白猫プロジェクトの、フェアリーテイルコラボの再開催を記念して行われるコラボキャラのパラメータ調整後の性能をまとめて紹介しています。FTキャラの変更されたスキルやオートスキルの情報も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
パラメータ調整の注目キャラ
注目のキャラ
※キャラ名タップでスクロールします
※職業順
キャラ名 | 詳細 |
---|---|
ナツ | 【職業:】 【属性:】 ・白竜王モード(チャージスキルの固有バフ)で性能を強化 └CT30秒に対してバフ時間45秒となり常時維持が可能 ・威力の高い通常攻撃 ・HP量が影響しない性能 |
ウェンディ | 【職業:】 【属性:】 ・ロックオン操作スキル持ち ・味方の火力/耐久/操作性を向上 ・ダメージバリア/状態異常バリアを所持 ・調整でクールタイムが減少 |
グレイ | 【職業:】 【属性:】 ・チャージ時に高い火力を発揮 ・2重バリア、防御強化で耐久UP ・HP回復はアクセルバーストor装備依存 |
ナツ
白猫とフェアリーテイルのコラボ限定スキル「モード白竜王」で火力を強化して戦うことができます。
HPリジェネや状態異常バリアに加え、メインで使うスキル2にダメージバリア2枚が付いているのである程度高い耐久性能を持っています。
ただし、即死回避を持っていないので不意の被弾には注意が必要です。耐久面が気になる場合は武器で補うようにしましょう。
ナツの評価とおすすめ武器
ウェンディ
パラメータ調整によりクールタイムが60秒→30秒に変更され、S3のドラゴンフォースを効果が切れる前に張り直すことが可能となりました。大幅な火力の向上はもちろん、メインスキルのS2にダメージバリアが追加された点も評価できます。
唯一の懸念点はオートスキル「HP99%以下でHPが徐々に回復」でしかHP回復を行うことができず、間隔が長く回復値も高いわけではないので被弾には細心の注意を払うようにしましょう。
ウェンディの評価とおすすめ武器
グレイ
スキルのSP消費が少ないことで、高火力スキルを少しの回収で連発することができるのが強みです。
ただ、耐久面に関しては即死回避を持たない、ダメージバリアはスキル1のみとやや心もとないものとなっているので、高難易度での立ち回りには細心の注意が必要となります。
グレイの評価とおすすめ武器
調整後性能・火力一覧
装備条件
武器 | 各キャラの表に記載 |
---|---|
スロット | 会心ダメージ+20% |
アクセ | クマのぬいぐるみ |
石板 | 女型の巨人の石板 |
性能・火力一覧
キャラ | 変更点/火力 |
---|---|
ナツ 9.0点 |
<オートスキル> ・移動速度+100%、攻撃速度+30%、チャージ時間-50% ・通常攻撃のダメージ/炎属性ダメージ+350%/コンボチャージ必要回数-50% ・攻撃/防御/会心/アクションスキル強化+200% <スキル> S1:リベンジフレア追加、被ダメ半減バフ削減 S2:2重ダメージバリア、固有バフ中物理/属性ダメージアップ追加 S3:属性ダメージバフ→属性エンチャント、ドラゴン特攻100%→300%、クールタイム60秒→20秒 |
<武器:金剛不壊> S2特攻なし:約2億(炎821万) S2特攻あり:約2億5000万(炎821万) S3:約1億4500万(炎957万) |
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ルーシィ 8.5点 |
<オートスキル> ・HP10%以上で即死回避 ・移動速度+50%、会心/水属性ダメージ+300% ・HP50%以上で攻撃/通常攻撃のダメージ+300%、アクションスキル強化+400% <スキル> S1:エナジーバリア2枚追加、状態異常バリア5回追加 S2:移動速度+50%、会心ダメージ+50%追加、水属性ダメージ強化削除 S3:キラーダメージ100%→800%、クールタイム45秒→20秒 |
<武器:フォックステッキ> S2:1億5300万(水445万) S3:3億6300万 |
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グレイ 9.0点 |
<オートスキル> ・被ダメージ/チャージ時間-50%、通常攻撃ダメージ+200% ・チャージ時攻撃/会心/アクションスキル強化+300% ・移動速度+100%、攻撃/アクションスキル強化/水属性ダメージ+200% <スキル> S1:攻撃/防御バフ50%→100%、SP消費減少、HP回復追加 S2:魔族特攻100%→物理&属性+500%、SP消費減少 |
<武器:ヘヴィバンター> S2特攻なし:2億5000万(水636万) S2特攻あり:4億1000万(水936万) |
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エルザ 8.5点 |
<オートスキル> ・移動速度+50%/被ダメージ-30%、アクションスキル強化+300% ・攻撃・防御・会心+150%、さらにアクションスキル使用時+40%(上限5回) ・HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生 <スキル> S1:通常攻撃ダメージ+150%→+700%・HP吸収1%→0.1%・攻撃ヒット時ゲージ上昇(最大30%)追加 S2:スキルダメージ+50%→+200%、攻撃・防御+100%→200% |
<武器:トワイライトタクト> S2:2億(炎228万) |
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ウェンディ 9.0点 |
<オートスキル> ・敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大400%) ・HP99%以下でHPが徐々に回復 ・HP50%以上で攻撃速度+100%、攻撃/アクションスキル強化/光属性ダメージ+300% <スキル> S1:バフ効果時間30秒→60秒、会心バフ追加 S2:2重ダメージバリア、固有バフ中物理/属性ダメージアップ追加 S3:属性ダメージバフ→属性エンチャント、ドラゴン特攻100%→300%、クールタイム60秒→20秒 |
<武器:軍団扇> S2特攻なし:約3億(光784万) S2特攻あり:約3億6500万(光784万) S3:約1億1000万(光498万) |
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全体的に弱いイメージがあるなぁ。
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