カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)で修行の敵として登場する神羅の攻略法や発生条件を記載しています。神羅戦の基本情報はもちろん、オススメの戦い方なども紹介していますので最終戦を挑む際の参考にしてください!

神羅戦の発生条件

s_頂上決戦

神羅戦は必ず発生するわけではない

神羅戦は4の巻の終盤「イズモ本戦」のタケル戦に勝利後、発生する特別なバトルイベントであり、一番高い難易度では周りの取り巻きも非常に厄介となります。また、神羅戦は必ず発生するイベントではなく、完全にランダムとなっており、発生率は極めて低いです。

ストーリー「頂きに座す者」を発生させる

神羅戦を発生させるにはイズモ本戦決勝までに、ストーリー「頂きに座す者」を発生させる必要があります。発生するか否かは完全にランダムなので狙って発動させることは不可能です。

神羅戦の攻略法やおすすめキャラ

神羅の使用スキルや行動パターン

神羅01▲最強にふさわしい修行ストーリーの裏ボス▲

所持スキル

スキル名 効果
覇道脚 敵一体を攻撃し、50%の確率で1ターンの間挑発する。自分の最大HPに比例して威力が上昇し、会心ダメージ発生時、2ターンの間素早さを増加させる。
起死回生 最大HPの40%を回復する。もし、自分の体力が50%以上の場合は体力比率が一番低い味方の代わりに回復させる。
神羅万象 敵全体を攻撃し、行動ゲージを30%ずつ減少させる。
神羅を極めし者 攻撃時、常に有利相性として判定される(オートスキル)

神羅戦の戦い方

s_神羅002▲すべての敵が最強スペック(画像は最高難易度)▲

神羅を優先的に倒そう

神羅戦は真っ先に神羅から倒すのがおすすめです。神羅は耐久力がそこまで高くないので、防御デバフを付与すれば比較的簡単に落とすことができます。

神羅にはスキル延長が有効

神羅は単体高回復スキルと全体攻撃+ゲージダウンを使ってくるので、高火力キャラが仲間にいない場合はスキル延長が有効です。編成する機会が多い[水着]スイの特技「さざ波貝鐘」などが相手のスキル時間を延長させることができる代表的なスキルになります。

神羅を倒してからが本番

神羅を倒した後は取り巻きの処理です。神羅も強力ですが、周りの取り巻きのキャラクターは単純にステータスが高く、非常に打たれ強いので確実に1体づつ処理していきましょう。

神羅戦のまとめ

神羅戦は全ての修行地で発生する可能性のあるランダムストーリーです。「頂きに座す者」はどのタイミングでも発生するので、発生した場合はいつもより1日長く修行できるということを踏まえて修行を行いましょう。

バトルに関しては、タケル戦の激ムズをクリアできたのなら、神羅戦もスムーズにクリアできる程の難易度なので、焦らず1体づつ処理していけばそこまで苦戦することはないでしょう。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー