ドラクエウォーク攻略Wiki

ドラクエウォークの攻略Wikiです。最新情報やイベント攻略、モンスター・装備・アイテムデータなどドラクエウォークの攻略情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ドラクエウォーク】高速リセマラのやり方!実際にやってみた!【DQW】

ドラクエウォーク(DQW/DQウォーク)の高速リセマラの効率的なやり方を紹介しています。これからドラクエウォークを始める方はぜひ参考にして下さい!

リセマラのポイント

リセマラ概要
所要時間 30分
ガチャ確率 星5装備:7%
星4装備:23%
星3装備:70%

リセマラは何を狙うべき?

ガチャ確率_1_ドラクエウォーク

最高レア(星5)の武器を狙いたい

本作のガチャは装備品が出現するガチャになっており、全ての部位が混ざった闇鍋ガチャです。リセマラで狙う場合には少ない回数で最高レアの7%を引きつつ、5種類ある装備の中から武器を引き当てるのが基本になります。

余程やりこむ予定がない場合は、ソシャゲ史上最凶クラスにリセマラが面倒なゲームなので最高レアが出た段階で終了するのもありですが、やりこむ予定の方は心が折れるまでお目当ての武器を狙うのがいいでしょう。

リセマラランキングはこちら

記念クエストで報酬ゲット!

ドラクエウォーク_記念クエスト
リセマラをする時期によっては記念クエストやログインボーナスが開催されている場合があります。クリアするとSP装備ふくびき補助券やジェムなどを獲得することができるので、リセマラする際には忘れずに挑戦しましょう!

実際にリセマラしている動画はこちら!

チャンネル登録はこちら

高速リセマラの手順・やり方

オススメ】最高率リセマラのやり方

アプリをインストール
【チュートリアル】
最短でいける目的地を設定
【チュートリアル】
目的地に到着
記念クエストを全てクリアする
▲時期によってはここまでである程度のガチャが引ける(推奨)▲

10連ガチャを引きたい人向けのリセマラのやり方

▼上の④から続ける▼
ウォークモードを設定する
ストーリーを3〜5話進める
全ての報酬を受け取り、10連ガチャをまわす
納得いかなければアンインストール

リセマラには大きく2つのやり方が存在しています。1つは時間効率の良い「最高率リセマラ手順」で、もうひとつは時間効率は微妙だが「10連ガチャが引ける手順」です。

時間を気にする方は④までの手順がオススメですが、10連ジェムガチャの場合は「スタンプ」の特典があり、特定の回数スタンプを集めると「星5そうびが確定」するなどのメリットがあります。

オススメ】高速リセマラのやり方(4回+6回ガチャ編)

①アプリをインストール

download_file

まずは各ストアからアプリをインストールしましょう。容量が多いのでインストールする際にはWi-Fi環境で行わないと通信制限の危機なので、自宅などwifiが使える環境で行うのを強くオススメします。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版
AppStore store_android

②最短でいける目的地を設定

スクリーンショット_2019-09-12_13_54_57

近くのお店などから最短で到着できる目的地を設定しましょう。遠いところでも問題ありませんが、リセマラする場合は移動が必須のため時間がかかってしまうので近いところがおすすめです。

重要】「どこでも目的地」を使うのもアリ

スクリーンショット 2019-09-12 13.55.07

目的地設定の際、画面下部に表示される「どこでも目的地」をタップすることで、自分で目的地を設定することも可能です。最短距離の場所を含む、名の通り”どこでも”目的地にすることが可能です。

ただし一日に1回しか使えない制限がありますので要注意です。リセマラの場合は効率が上がるので、ガンガン使っていって問題ありません

③目的地に到着

s_ドラクエウォーク_チュートリアルクリア (1)

設定した目的に到着することで、チュートリアル(1章1話)クリアとなります。

記念クエストやログインボーナスがあればこの段階でふくびき(ガチャ)がある程度引けるので、より試行回数を増やしたい方はここでふくびきを引いて目的の装備が出なかったらやり直すのも一つの手です。

どのふくびき(ガチャ)がおすすめ?

④「イベントクエスト」を進める

ドラクエウォーク_記念クエスト
イベントクエストで開催中の記念クエストにそれぞれ挑戦し、ジェムを集めましょう。

記念クエストは全てイベントのみとなっており、初期状態でもクリア可能な難易度で目的地を近場に設定すれば時間もかかりません。

※クエストの開催期間はそれぞれ異なるので注意

重要】イベントクエストの場所について

download_file-1
フィールドで”クエスト”をタップし
download_file
画面下部の”イベント”から行ける!

イベントクエストの場所は一見すると分かりづらいですが、上の画像のように「クエスト」→「イベント」から記念クエストのプレイが可能です。クリアで3回も追加ガチャが可能なので、必ずプレイしましょう。

10連ガチャを引きたい人向けのリセマラのやり方

※上記の手順④まで進めた状態で行ってください。

⑤ウォークモードを設定する

download_file-3

チュートリアルをクリアしたことで「ウォークモード」が解禁されているので、こちらを有効にして目的地まで移動しましょう。

有効にしておくことで、道中に出現する敵を自動で倒してくれるので、ミッション達成によるジェム(ふくびきを引くために必要な石)獲得の条件を効率良く満たすことができます。

ウォークモードの使い方はこちら

⑥1章の7話まで進める

ドラクエウォーク_高速リセマラ

目的地に到着→設定を繰り返し、7話まで進めましょう。遭遇する敵によってジェムの獲得量が多少変動しますが、このタイミングで10連ガチャが可能な3000ジェムが集まります。

⑦全ての報酬を受け取り、ガチャを回す

ガチャ確定演出_1_ドラクエウォーク

全ての報酬を受け取って引ける限りガチャを回しましょう。ここまでやっていれば最低7回のガチャが回せ、ウォークモード時のバトル次第では追加で引ける可能性があります。

⑧納得いかなければアンインストール

自身で決めた納得ラインを達成したらゲームを開始しましょう。超えなかった方は①に戻って最初からです。

リセマラ当たりランキングはこちら

やり方のまとめ

リアル世界でのリセマラは想像より大変

いままで、アプリのリセマラと言えば家でゴロゴロしてYouTubeでも見ながら実施していましたが、ドラクエウォークはそうも行きません。

1回のリセマラにつき、2~300mを毎回歩く必要があり、さらにリセマラの度にデータダウンロードが入るため、一度家に戻るなど通信制限にも気を配る必要があります。

所要時間自体はそこまでかからないので、あとは体力勝負でしょう。くれぐれも熱中症や事故には気をつけましょう!

banner_top ドラクエウォーク攻略TOPページ

ランキング

各種ランキング
ドラクエウォーク_リセマラリセマラ ドラクエウォーク_最強セット最強装備セット
ドラクエウォーク_最強武器最強武器 ドラクエウォーク_最強こころ最強こころ ドラクエウォーク_最強防具最強防具

序盤攻略

注目記事
DQW序盤の進め方 DQWストーリーの進め方
DQWバトルシステム解説 DQWウォークモードについて
DQWHP・MPの回復方法 DQW目的地の設定・変更方法

強化・育成

注目記事
DQW効率的なレベル上げ DQW周回おすすめクエスト
DQW装備の強化 DQW限界突破

職業

注目記事
DQWおすすめの職業 DQW転職のタイミング
職業一覧
戦士戦士 魔法使い魔法使い 僧侶僧侶
武闘家武闘家 盗賊盗賊

メガモンスター攻略情報

★3
ドラクエウォーク_ナウマンボーグナウマンボーグ メガモンスターりゅうおうりゅうおう
ドラクエウォーク_デスピサロデスピサロ メガモンスター究極エビルプリースト究極エビルプリースト
★2
ドラクエウォーク_ゴーレム_バナーゴーレム メガモンスターキングレオキングレオ
★1
ドラクエウォーク_メガモンスター_ドラゴン_バナードラゴン メガモンスタートロルトロル
おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

【先行プレイ】ローリングスフィア
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る