ドラクエウォーク攻略Wiki

ドラクエウォークの攻略Wikiです。最新情報やイベント攻略、モンスター・装備・アイテムデータなどドラクエウォークの攻略情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ドラクエウォーク】ウォークモードとは?使い方を紹介!

β版体験会の様子を紹介!
ベータテスト最速プレイレビューはこちら
始める前の準備!
便利なグッズを紹介
ドラクエ新作「ドラクエウォーク」
配信日はいつ?

ドラクエウォーク(DQウォーク)の「ウォークモード」について紹介しています。便利な機能の使い方と注意点をマスターして効率よくゲームをプレイしましょう!

ウォークモードとは?

自動で戦闘してくれるモード

ウォークモード_使い方8_ドラクエウォーク

位置情報ゲームなので、歩く行為が必要。しかし、歩きスマホは危ない上に迷惑もかかる。その対策として実装されたのが「ウォークモード」。ウォークモード起動中は近くに出現した敵と自動で戦闘スタートし、オートバトルで戦ってくれる。

目的地を設定したあとは、ポケットにスマホを入れたままでも経験値が獲得できるので非常に便利。

ポケモンGOプラスの内部実装(に近い)

ウォークモード_使い方1_ドラクエウォーク

ポケモンGOプラスは、ゲーム画面を操作していなくても自動的にポケモンを捕まえたりアイテムを回収してくれるグッズ。そんな機能が「ウォークモード」として初めから入っている。

メニューから簡単に起動!

ウォークモード_使い方3_ドラクエウォーク ▶︎ ウォークモード_使い方2_ドラクエウォーク

ゲーム画面下にある「メニュー」をタップ、そして右下の「ウォークモード」をタップするだけでOK。早速ウォークモードが起動してくれます。OFFにする場合は、画面に表示されている「解除する」を押すだけ。

便利な使い方と注意点

“ながら”プレイにオススメ!

ウォークモード_注意点1_ドラクエウォーク

ウォークモードを使えば、買い物しながら、犬の散歩をしながら、日頃のいろんな歩くシーンと並行してプレイすることができます。身近にあるちょっとした時間すら、うまく活用することが可能。

ツボ(回復スポット)は経由できない

ウォークモード_注意点2_ドラクエウォーク

ウォークモードはあくまで自動バトルのモードになっています。ツボの回収や、家の訪れるといったアクションは自動で行われません。必然的にHPが少なくなりがちなので注意。

格下クエストでのレベル上げに

上述した通りツボを経由できないので、しばらくすればHPが無くなります。ですので、ある程度連戦しても問題のない難易度のクエストに挑戦してから、ウォークモードをONにすることをオススメします。

ドラクエウォーク関連記事

ドラクエウォーク攻略トップへ戻る
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る