ドラクエウォーク攻略Wiki

ドラクエウォークの攻略Wikiです。最新情報やイベント攻略、モンスター・装備・アイテムデータなどドラクエウォークの攻略情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ドラクエウォーク 】ゴールドパスは買うべき?【DQW】

ドラクエウォーク(DQW)における、ゴールドパスは買うべきなのか考察しています。ゴールドパスを購入してマイレージを増やすメリットについても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ゴールドパスとは?

マイレージが貯めやすくなる課金アイテム

ドラクエウォーク_ゴールドパスとは?

ゴールドパスとは、DQウォークマイレージを貯めやすくするための課金アイテムです。

スタンダードパスよりも一度の行動で貯まるマイレージポイントの数が多くなるため、効率的にドラクエウォークを攻略したい場合に役立つアイテムと言えます。

マイレージのポイントの効率的な集め方

ゴールドパスは買うべき?

課金するなら優先的に購入!

ドラクエウォーク_ゴールドパス_課金

10連ガチャを1回引くために必要なジェムの数が3000個であるのに対し、ゴールドパス4枚セットは2000個のジェムで購入することができます。

ゴールドパスは1枚だけでも10連ガチャ1回分のガチャチケットと交換できるマイレージを貯めることができるので、同じジェムの消費数で最大30連多くガチャを引ける計算となります。

マイレージで武器交換をした上でも普通にガチャを引くよりも効率的にガチャを引くことができるので、課金するならば、優先的にゴールドパックを購入しておいた方が良いでしょう。

買うなら4枚セットがお得

1枚 ドラクエウォーク_ジェム_アイコン1,000こ
4枚セット ドラクエウォーク_ジェム_アイコン2,000こ

ゴールドパスには「1枚」と「4枚セット」の2種類が存在します。

1枚購入するために必要なジェムが1000枚。4枚セット購入に必要なジェムが2000枚なので、購入するなら4枚セットからにした方が良いでしょう。

日常的にプレイしない場合は要検討

ドラクエウォーク_ゴールドパス_日常的

ゴールドパスを買っても、マイレージを貯めるためには歩いたり戦闘を行うなどする必要があります。

購入してから1週間が経過するとゴールドパスがなくなってしまうので、毎日ドラクエウォークで遊ぶ余裕がないという場合は購入を控えた方が良いかもしれません。

マイレージを貯めるメリット

ガチャのふくびき券と交換できる

ドラクエウォーク_ゴールドパス_ガチャ

必要数 ドラクエウォーク_マイレージ_アイコン1,000P

DQウォークマイレージは交換所で、ガチャのふくびき券と購入できます。

ゴールドパス1枚で最大10,000マイレージポイントを獲得できるので、1週間あれば10連ガチャを引くことが可能です。

ガチャでは手に入らない汎用性高い武器の入手経路

ドラクエウォーク_ゴールドパス_武器

必要数 ドラクエウォーク_マイレージ_アイコン5,000P

交換所にはマイレージポイントでしか獲得できない星4武器が存在します。交換できるほとんどの武器が汎用性高めなので、仮にガチャ運が悪かったとしても、交換して代用することができます。

一部の武器には全体攻撃スキルが存在

購入できる星4武器には全体攻撃スキルもあります。

全体攻撃は複数の敵をまとめて削ることができるという点がドラクエウォークの雑魚敵戦で非常に有用となるため、確保しておく旨味は非常に大きいです。

交換所おすすめアイテムはこれだ!優先度順に紹介

ドラクエウォーク関連リンク

ドラクエウォーク ドラクエウォーク攻略TOPページ

ランキング

ランキング
DQWリセマラランキング DQW最強武器ランキング
DQW高速リセマラ方法 DQWおすすめ職業は?

注目記事一覧

注目記事
DQWウォークモードの詳細 DQWキャラメイクやり方
DQWストーリーの進め方 DQWガチャの仕様と演出
DQWバトルシステム解説 DQWHP・MPの回復方法
DQW課金要素まとめ DQW目的地の設定/変更方法

お役立ち記事一覧

お役立ち記事
DQW序盤の進め方 DQW効率的なレベル上げ
DQW交換所のオススメどうぐ DQW導きのかけらの集め方
DQWゴールドの集め方 DQWジェムの入手方法
DQWふくびき補助券の入手方法 DQW強化石の集め方
掲示板
DQW雑談・質問掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る