白夜極光の「昔影の深界(表層)」の攻略やステージ情報についてまとめています。また、クリア報酬や敵の編成などについても記載しているので、昔影の深界表層のステージをプレイする際にご活用ください。
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▶︎「蘇る昔日」攻略情報 | ▶︎昔影の深界(深層)の攻略情報 |
昔影の深界(表層)の基本情報
開催日時
開催期間 |
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2023/6/15(木)18:00~7/3(月)18:00 |
蘇る昔日の高難度ステージとして登場
昔影の深界はイベント「蘇る昔日」の高難度ステージとして登場します。
イベントステージ「家族の一日」よりも難易度が高いので、ある程度キャラの育成が進んでいないとクリアは難しいでしょう。
プリズム消費なし!1回クリアすればOK
昔影の深界の各ステージはプリズムを消費せずにプレイすることができます。また、入手できる報酬は初回クリアのみとなっているので、クリアは1回のみでOKです。
全クリアで深層が解放
表層のステージを全てクリアすると、次の難易度「深層」が開放されます。
深層のステージでも光珀などを入手できるので、解放次第こちらも進めていきましょう。
サポート光霊が使える
尖塔挑戦などとは異なり、サポート光霊を利用することができます。
フレンドの強力なキャラを1体借りることができるので、この機能も利用してクリアを目指しましょう。
昔影の深界(表層)の攻略情報・報酬
各ステージ目次 | ||
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▼H1-癒える傷 | ▼H2-重装備兵 | ▼H3-迂回奇襲 |
▼H4-烈火の恐怖 | ▼H5-回避と協力 | ▼H6-退潮 |
H1-「癒える傷」の敵編成・クリア報酬
・連鎖吸血:連鎖技が暗鬼に命中した後、吸血効果を獲得する
・移動出血:光霊の移動時、HPを損失する。1マス移動するごとに最大HPの1.5%を損失する
WAVE1 | WAVE2 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
連鎖技を当ててHPを回復しよう
ステージギミックの効果にて、こちらが1マス移動するごとに最大HPの1.5%損失する効果があります。移動するだけで勝手にHPが削られるので危険ですが、暗鬼に連鎖技をヒットさせるとHP回復できる効果もあります。
移動時に失ったHPを連鎖技で取り戻しながら、クリアを目指しましょう。
H2-「重装備兵」の敵編成・クリア報酬
・被撃損傷:大型の暗鬼が通常攻撃ダメージを吸収する。ただし、攻撃を受けた後、防御力が低下し続ける
WAVE1 | WAVE2 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
防御ダウン中にダメージを稼ごう
各WAVEで登場する中型の敵は、通常攻撃にダメージを大幅にカットする代わりに、通常攻撃のヒット数に応じて防御力がダウンする効果を持ちます。
このスタック数は敵の行動終了後にクリアされるので、通常攻撃を多く当てて防御力を大きく下げてから、連鎖技でダメージを稼ぐ立ち回りでクリアを目指しましょう。
H3-「迂回奇襲」の敵編成・クリア報酬
・影かすめる龍:巨龍が光霊ターン開始時にいた位置を中心とした縦3列の範囲を爆撃し、さらに烈火を残す
WAVE1 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
烈火のパネルは踏まないように注意
ステージギミックの効果で、こちらがいた位置を中心に縦3列の攻撃を毎ターン使用します。この攻撃範囲内に烈火を生成し、踏むと火傷状態になります。
被ダメージがかさむ要因となるので、極力烈火は踏まないように注意しながらボスを攻撃していきましょう。
H4-「烈火の恐怖」の敵編成・クリア報酬
・影かすめる龍:巨龍が光霊ターン開始時にいた位置を中心とした縦3列の範囲を爆撃し、さらに烈火を残す
・業火の龍息:炎で焼かれた後光霊の攻撃力が上昇する。重ね掛け可能、最高5スタックまで
WAVE1 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
烈火を踏んで攻撃力を上げよう
ステージギミックによって生成される烈火は、踏むことで火傷付与やダメージを受けてしまうものの、攻撃力が上昇する効果があります。
中型の暗鬼は耐久値が極めて高いので、この効果を利用して攻撃力を上げ、HPを削っていきましょう。
H5-「回避と協力」の敵編成・クリア報酬
・守護:バイス:バイスが毎ターン、プレイヤーについて移動する。バイスを守ろう!
・影かすめる龍:巨龍が光霊ターン開始時にいた位置とその周囲1マスの範囲を爆撃する
WAVE1 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×50 |
バイスを守りながら7ターン生き抜く
バイスを守りながら7ターン生き抜くことがクリア条件のステージです。アグアンはバイスを標的とし、それ以外はこちらを標的として行動を行います。
また、こちらがいる位置を中心とした周囲1マス攻撃もあるので、バイスがこの攻撃も受けないように停止位置を考えながら立ち回りましょう。
H6-「退潮」の敵編成・クリア報酬
・幻影の治癒:「ヨシュア」・濁心がプレイヤーにダメージを与えた後、HPを回復する
・浮島の漂流:毎ターン、浮島が境界に沿って移動し、移動可能なエリアを更新する。さらに隣接する幻影の魔晶を解放する
・ダメージ軽減:浮島の移動後、対応する幻影の魔晶を解放し、通常攻撃または技のダメージ軽減効果を付与する
WAVE1 |
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クリア報酬
初回報酬 |
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×1 |
繋がった幻影の魔晶によって無効にする攻撃が変化
各幻影の魔晶の効果 | |
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技ダメージ無効 |
通常攻撃無効 |
イベントステージの最終戦で登場したボス「ヨシュア・濁心」が登場します。ボスはステージ端にある幻影の魔晶と結び、結んだ魔晶の色によって無効化する攻撃が異なります。
魔晶による効果は上記の通りで、2つが同時に発動することはありません。攻撃する前に現在無効化されている効果を確認してから、ダメージが通る攻撃でボスのHPを削っていきましょう。
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