白夜極光 漂流箱 釣り方入手アイテム

白夜極光の漂流箱の釣り方について紹介しています。また、漂流箱から入手できるアイテムについても記載しているので、漂流箱を見つけた際は是非参考にしてみてください。

天空ノ庭の遊び方

漂流箱とは?

稀に川に現れる箱

白夜極光_釣り5

漂流箱はごく稀に川に出現する大きな箱のことです。宝さがしのような要素となります。

マップからも確認できる

白夜極光_漂流箱2

漂流箱はマップからも確認することができます。川に「?マーク」があれば漂流箱がある目印なので、発見次第その場所に向かいましょう。

漂流箱の釣り方・入手できるもの

漂流箱自体を入手することはできない

白夜極光_漂流物3

漂流箱に向かって何度も釣りを行ったものの、漂流箱自体を入手することはできませんでした。

漂流箱は一時的に発生する魚影と同じようなものと言えるでしょう。

漂流箱周辺から3種類のものが釣れる?

漂流箱周辺から釣れるもの
白夜極光_ブリキ缶
ブリキ缶
白夜極光_真珠貝
真珠貝
白夜極光_ウミガメ
水生亀

漂流箱を狙って釣りを行ったところ、上記3種類のものしか釣ることができませんでした。これら以外の魚なども入手できる可能性はありますが、現状上記3種のみしか確認できていません。

水生亀を入手できる唯一の方法?

白夜極光_水生亀

漂流箱周辺から運が良いと釣れる水生亀は、マップから確認できるものに表示されていません。

そのため、おそらく漂流箱周辺からしか釣ることができない魚と思われ、全魚の中でも最も入手難易度が高いと言えるでしょう。

水生亀の釣り方

ゲージ範囲が非常に狭いので注意

白夜極光_水生亀_ゲージ

水生亀がヒットした時のゲージは上記画像の通りです。他の高レアの魚に比べても最もゲージ範囲が狭く、そもそも釣ること自体が難しくなっています。

ヒットしたら必ずゲットできるように、漂流箱を狙った釣りはいつも以上に集中して行うことをおすすめします。

4回釣ると漂流箱が消える

漂流箱を狙って釣りを行うと、4回で漂流箱が消えてしまいます。

少ないチャンスの中で水生亀を入手できるかが、漂流箱の最大の目標と言えるでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー