ドラクエウォーク攻略Wiki

ドラクエウォークの攻略Wikiです。最新情報やイベント攻略、モンスター・装備・アイテムデータなどドラクエウォークの攻略情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ドラクエウォーク】おみやげの入手方法とご当地クエスト詳細

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)のおみやげ(お土産)の入手方法とご当地クエストについて解説しています。おみやげは追加購入するべきかについても記載しているので、お土産集めの参考にしてください。

クエストの種類
ストーリークエスト サブクエスト ご当地クエスト

ランドマーク・おみやげ一覧

おみやげって何?

全国で入手できるコレクションアイテム

ドラクエウォーク_全国おみやげ図鑑

おみやげを入手すると、専用の図鑑「全国おみやげずかん」に登録されます。おみやげを持っているからといって、なにか特別な効果を得られるわけではありませんが、みんなに自慢ができます。

図鑑を埋めることでやり込み度がわかる

s_ドラクエウォーク_おみやげ_コンプ率

各都道府県に4種類、合計188種類のお土産があり、地方ごとにコンプ率が確認できます。どこのおみやげを獲得したのかがすぐに見れるのでやり込み度がわかります。

フレンドにプレゼントすることも可能

s_ドラクエウォーク_おみやげ_プレゼント

入手したおみやげはフレンドにプレゼントすることもできます。遠くのフレンドを作って集めるも良し、友人と別々に旅行をして送り合うも良しです。

おみやげの入手方法

ご当地クエストをクリアでもらえる

各地域の「ランドマーク」へ行き、ご当地クエストをクリアすることで1個だけ獲得できます。

課金をすれば追加で入手可能(回数制限あり)

ドラクエウォーク_おみやげ_追加購入

100ジェムで5回まで追加で購入可能です。ただし、購入するために使えるジェムは有償ジェムのみなので、課金が必須となります。

おみやげは追加購入するべき?

リアルお土産感覚で喜んでくれる友人がいるなら買うべき!

よくあるお土産は、お菓子やキーホルダー等。その代わりに、ドラクエウォークのお土産を渡して喜んでくれる友人がいる場合は、購入を検討してよいでしょう。

下手なキーホルダーやオブジェを渡して、結局使われないより良いと思います。

ゲーム進行だけを考えるとオススメはできない

ゲームの進行・攻略には関与しないアイテムです。ゲーム進行の効率だけを考えるのであれば、購入する必要はありません。あくまで記念アイテム。

無料で入手できるのは初回のみ

ご当地クエスト自体は何回もクリアすることができますが、おみやげが無料で貰えるのは初回クリア時のみです。

有償ジェムを使用したおみやげの追加購入は可能なので、課金すれば所持数を増やすことは可能ですが、正直そこまでするメリットはほぼ無いと言って良いでしょう。

フレンドと交換も可能

download_file

おみやげはフレンドにあげたり、フレンドから受け取ったりすることができます。いけない場所がある場合でも交換することで図鑑コンプリートが可能です。
おみやげ交換掲示板はこちら

ご当地クエストとは?

ドラクエウォーク_ご当地クエスト

ランドマークで挑戦できる限定クエスト

ご当地クエストはランドマークに行くことで挑戦できる限定クエストです。以下記事にてランドマークの場所をまとめていますので、合わせてご参考ください。

ランドマークの場所一覧はこちら

ドラクエウォーク関連リンク

ドラクエウォーク ドラクエウォーク攻略TOPページ

ランキング

ランキング
DQWリセマラランキング DQW最強武器ランキング
DQW高速リセマラ方法 DQWおすすめ職業は?

注目記事一覧

注目記事
DQWウォークモードの詳細 DQWキャラメイクやり方
DQWストーリーの進め方 DQWガチャの仕様と演出
DQWバトルシステム解説 DQWHP・MPの回復方法
DQW課金要素まとめ DQW目的地の設定/変更方法

お役立ち記事一覧

お役立ち記事
DQW序盤の進め方 DQW効率的なレベル上げ
DQW交換所のオススメどうぐ DQW導きのかけらの集め方
DQWゴールドの集め方 DQWジェムの入手方法
DQWふくびき補助券の入手方法 DQW強化石の集め方
掲示板
DQW雑談・質問掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る