白夜極光の「ミヤ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ミヤ(みや)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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|---|---|
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ミヤの評価・基本情報
ランキング評価
| 最強(tier) | リセマラ | ||
|---|---|---|---|
| B (突破0) |
B (突破2) |
B (突破5) |
ー |
基本情報・ステータス
| レア度 | 所属 | ジョブ |
|---|---|---|
| ★5 | ||
| 主属性 | 副属性 | 入手方法 |
| ガチャ 光霊支援箱 |
||
| 攻撃力 | 防御力 | HP |
| 3,347 | 1,152 | 10,069 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
| 能動技【地獄の夢葬】 | |
|---|---|
|
CD:2ターン 敵全体に200%のダメージを与える。敵のHP比率が低いほどダメージが大きくなる(最大+100%) |
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| 連鎖技【罪焔の罰】 | |
|
4チェイン
最も近くにいる敵2体に150%のダメージを与える
|
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9チェイン
最も近くにいる敵3体に150%のダメージを与える
|
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|
13チェイン
最も近くにいる敵4体に150%のダメージを与える
|
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| 装備技【葬滅魂】 | |
| ミヤが能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大5スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の40%の衝撃を1回与える | |
ミヤの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- CDの軽い全体攻撃の能動技
- 連鎖技は射程無限で使いやすい
- 装備技で能動技が強化されていく
CDが軽い全体攻撃の能動技を所持

能動技は敵全体を攻撃するシンプルなものですが、CDが2ターンと同系統の技の中でも軽めなのが特徴です。
代わりに基礎倍率が200%と低いものの、格下の雑魚が大量に出てくるようなステージなどでは便利な技となっています。
敵HPが低いと倍率が上昇
攻撃対象となる敵のHPが減っていれば、その割合に応じてダメージ倍率が上昇します。(例:相手のHPが80%なら攻撃力+20%、相手のHPが40%なら攻撃力+60%。)
取りこぼしの処理や、HPロックのせいで削りきれなかった相手などに対して特に有効な効果となっています。
突破でより使いやすくなる
突破2回目で能動技が先制攻撃に変わり、突破5回目(完凸)できれば攻撃倍率が200%から250%へと上昇します。特に先制攻撃になれば、素材集めなどの簡単なステージ周回でより使いやすくなるでしょう。
連鎖技は射程無限で使いやすい

連鎖技で最も近くの敵2~4体を攻撃することができます。射程距離の制限がないため、回避されない限りは必ず攻撃が当たるというのが強みであり、能動技同様に小型の敵が多数出現するステージで特に有効です。
装備技で能動技が強化されていく

装備技の効果で、ミヤの能動技で敵を倒した際に“ソウル”という固有のバフのようなものをスタックし、能動技発動時にソウル1スタックにつき1回、攻撃力40~100%分の追撃を発生させます。
追撃対象はランダムが選ばれるものの、一度得たソウルはターン経過などで消えることがないため、資源ステージ「R・Wの美学」のような大量の敵が湧き続けるようなステージでは取りこぼしの処理などに役立つでしょう。
また、覚醒R2でソウルのスタック数に応じて、ミヤの連鎖技倍率・通常攻撃にバフがかかるようになるのも優秀な効果と言えます。
覚醒R3でソウルをスタックしやすくなる
覚醒R3になると、ミヤ以外のキャラの能動技で敵を倒した際にもソウルをスタックするようになります。
ミヤの能動技は倍率の関係でダメージにやや不安がありますが、ソルラドや鎮魂座など強力な広範囲攻撃技を持つキャラでフォローすれば少し敵の固いステージであっても装備技の効果を活かしやすくなるでしょう。
ミヤの装備精錬後の評価
装備精錬の強化内容
| 段階 | 強化対象 | 強化内容 |
|---|---|---|
| 1 | 【変異Iを使用可能に】 ・能動技使用時のソウルによる追撃倍率が100%→130%に ・次のCDターン+1 |
|
| 2 | 【変異IIを使用可能に】 ・変異IIの能動技で敵を撃破してもソウルを獲得できない ・次のCDターン-1 |
|
| 3 | ・ソウルのスタック数上限が7→8に |
*変異技:能動技の効果をマイナーチェンジする代わりに、次回の能動技のCDターンが短縮/延長される。能動技の数が増えるわけではない。
能動技主軸の立ち回りで強力に
ミヤは精錬で変異能動技を獲得し、変異IIでCD1ターン技として使用できるようになります。
ミヤは自身の能動技使用時に“ソウル”の所持数に応じた追撃を行うため、回転率の上昇は総火力の大きな変化に繋がります。
ソウル獲得のために味方の能動技で敵を倒す必要があるため、HPの低い雑魚敵が湧くようなステージでないと使いづらいものの、噛み合う場面ではアタッカーとして優先され得る存在になったと言えるでしょう。
ミヤのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
他の与ダメ系とセットで揃えておくと、イベントステージや、シミュレーション室の簡単なステージを、チェンジャー温存しつつ楽に回せるので個人的には使用頻度は高い。
(シミュレーション室自体がマンネリ化でオワコン気味だが…)
| 総合 |
|---|
あおちゃんの渾身の演技
それだけでも育てる価値あり
| 総合 |
|---|
ボス戦では弱いがザコ敵戦で能動技の全体攻撃を2ターンで打て、連鎖技は射程無制限なので1マスの敵などにめちゃくちゃ強い
| 総合 |
|---|
ミヤの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
| 能動技【地獄の夢葬】 | |
|---|---|
|
CD: 2ターン 敵全体に200%のダメージを与える。敵のHP比率が低いほどダメージが大きくなる(最大+100%) |
|
連鎖技
| 技名【罪焔の罰】 | |
|---|---|
|
4チェイン
最も近くにいる敵2体に150%のダメージを与える
|
|
|
9チェイン
最も近くにいる敵3体に150%のダメージを与える
|
|
|
13チェイン
最も近くにいる敵4体に150%のダメージを与える
|
|
勤務技
| アイコン | 勤務技詳細 |
|---|---|
![]() |
プリズムフォーカス プリズムの柱に配属されると、プリズムの1時間ごとの追加回復効率+10% |
![]() |
蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
ミヤの光霊装備・装備技
装備技
| 葬滅魂 | |
|---|---|
| ミヤが能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大5スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の40%の衝撃を1回与える | |
Lvアップ効果
| Lv | 装備技効果 |
|---|---|
| 3 | ミヤが能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大5スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の60%の衝撃を1回与える |
| 6 | ミヤが能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大5スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の80%の衝撃を1回与える |
| 10 | ミヤが能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大5スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の100%の衝撃を1回与える |
| 葬滅魂 | |
|---|---|
| ミヤが能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大5スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の40%の衝撃を1回与え、ミヤの連鎖ダメージ+5%、通常攻撃のダメージ+3% | |
Lvアップ効果
| Lv | 装備技効果 |
|---|---|
| 3 | ミヤが能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大5スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の60%の衝撃を1回与え、ミヤの連鎖ダメージ+5%、通常攻撃のダメージ+3% |
| 6 | ミヤが能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大5スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の80%の衝撃を1回与え、ミヤの連鎖ダメージ+5%、通常攻撃のダメージ+3% |
| 10 | ミヤが能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大5スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の100%の衝撃を1回与え、ミヤの連鎖ダメージ+5%、通常攻撃のダメージ+3% |
| 葬滅魂 | |
|---|---|
| 光霊が能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大7スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の40%の衝撃を1回与え、ミヤの連鎖ダメージ+5%、通常攻撃のダメージ+3% | |
Lvアップ効果
| Lv | 装備技効果 |
|---|---|
| 3 | 光霊が能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大7スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の60%の衝撃を1回与え、ミヤの連鎖ダメージ+5%、通常攻撃のダメージ+3% |
| 6 | 光霊が能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大7スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の80%の衝撃を1回与え、ミヤの連鎖ダメージ+5%、通常攻撃のダメージ+3% |
| 10 | 光霊が能動技で敵を撃破すると、ソウルを1スタック獲得する。最大7スタック。ソウル1スタックごとに敵1体に攻撃力の100%の衝撃を1回与え、ミヤの連鎖ダメージ+5%、通常攻撃のダメージ+3% |
装備能力(ステータス)
| Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 雷有利属性ダメージ |
|---|---|---|---|---|
| 1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
| 2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
| 4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
| 5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
| 7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
| 8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
| 9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
ミヤの装備精錬
| 強化対象 | 強化内容 |
|---|---|
能動技 |
【変異Iを追加】 発動後の技のCDターン+1。ソウル1スタックが与える衝撃のダメージが130%になる |
| 攻撃力 | 防御力 | HP |
|---|---|---|
| +58 | +12 | +180 |
| 強化対象 | 強化内容 |
|---|---|
能動技 |
【変異IIを追加】 発動後の技のCDターン-1。光霊の能動技で敵を撃破してもソウルを獲得できない |
| 攻撃力 | 防御力 | HP |
|---|---|---|
| +59 | +13 | +181 |
| 強化対象 | 強化内容 |
|---|---|
装備技 |
ソウルのスタック数上限が8に増える |
| 攻撃力 | 防御力 | HP |
|---|---|---|
| +60 | +13 | +186 |
装備精錬の必要素材
| 段階 | 必要素材 |
|---|---|
| 1 |
|
| 2 |
|
| 3 |
|
ミヤの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
| R | 必要素材 |
|---|---|
| 1 |
|
| 2 |
|
| 3 |
|
突破の強化内容一覧
| 星 | 突破の強化内容 |
|---|---|
| 1 | HP+250 |
| 2 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
| 3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
| 4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
| 5 | 能動技強化:ダメージ250%に上昇 |
ミヤの光霊データ・プロフィール


プロフィール
| 名前 | ミヤ |
|---|---|
| 通称 | 殺戮の宴 |
| 性別 | 女 |
| 身長 | 155cm |
| 誕生日 | 3月4日 |
| 出生地 | 白夜城 |
| 所属組織 | 無勢力者 |
| 戦闘方式 | 白夜の処刑器具 |
| 性向 | 変わった趣味を持っている |
| CV | 悠木碧 |
白夜極光攻略お役立ち記事
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人形関節みたいなのの説明ってあったっけ?
火ミヤ見てもなかったような
むしろこっちはミヤじゃなくてバーバヤーガのほうじゃない?
本物のミヤは火属性のほう
なるほど
新しい追加がミヤって聞いてこっちが思い浮かんだんだけど、もしやそういう過去なの……?
育ててなかったから今回のイベント予告でそんなに重要キャラだったのかと驚いた
何気に重要キャラだと聞いた事があるけどストーリーに全然絡んでこないね。
最初は何この人怖い、と思う。
次に何この人きもい、と思う。
あとはずっと、可愛いになる。
スルメ系ヒロイン。
ホーム画面のボイスが良すぎる
狂気系悠木碧最高
サイレント修正で完凸の能動技強化が+250%から250%になっており、CD2で全体450%という字面ほどの強さはなくなりました。
最初は弱いと思ってたけど強化していくと普通に強いことが分かる
全体攻撃を持っているのは有り難い