カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるイツクシマのイベント攻略を掲載しています。イベント(ストーリー)の選択肢ともらえる経験値やスキルなどを掲載していmすので修行でイツクシマを選んだ際の参考にしてください。

修行「イツクシマ」の基本情報

s_イツクシマ攻略

空きイベント 育成おすすめ度
午前:19
午後:17
攻撃タイプ:-/10点
防御タイプ:-/10点
補助タイプ:-/10点

※空きイベント・・・島のイベントが発生しない箇所。キャラストーリーは空きイベントの箇所でランダムに発生する。

イツクシマのメインイベント

※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合がございます。

1の巻

発生タイミング 前or後 発生するイベント
1日目 午前 潮風の修行地・イツクシマ
※会話のみ
午後 プロローグ
※会話のみ
5日目 午後 「月刊カムライの星」
記者と出会う
6日目 午後 主人公イベント①
※通常攻撃スキルを習得
8日目 - 初めての模擬戦!
※バトルイベント
勝利時獲得P
普通:12P〜
難しい:24P〜
激ムズ:44P〜

2の巻

発生タイミング 前or後 発生するイベント
9日目 午前  神式の強き想い
力+10 心+10
午後  悩めるヨシオくん
※会話のみ
10日目 午後 特訓強化!
ランダムに3つの特訓Lv+1
13日目 午前 カムライ大掃除!
体+12
午後 カムライとして
※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら
14日目 午後 お祭り
※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら
16日目 - ひりつく練習試合
※バトルイベント
勝利時獲得P
ふつう:12P〜
難しい:24P〜
激ムズ:44P〜

3の巻

発生タイミング 前or後 発生するイベント
17日目 午前 嵐の予感
※会話のみ
18日目 午前 嵐と共に現れし
タケル来訪
午後 光、差す
※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら
19日目 午前 嵐の中の一番
※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら
午後 王者の期待と・・・
※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら
20日目 午前 海賊の役目
※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら
午後 晴天の高みにて
タケルが帰る
21日目 午後 ボクが守る
力+10 心+10
24日目 - 地方予選決勝
※バトルイベント
勝利時獲得P
ふつう:32P〜
難しい:64P〜
激ムズ:108P〜
※敗北:修行終了

4の巻

発生タイミング 前or後 発生するイベント
25日目 午前 最後の時まで
※会話のみ
27日目 午後 何を想う
力+20 技+10 体+10 心+10
28日目 午後 旅立ちの日
※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら
29日目 午前 決戦の地へ
※会話のみ
30日目 - イツモ本戦1回戦(vs-)
※バトルイベント
勝利時獲得P
普通(難易度F):32P〜
難しい(難易度D):64P〜
激ムズ(難易度A):108P〜
※敗北:「カム星ランキング!」へ
31日目 - イツモ本戦準決勝(vsイツキ)
※バトルイベント
勝利時獲得P
ふつう(難易度F):36P〜
難しい(難易度C):76P〜
激ムズ(難易度A):132P〜
※敗北:「カム星ランキング!」へ
32日目 - イツモ本戦決勝(vsタケル)
※バトルイベント
勝利時獲得P
ふつう:44P〜
難しい:92P〜
激ムズ:152P〜
- 神羅戦(vs神羅)
※バトルイベント
勝利時獲得P
ふつう:52P〜
難しい:104P〜
激ムズ:176P〜
- カム星ランキング!
※記者の評価ポイントで順位が決まる
1位】(注目度:特大)

2位】(注目度:大)
力+20 技+20 体+40 心+20 
3位】(注目度:中)
力+15 技+15 体+30 心+15
4位】(注目度:小)
力+10 技+10 体+10 心+10
- エピローグ
【主人公のタイプ:攻撃】
力+10 心+10
【主人公のタイプ:補助】
技+10 体+20
【主人公のタイプ:防御】
力+10 体+20
※師匠がいると獲得Pに変動

イツクシマのランダムイベント

※決まった発生タイミングのないイベントです。

イベント名 前後 獲得ポイント・スキル
美しきかなイツクシマ 午前 スタミナ-12
体+12
イツクシマ名産! 午後 スタミナ+12
体+12
みんなでバーベキュー 午後 成功
スタミナ+12
力+12 体+12  
失敗
スタミナ+12
我らが親分 午前 ※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら
コリキの胃袋 午前 ※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら
ヤタマエ商店 午前  ※選択肢イベント
▼選択肢と結果はこちら

イツクシマの選択肢イベント

カムライとして

選択肢 獲得ポイント・スキル
無茶するな〜 スタミナ+20
技+20 体+10
早く神式を〜 スタミナ-10
力+10 心+5

お祭り

選択肢 獲得ポイント・スキル
ヨシオを呼ぶ スタミナ+12
心+12
フトシを呼ぶ スタミナ+12
ハナを呼ぶ スタミナ-12
技+24 体+12

光、差す

選択肢 獲得ポイント・スキル
茶屋へ行く 力+12 体+12
ベティに〜 スタミナ+12
技+12

嵐の中の一番

選択肢 獲得ポイント・スキル
反論しない 体+24
反論する 成功
力+24 技+24 心+24
失敗
なし

王者の期待と・・・

選択肢 獲得ポイント・スキル
受ける 力+12 技+12 心+12
受けない スタミナ+12
体+12

海賊の役目

選択肢 獲得ポイント・スキル
帰らない スタミナ-12
技+24
帰る スタミナ+12
心+12

ヤタマエ商店

1.2回目

選択肢 獲得ポイント・スキル
スーパーマナブ〜 力+12 技+12 心+12
シャッキリン スタミナ+24
体+12

我らが親分

選択肢 獲得ポイント・スキル
ヤタロウに〜 なし
秘密兵器に〜 力+6 技+6 体+6 心+6

コリキの胃袋

選択肢 獲得ポイント・スキル
スタミナ+12
力+12
調子+1
スタミナ+12
力+12
全部 スタミナ -12

旅立ちの日

選択肢 獲得ポイント・スキル
力+24
技+24
体+24
心+24

イツクシマの育成ポイント

タケルとの特訓でポイント大量獲得

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3の巻の序盤で”タケル”というキャラが修行に合流します。タケルは各修行にランダムで現れ、一緒に修行することで「絶対王者の鍛錬」というイベントが発生します。このイベントには成功・失敗の判定があり、成功すると各ポイント+24と大量の経験値を獲得することができます。タケルと特訓できるのは”わずか3回”しかありませんので、合流する前にスタミナを回復し、合流後は全てタケルのいる特訓を行うようにしましょう。

記者の評価を上げよう

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4の巻で本戦(バトルイベント)が終了すると、「カム星ランキング!」というイベントが発生します。このイベントは記者の評価値によりランキングが決定し、そのランキングにそった経験値が獲得できます。順位が良いほど多くの経験値を獲得することができますので、記者を意識して特訓を選択するようにしましょう。

水属性キャラを連れて行こう

イツモ本戦決勝では一番優しい難易度でも非常に勝つことが厳しくなっています。中でも”タケル”は火属性の強力な全体スキルを使用してくるため、味方キャラが全滅してしま うことが多々あります。そのため、水属性のキャラを連れて行き被ダメを抑え、ダメージ量を増加させることで生存率を上げることをおすすめします。

カムトラ関連リンク

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修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ