ドラクエウォーク攻略Wiki

ドラクエウォークの攻略Wikiです。最新情報やイベント攻略、モンスター・装備・アイテムデータなどドラクエウォークの攻略情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ドラクエウォーク】メガモンスターとうばつクエストの攻略情報

ドラクエウォーク(DQウォーク)のメガモンスターとうばつについて紹介しています。開催場所や参加条件を記載していますのでご参考ください。

下記の内容はβ版体験会の情報を元に記載しています。リリース後の内容とは異なる可能性がありますのでご了承ください。

メガモンスターとうばつのクエスト概要

最大12人で同時にバトル

IMG_0187

メガモンスターとうばつは通常のクエストと違い、最大12人で一緒に戦うレイド式のバトルクエストとなっています。

メガモンスターのこころが確定ドロップ

IMG_0205

メガモンスターに勝利すると「こころ」が確定でドロップします。こころはプレイヤーにつける装備品になるので入手しておきたいアイテムになります。またこころにはランクがあるので厳選して強いこころを入手しましょう。
こころの詳細はこちら

ランキングに応じた報酬がもらえる

IMG_0209-2 IMG_0211

バトルが終了すると参加したプレイヤーそれぞれの与えたダメージ数に応じてランキングが決定されます。そのランキングに応じてバトル終了後に獲得できる報酬が変化します。

出現予兆は13時から

メガモンスターが登場する場所は事前に予兆として現れます。15時から戦うことができるのであらかじめ場所を確認しておきましょう。

メガモンスター開催場所

東京都

場所 住所
渋谷区
「代々木公園」
〒151-0052
渋谷区代々木神園町2-1
台東区
「上野公園」
〒110-0007
台東区上野公園6
千代田区
「秋葉原UDX付近広場」
〒101-0021
東京都千代田区外神田4丁目14−1
千代田区
「秋葉原公園」
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1丁目18
品川区
「潮風公園」
〒135-0092
東京都品川区東八潮1

メガモンスターの参加条件

冒険ランクを10以上にする
とうばつ手形(レイド戦チケット)を入手する
開催場所へ移動する
開催時間になったら手形を使ってバトル開始

①冒険ランクを10以上にする

s_ドラクエウォーク_メガモンスター_20190611-175506 (1)

メガモンスターに挑戦できるのは冒険ランク10からになります。あらかじめ冒険に出てランクを上げておきましょう。

②とうばつ手形を入手する

s_ドラクエウォーク_メガモンスター061102

メガモンスターの挑戦はとうばつ手形が必要になります。1日3個までゴールド商店から購入できるのでゴールドが余ったら買っておきましょう。

③開催場所へ移動する

s_ドラクエウォーク_メガモンスター01 2

メガモンスターは登場場所が決まっているので現地からバトルに参加する必要があります。事前に登場する場所を確認して移動を行いましょう。

④バトル開始

IMG_0199

開催時間になったら出現したメガモンスターをタップすることでメガモンスターとのバトルが開始します。

β版メガモンスター「ゴーレム」の攻略

s_ドラクエウォーク_メガモンスター061101

開催期間 2019年6月15日(土)、16日(日)
※15:00〜16:00

6/15(土)、6/16(日)に★1のメガモンスターの「ゴーレム」が登場します。メガモンスターは最大12人で戦えるレイドバトルのようなシステムで戦えるので周りの人と協力して倒しましょう。

通常のモンスターよりステータスが高い

メガモンスターは最大12人のプレイヤーと共に戦うレイド式のバトルとなっていますので、通常クエストで出現するモンスターに比べ、ステータスが高めに設定されています。

推奨より高いレベルの職業で挑戦

IMG_0183

推奨レベル以下の職業だと被ダメが大きすぎて攻撃をしている暇がなくなってしまいます。最低でも推奨レベルと同じぐらいまでは上げておきましょう。

補助系のじゅもんを使おう

ゴーレムはHP・防御・攻撃がとくかく高いため、ルカ二やバイキルトなどサポート呪文を使いながら戦いましょう。

関連記事

ドラクエウォーク攻略トップへ戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る