リネージュM(リネM)の属性強化のついてまとめております。属性強化のやり方や属性の相性について紹介しておりますのでぜひご覧ください。

新たな武器強化要素「属性細工」についてはこちら

属性強化とは?

武器に属性を付与することができる

リネージュM、属性強化 2

”属性強化”は武器に属性を付与する強化システムで、攻撃のダメージに属性ダメージが上乗せされるようになります。

属性強化に必要なアイテム

属性強化の巻物は1つ購入で2枚付いてきます。

属性の武器強化の巻物
リネージュM、火霊の武器強化の巻物 火霊 リネージュM、水霊の武器強化の巻物水霊 リネージュM、風霊の武器強化の巻物風霊 リネージュM、地霊の武器強化の巻物地霊
【価格】血盟コイン:2500/巻物2個

失敗する場合もあるが武器は消滅しない

リネージュM、属性強化

通常の武器強化であれば、失敗してしまうと消滅してしまう大きなリスクを背負って行うことになりますが、属性強化は失敗してしまっても巻物を消費するだけで武器は消滅しません。

安心して属性強化に挑戦してみましょう。

基本的には最大レベル3まで強化可能

属性強化による武器のレベルは基本的に3までとなっています。上げることで損することはないため、属性強化を行う際はレベル3を目指して頑張りましょう。

一部条件を満たしているとレベル3より上に強化できる

属性強化によるレベルアップは“基本的に”3までとなっていますが、武器強化値が+10に達していると属性強化レベルの最大値が4に、武器強化値+11以上になるとレベル5まで強化できるようになります。

また、武器の材質が骨・ブラックミスリルの場合、強化値が+0の段階から属性強化レベルを最大5まで上げることができます。

4属性から好きな属性を1つ付与できる

リネージュMの世界では4つの属性()が用意されており、その中から好きな属性を1つだけ武器に付与することができます。

『古代精霊の墓』を始めとする多くの高レベル帯の狩場では属性攻撃によるダメージの上乗せが重要になります。レベリングの効率を良くするために普段利用する狩場に合わせた属性を付与しましょう。

リネージュMの属性相性

リネージュMの世界での属性相性は以下の相性表の通りとなっております。

属性相性
▶︎▶︎


◀︎◀︎

ダメージ増加はあるが、ダメージ減少はない

従来のゲームの場合、「火属性に対して水属性ダメージは増加し逆は半減」という設定がよく見受けられますが、リネージュMでは属性不利によるダメージ減少はありません。

属性相性のせいで武器が使えなくなるということはありませんので、安心して属性強化を行なってください。

付与した属性は変更可能

リネージュM、属性変換の巻物

付与した属性は「属性変換の巻物」を使用して変更可能です。

属性変換の巻物は血盟ショップで購入できますが、強化の巻物と比べて10倍の名誉コイン(25,000)が必要です。簡単に集められる額ではないので、属性強化を行う際は予めどこの狩場で使用するか決めておくと良いでしょう。

属性が不要になったらを除去することも可能

リネージュM、属性除去の巻物

属性の付いた武器はコレクション登録することができませんでしたが、このアイテムの登場により属性を除去できるようになり、コレクション登録できるようになりました。

不要になった希少級以上の属性付き装備などをコレクション登録する際に使用しましょう。

属性の武器強化の巻物の入手方法

ショップ-名誉コインから購入

リネージュM、属性強化

ショップの「名誉コイン」カテゴリから2500名誉コインで2個入っている「属性武器強化の巻物選択箱」を購入することができます。

1日に最大20回まで購入することができます。

血盟ショップで購入

リネージュM、属性強化

各属性の武器強化の巻物と属性変換の巻物はギラン村にいる血盟商人「リン」から購入することができますが、血盟ショップを利用するには血盟に入る必要があります。

▶︎血盟募集掲示板はこちら

血盟ランク2以上が必要

リネージュM、属性強化 2

血盟ショップの商品にはそれぞれ血盟ランク制限が設定されており、属性巻物系は全て血盟ランク2以上でないと購入することができません。

血盟ランクを2に上げるのはそこまで難しいことではないので新設血盟でもすぐにランクアップできるでしょう。

各属性のおすすめ狩場

※紹介している狩場は一例です。

火属性

火属性が弱点の敵が多い狩場
竜の渓谷ダンジョン 21.サンドワームの安息地
22.ドワーフ集落 59.試練の森
09.エルモア激戦地

水属性

水属性が弱点の敵が多い狩場
49.火竜の巣 13.オークの森深部
傲慢の塔-3階

風属性

風属性が弱点の敵が多い狩場
27.ロサス島 68.雪壁
エヴァ王国ダンジョン

地属性

地属性が弱点の敵が多い狩場
37.山賊の巣窟 73.風竜の巣
ギラン監獄 影の神殿
傲慢の塔-2階
新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー