モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】獣神玉の入手方法!ぎょっくん/ぎょっさんの出現確率

期間限定『オラコインイベント』!
クエスト攻略はこちら
交換キャラの運極優先度はこちら
『5周年人気投票ガチャ』が開催中!
人気ガチャの詳細はこちら

モンストにおけるモンスターを進化させる際に必要な「獣神玉」の入手方法、獣神玉をドロップすることがある「ぎょっくん、ぎょっさん」の出現確率を紹介しています!

獣神玉3倍のドロップ率を検証!

獣神玉の入手方法まとめ

獣神玉とは?

モンスト_獣神玉

モンスターを進化・獣神化させる際の進化素材の1つです。使用頻度は高いわりになかなか出ない・落ちないことが多く、不足しがちな素材です。そこで獣神玉の様々な入手方法を紹介していきたいと思います。

ノマクエ「紫黒のアンデッド出没地域」をクリアしよう!

ノマクエ紫黒

ノーマルクエストを進めよう

モンストを始めたばかりの方は、ランク上げを兼ねてノーマルクエストをどんどん進めていきましょう。

ノーマルクエスト「紫黒のアンデッド出没地域」の「悪代官を成敗せよ」までクリアすることで、初クリア報酬として「獣神玉」を2個入手できます! クエスト自体はさほど難しくないので、苦労なくクリアできるでしょう。

序盤は不足しやすい素材なので、進化させるモンスターを選んで大事に使いましょう!

曜日限定クエストを周回しよう

クリアボーナスで稀に獣神玉を入手

Screenshot_2014-07-13-01-47-34-576x1024 のコピー
曜日限定クエストの上級ではクリアボーナス・スピクリボーナス・ラックボーナスで稀に獣神玉がドロップします。運極のキャラ複数体でマルチプレイしてラックボーナスをたくさん稼ぐと効率が良いです。

アップデート8.0後は、ノーマルクエスト「地雷の谷」の初クリア報酬としてサンクチュアリドラゴン(運極)が入手できます。強力な運極ができるまでは、サンクチュアリドラゴンでホストになって運極を募集すると良いでしょう。

▶︎マルチプレイについてはこちら!
▶︎運極おすすめランキングはこちら!

獣神玉3倍キャンペーンが狙い目!

獣神玉2倍

1ヶ月に1,2回程度(2~3日間)、曜日クエストの獣神玉ドロップ率3倍キャンペーンが行われます。この時に出来る限り周回して獣神玉のストックを多めに確保しておきましょう。
▶︎獣神玉3倍のドロップ率を検証!

道中でぎょっくんorぎょっさんに出会えればラッキー!

20140409_2a のコピー

曜日限定クエストの道中では、稀に上の画像のようなモンスター(左がぎょっさん、右がぎょっくん)が出現。これらは倒した際に確率で獣神玉をドロップします。

なお、ぎょっくんよりもぎょっさんの方が高確率で獣神玉をドロップします。周回中に出現した際は、ぜひとも倒しておきましょう。

獣神玉を生成する

shinka_item
各属性の獣玉を100個を消費することで獣神玉を1個生成することが可能です。
紅獣玉100個 → 獣神玉1個
蒼獣玉100個 → 獣神玉1個
碧獣玉100個 → 獣神玉1個
光獣玉100個 → 獣神玉1個
闇獣玉100個 → 獣神玉1個

各属性の獣玉は曜日限定クエストで、獣神玉よりも高い確率でドロップします。また降臨クエスト・イベントクエストでボスや中ボスを倒した際にもドロップします。

例えばクイバタのラックを上げるために降臨を周回すると蒼獣玉が集まりやすいです。100個以上集めるのはなかなか大変ですが、獣神玉がどうしても足りない時は活用すると良いでしょう。

生成のしすぎには要注意

モンスターの進化には各属性の獣玉も重要です。★5モンスターを進化させる際には獣神玉1個+モンスターと同じ属性の獣玉5個が必要です。また神化後(★6)を進化にスライドさせる時には獣玉が15個必要になります。獣神玉の確保を優先すると、必要な時に獣玉が不足することがあるので気をつけましょう。

配布される獣神玉をゲットしよう

キャンペーンで配布

ミッション

国内/外〇〇万人突破記念など、何かしらのキャンペーン時の「今週のミッション」で獣神玉が貰えることがあります。ただしキャンペーン自体が不定期開催な上、貰える獣神玉の数も多くはありません。開催されたらラッキー程度に考えておきましょう。

公式YouTubeチャンネルの達成報酬

公式YouTubeチャンネルにて生放送が行われることがあり、番組内のミッションが達成できた場合に獣神玉が配布されます。企画に参加せずとも報酬は貰えますが、クエスト周回ついでに参加してみてもいいでしょう。

ミッションノートでゲット

コラボなどゲーム内で特別なイベントが行われると、SNS投稿で獣神玉がもらえるミッションが配信されることがあります。TwitterまたはFacebookアカウントを持っていれば達成できます。

その他の入手方法

超絶・爆絶クエストでドロップ

izanami_banner_256
超絶・爆絶クエストでは、ごくまれに獣神玉がドロップします。運極作成ついでに周回していると、いつの間にか獣神玉が集まっているかもしれません。

ただし特別ドロップ率が高いわけではなく、クエスト1回に消費するスタミナの量も膨大です。獣神玉目当てで周回する必要はありません。

▶︎超絶・爆絶の降臨頻度一覧はこちら

覇者の塔の報酬として

覇者の塔バナーsmall

覇者の塔でも入手の機会があります。15階の初クリア報酬として1個、26階以降では報酬から低確率でドロップします。

獣神玉目当てで周回する必要はありませんが、15階まではある程度キャラを育成していれば簡単に進めますので、回収しておくことをおすすめします。

▶︎覇者の塔の攻略・ギミックまとめはこちら

封印の玉楼の報酬として

封印の玉楼バナー

獣神玉は封印の玉楼でも入手できます。ビンゴ2列達成時に1個、各クエストでもまれにドロップします。玉楼の報酬からはキャラが入手できないため、ドロップするのはケンチーばかりです。獣神玉が手に入ればラッキーでしょう。

▶︎封印の玉楼の詳細はこちら

獣神玉を節約する方法

神化→進化のスライドを利用する

神化→進化へスライドする際には獣神玉が必要ありません。

神化より進化の方が優秀なキャラでも、一旦神化させてから進化にスライドさせれば、獣神玉を使わずに進化できます。神化素材を揃える手間はかかりますが、その分獣神玉を節約することが可能です。

※上記でも触れたように、下位アイテムの「獣玉」が多めに必要になりますので注意してください。
※神化がないキャラ(ぬらりひょんなど、超絶を始めとした一部の特殊なモンスター)はこの方法は使えません。

ムダ使いしない!

せっかく獣神玉を使って進化させても、使い道の少ないキャラは倉庫番になってしまう可能性があります。特に序盤は片っ端から育成するのではなく、育てるキャラを絞り込んで無駄を減らすと良いでしょう。

獣神玉の使い道

通常進化に使用

大獣石_1
星5-6キャラを進化させるのが主な使い道です。消費する獣神玉の数は、基本的にキャラ1体につき1個。イザナミのような一部の特殊なキャラに限り2個使用します。

用途 消費量
星5→6(イザナミなど) 2個
星5→6 1個
星4→5以下 消費なし

獣神化にも使用

モンスト_獣神玉1

進化・神化後のキャラを獣神化させる際にも獣神玉を使用します。消費量が多いので、手持ちの獣神玉が少ない場合は注意しましょう。

用途 消費量
星6キャラの獣神化 2個
獣神化スライド(ウリエルなど) 1個

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"5周年人気投票ガチャ"の概要 ▶︎"オラコインイベント"の詳細
▶︎"ナチョス獣神化"の評価 ▶︎"5周年爆絶感謝ガチャ"の概要
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報