リネージュM攻略Wiki

リネージュMの攻略Wikiです。リセマラは可能かどうかやおすすめの職業、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【リネージュM】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報

「リネージュM(Lineage M/リネM)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「リネージュM」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

正式サービスが開始!
最初の効率的な進め方はこちら

先行プレイ動画公開中!

先行プレイ記事はこちら

リネージュMの最新情報

5/29(水)午前9時より配信開始!

リネージュM_配信日20190509

リネージュMは5/29(水)午前9時より配信開始しました!!

ダウンロードはこちら

iOS版 Android版

事前登録者数が150万人を突破!

リネージュM_事前登録150万

事前登録者数がなんと150万人を突破!サービス開始時にこれまでの登録報酬に加えて「ドラゴンのサファイア30個」「武器強化の巻物(刻印)1個」「防具強化の巻物(刻印)1個」のプレゼントが決定しました!

事前登録の詳細はこちら(公式サイト)

インタビュー企画

第一回:大河内PP

リネージュM_インタビュー1

日本の『リネージュM』運営のキーマンである、プロジェクトプロデューサー・大河内卓哉氏にインタビューさせていただきました。本作の魅力やリリースへの意気込みなど、熱く語っていただきましたのでぜひご覧ください!

大河内PPが語るリネージュMの魅力とは?

第二回【前編】:川南運営P

20190509115756

続く第二回のインタビューでは、日本の『リネージュM』運営プロデューサー・川南巌氏にインタビューさせていただきました。

今回は職業の特徴や、血盟・取引所などのシステム面について解説しています。リネージュ初体験の方は必見です!

運営Pによる職業解説!初心者にオススメの職業は?

第二回【後編】:川南運営P

リネージュM_インタビュー第三回

川南運営Pによるインタビューの後編です。

今回は血盟や攻城戦、取引所などについて解説していただきました!”M”から実装される新コンテンツやガチャ要素など、始まる前に知っておきたい情報が盛りだくさんです!

運営Pによる血盟や攻城戦などを解説!

リネージュMってどんなゲーム?

広大な世界はPCからモバイルへ

リネージュM_事前_タイトル

本作「リネージュM」は、2002年よりPCで配信されているMMORPG「リネージュ」のモバイル版です。

プレイヤーはファンタジーな世界観の広大な大地に飛び込み、君主、エルフなどといった種族を選択し、強いプレイヤーになることを目指します。もちろん強くなることだけでなく様々な遊び方ができるように設計されており、全部のコンテンツに触れるとかなりの時間遊ぶことができる超大作となっています。

本作の歴史はこちら(公式サイト)

リネージュM ストーリー

アデン王国の賢王デコンのもと、その高潔さと強さでアデン王国を襲う度重なる戦乱を終結させ、英雄としての名を示した赤髪の勇士デューク・デフィル。

戦後、平和が訪れたアデンで、デコンはその平和が長く続くように、娘である王女「ガドリア」をデューク・デフィルと結婚させ、彼を次代の王とした。デューク・デフィルはアデンをよく治め、民からは「善王」と呼ばれるようになる。しかし、突然のデューク・デフィルの崩御と時を同じくしての「ケンラウヘル」という王家の血縁を名乗る男の登場により状況は一変する。
ケンラウヘル、彼の真の名を「アステア」。

農奴の息子として生まれた彼は主人であり、デューク・デフィルの本当の従兄弟である「エリアード・ケンラウヘル」を切り殺してアデン貴族「ケンラウヘル」に成りすましていた。アステアはエリアードの異母妹に取りつき実体化した水精の魔女「ケレニス」を実力でねじ伏せ自らの配下とし、自身の野望である「王になる」ために動き出した。

善王亡き後王妃ガドリアはケレニスの魔術により誘惑され、ケンラウヘルを思慕するようになる。
そして二人は婚姻を結び、ケンラウヘルはアデンの王位に就いた。王となったケンラウヘルは専守を尊ぶアデンを侵略的な国家に仕立て上げ戦には勝ち続けるも、民には重税を課し、反逆者には徹底的な弾圧を加え、やがて「反王ケンラウヘル」とまで呼ばれる圧政者となった。

反王の王位簒奪に危機感を抱いたデューク・デフィルの側近はその遺児を逃がした。数年後、健やかに成長した父と同じ色の髪を持つ青年「デポロジュー」は志を共にする仲間を集め「血盟」を結成し、王座奪還の思いを胸に秘め旅立つところから物語は始まる……。

リネージュM登場人物相関図

リネージュM_事前記事_相関図

こちらの相関図、これほど善と悪を明確に並べるのかと未プレイの方は驚くかもしれません。

鮮明な相関図はこちら

リネージュMのシステム・特徴

リネージュM_事前_特徴

血盟(クラン)

『リネージュ』では欠かすことのできないコミュニティコンテンツです。血盟加入によって、様々なコンテンツを楽しむことができます。血盟メンバーとチャットなどでやりとりすることもできます。

戦闘

PvP(※)やPKなどの対人戦のみならず、大規模人数で戦略を練って戦うGvG(※)などが用意されており、白熱のバトルを体験することができます。

※Player vs Playerの略でプレイヤーの操作するキャラクター同士が戦うこと。
※一般的にGuild vs Guildの略でプレイヤーの集団と集団が戦うこと。

経済

アイテムはゲーム内の商店で売却するのが一般的ですが、本作はゲーム内の「取引所」を通じて他のプレイヤーとのアイテム売買を行うことができます。これによって各アイテムの需要供給、また相場などができ、自分の資産を運用するなど現実とは異なる経済が楽しめます。

リネージュMのクラス紹介

君主

リネージュM_事前_君主

目指すは覇道か王道か。血盟に集う仲間を導くリーダー。

魔術師

リネージュM_事前_魔術師

全職随一の多彩な魔術を操る、最高峰のスペルキャスター。

ダークエルフ

リネージュM_事前_ダークエルフ

妨害と自己強化に長け、近接最大の火力を誇るアタッカー。

騎士

リネージュM_事前_騎士

高い体力と防御力で最前線に立ち仲間を守護するファイター。

エルフ

リネージュM_事前_エルフ

独自の精霊魔法を用い、各場面で活躍するオールラウンダー。

リネージュMの事前登録情報

現在、事前登録受付中!

リネージュM_事前_事前登録

本作の事前登録は2月15日(金)よりスタートしています。開催期間は正式リリース前日の5月28日までを予定されています。

事前登録報酬一覧

事前登録をすることで正式リリース時に様々な特典を獲得できます。また、事前登録人数が増えていくと段階的にリリース時の報酬が豪華になっていきます。

10万人
達成
50万アデナ
20万人
達成
ドラゴンの真珠10個
30万人
達成
戦闘強化の巻物(刻印)5個
40万人
達成
防具強化の巻物(刻印)1個
50万人
達成
武器強化の巻物(刻印)1個
70万人
達成
ドラゴンのサファイア20個
100万人
達成
ドラゴンのサファイア30個
防具強化の巻物(刻印)1個
武器強化の巻物(刻印)1個
150万人
達成
ドラゴンのサファイア30個
防具強化の巻物(刻印)1個
武器強化の巻物(刻印)1個
以降50万件
達成毎
ドラゴンのサファイア30個
防具強化の巻物(刻印)1個
武器強化の巻物(刻印)1個

事前登録のやり方

事前登録は以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
facebook四角アイコンFacebookの公式アカウントをフォロー
Google Playの事前登録ページから登録

事前登録の詳細はこちら(公式サイト)

「リネージュM」のゲーム概要

コンテンツ名 リネージュM
配信日 2019年5月29日リリース予定
ジャンル MMORPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本無料プレイ(アイテム課金制)
開発 エヌ・シー・ジャパン
公式サイト リネージュM公式サイト
公式Twitter @LineageM_JP

(c) NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

最新情報・ニュース

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る