39のみ
      これが現実だろ

    • 匿名 ID:MwMTMzOTg より:

      スピード高いから攻撃力の差は多少は埋めれるよ?
      それに横配置できないなんて言ってないよ。ただSSで高火力を出す場面が限られてるでしょ。いつだって最良の配置が出来てるわけないし。禁忌6では少なくともパックエンパイアよりは強い。使ってないからわかんないんだろうけど、剣なし友情で剣雑魚の処理できる時点で上位適正だし、さらにSSもヤバいから最適クラスだよ。

    • 匿名 ID:c4NzQ3MTE より:

      多少な多少本当に気休め程度にな
      禁忌なんて属性倍率かかる場所でわざわざ攻撃力減らして被ダメ増やしてウインド対策も出来ない他属性の時点で妥協なんだが
      お前がそう思ってるだけで実際はアルマゲ以下だよ
      んでメテオSSも雑魚が減れば火力が落ちる上に300万以上と雑魚処理なんて雑魚4+ボス裏に寄せないとダメだから配置運がくそ絡むレアケなんだけど
      更に25ターンて今の高速環境だと超絶でも撃てないケースがあるくらい遅いSSなんだが
      当然ジュリのは究極レベルからでも対応してゲージ飛ばしていけるがね
      で、話戻すけどこれで「余裕」で強いなんて言ってける性能か?
      不動廻でジュリより強いならそら余裕だろうけどまず無理だしな

    • 匿名 ID:c4NzkxMTg より:

      刹那はウインドあるじゃん。
      まあ殴りクエならジュリ、雑魚処理めんどくさくて友情通るクエなら刹那有利でいいっしょ。
      どっちが圧倒的に上とか言い出すからややこしくなるんじゃないっすかね。

    • 匿名 ID:MyMTU1MTk より:

      剣取れば4体くらい余裕で同時処理できるよ。結果的に被ダメは減らせる。てか刹那ウィンドあるんだけど。持ってなくて使ってもないのに何言ってんのかね。
      自強化ありでしかも貫通だから狙った位置には置きやすいしボス火力は狙いやすいけど。確かに遅いSSではあるけどそれに見合った火力は出る。究極レベルならボスがシールドビットン纏ってるのも多いし雑魚処理は早く済ませないとだから放電持ちの刹那を入れる価値はあると思うけど。

    • 匿名 ID:I2MTI1Mzc より:

      というかビットンがウザかったり放電が極端に活きるクエストと地雷が出るクエストなら刹那が有利になるが他のDWメインだと基本的にジュリのが有利になるってのが正解

    • 匿名 ID:c4NzQ3NTM より:

      いやウインドあるから最適にはならないからな?
      ブラッドレイがギミック対応してるから31最適にはならないし規格外のSSがある蒲公英でもシャンバラで最適は取れないだろ
      属性倍率アップクエってそういうものだからな
      SSも25ターンの価値が無いなんて言ってない
      16ターンに良い意味で見合わないぶっ壊れSSと比べて上なんて言い切れないって言ってるだけだし
      ただ刹那がジュリより余裕で強いなんて言い切れる程弱いキャラと比べてないぞって話だよ

    • 匿名 ID:MyMTU1MTk より:

      ブラッドレイと違って友情がメチャ刺さるし蒲公英と違って完全ギミック対応してる。有利属性じゃなくても他の要素が完璧に刺さってるんだよ。禁忌6は君が挙げた例と違ってまだ適正が少ないからそれだけ刺さってたら最適クラスにはなれるよ。とりあえず使ってみてほしい。あと別にジュリが弱いなんて思ってないよ。

  • 匿名 ID:QwNDU2OTY より:

    毎朝寝ぼけつつ電車ん中でスタゼロ神殿する時、眠い時間の適正クエ周回時、ゲージなしとかミスっても燃えないジュリエットとかはとても有難いね。いつもいつも集中力切らさんてのは楽しみにくい。運極作りなんかは特に。

  • 匿名 ID:EzNTM0Njc より:

    どーでもいい

  • 匿名 ID:M3OTU5NTE より:

    微塵も使わんすね

  • 匿名 ID:UzNTcyMzA より:

    足がもう少し速ければ…

  • 匿名 ID:I2NDQ4MjA より:

    以前台湾大手で評価高いって話した時に散々馬鹿にしてた奴が居たが国内でも結局9.5に戻ったな

  • 匿名 ID:g2NjM1NzM より:

    とりあえずジュリ獣神化してから暫くは結構使える部類なわりに熱狂的な信者もアンチも無く、って感じの板だったのに不動廻来た瞬間にこの大盛況ぶりは笑いますわ

  • 匿名 ID:Y2MTUwNjA より:

    新キャラで不動廻最適出て草

  • 匿名 ID:E3NDMzNTc より:

    U4M〜とかいう奴キモすぎな。
    自分のコメントを全部見返した方がいい。普通に場違いだし最強板でも無いんだから粘着する理由も分からん。迷惑だから消えてくれ

    • 匿名 ID:Y1NjcxOTI より:

      もう運営に消されてるような奴だからほっときゃ良いよ
      ラファ基地かそれと同等かそれ以下の存在って事なんだから

  • 匿名 ID:gwOTg2MzA より:

    口論してる人たちって自分たちがド底辺の争いしてるって、自覚した上でやってるんだよね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
MorningTec Japan
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る