ドラクエウォーク_サブクエスト_アイキャッチ

ドラクエウォーク(DQウォーク/DQW)のサブクエストの攻略情報をまとめています。各クエストの内容やクエストの解放条件を記載していますのでドラクエウォークをプレイしている方はぜひ参考にしてください。

クエストの種類
ストーリークエスト サブクエスト ご当地クエスト

サブクエストの概要

ドラクエウォーク_サブクエスト_バナー

サブクエストって何?

サブクエストとはクエスト欄から選択ができる素材集めクエストです。

このゲームではゴールド強化石が足りなくなりがちなので毎日プレイして素材を潤わせておきましょう。

サブクエストの種類

そうび強化クエスト 武器や防具の強化素材が手に入るクエスト。
▼詳細はこちら
ゴールド獲得クエスト 武器や防具を強化する際に必要な通過が手に入るクエスト。
▼詳細はこちら
導きのかけらクエスト クエストの解放に必要なアイテムが手に入るクエスト。
▼詳細はこちら
腕試しクエスト 自分の限界に挑戦できる高難度クエスト。
▼詳細はこちら

いつからプレイできるの?

ドラクエウォーク_第1章10話_banner

サブクエストは1章10話のクリアが解放条件となっています。そのため、なるべく早く1章をクリアしておきましょう。

ストーリー1章の攻略はこちら

クリアは1日1回

ドラクエウォーク_サブクエスト_1日1回限定

腕試しクエスト以外の3種類のクエストはそれぞれ1日1回のクリア制限が設けられています。

どの難易度をクリアしてもその日の制限に達してしまうので、初回クリア報酬獲得後は自分のクリアできる最高難度のものを選択しましょう。

そうび強化石クエストの攻略

ドラクエウォーク_そうび強化クエスト_banner

強化素材集めに最適

このクエストでは武器や防具を強化するための強化石が獲得できます。装備強化をしておかなければ後半はかなりの苦戦を強いられるため、今は必要なく感じる方も毎日コツコツ集めておくことをおすすめします。

毎日欠かさずやっておこう

サブクエストの中ではもっとも優先度が高いクエストです。そうび強化石はクリア報酬以外にはかいふくスポットか宝箱でランダムで入手する必要があるため現段階で集めることが難しいので優先度は非常に高いです。

そうび強化石クエストの攻略はこちら

ゴールド獲得クエストの攻略

ドラクエウォーク_ゴールド獲得クエスト_バナー

金欠対策に必須

このクエストでは武器や防具を強化する際に大量に必要になるほか、ゴールド交換所でアイテムを交換できるなど多くの使い道がある通貨「ゴールド」を効率よく集めることができます。

装備の強化を行うとすぐにゴールド不足になってしまうのでこちらも忘れずに毎日こなしましょう。

毎日やっておくと後々楽ができる

そうび強化石クエストに続いて優先度の高いクエストです。装備の強化をしているとすぐにゴールドが不足してしまうため優先度は高いです。

また、今後のアップデート次第では大量消費する場面が出てくる可能性が高いく、導きのかけらとは異なりすぐに溢れてしまうものではないので集められるうちにたくさん集めておきたいです。

ゴールド獲得クエストの攻略はこちら

導きのかけらクエストの攻略

ドラクエウォーク_導きのかけらクエスト_バナー

サクサク進めたい方にオススメ

このクエストではストーリー解放に必要な導きのかけらを大量に集めることができます。基本的にかけらが枯渇することはありませんが、近場を回って一気にストーリーを進めようとすると足りなくなることがあるので有効です。

導きのかけらは上限がかなり低いです。大量に所持し続けることができず、野生のモンスターを倒すことでも溜まるので困っていない方には不要なクエストです。

しっかりプレイしていれば不要

困ってなければ必要ないクエストです。ただし、初回クリア報酬などがあるので3種類をクリアしておき足りなくなった時に高難度のものをクリアするようにする程度で問題ありません。

導きのかけらクエストの攻略はこちら

うで試しクエスト

ドラクエウォーク_うで試しクエスト

最高難度のクエスト

このクエストは全7階層からなる高難度ダンジョンです。一度クリアすると再挑戦はできませんが次の階層への挑戦権がもらえます。こちらは自身がどこまで強くなったのかの指標程度なので急いでやる必要はありません。

パーティバランスの確認用

こちらはクリア制限などがないので優先度はかなり低いです。帰宅する際に自宅へ目的地設定行いゆっくりプレイをするのが良いでしょう。

週末などに自分がどれだけ育成が進んだか確認するやり方もいいですね。

うで試しクエストの攻略はこちら

banner_top ドラクエウォーク攻略TOPページ

ランキング

各種ランキング
ドラクエウォーク_リセマラリセマラ ドラクエウォーク_最強セット最強装備セット ドラクエウォーク_最強こころ最強こころ
ドラクエウォーク_最強武器最強武器 ドラクエウォーク_最強防具最強防具 最強心珠最強心珠

注目記事

注目記事一覧
DQWお土産の場所一覧 DQWおすすめ周回クエスト
DQW転職タイミングはいつ? DQW上級職の転職条件
DQWSに必要なこころの数 DQWどのガチャ引くべき?
DQW星4おすすめ装備 DQWメタル系の効率的な倒し方

職業

基本職一覧
戦士戦士 魔法使い魔法使い 僧侶僧侶
武闘家武闘家 盗賊盗賊
上級職一覧
DQウォーク_バトルマスターバトルマスター DQウォーク_賢者賢者 DQウォーク_レンジャー?レンジャー
DQウォーク_魔法戦士魔法戦士

メガモンスター

★3
ドラクエウォーク_メタルドラゴンメタルドラゴン
★2
ドラクエウォーク_ゴーレム_バナーゴーレム
AppMediaゲーム攻略求人バナー