ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の「新衣装メジロマックイーン(エンド・オブ・スカイ)」のステータス(適性)・スキル情報などを掲載しております。新衣装メジロマックイーン(エンド・オブ・スカイ)の評価も紹介しておりますのでご活用ください。
メジロマックイーンの関連記事 | |
---|---|
メジロマックイーンの評価 | メジロマックイーンの育成論 |
新衣装メジロマックイーンの評価 | 新衣装メジロマックイーンの育成論 |
新衣装メジロマックイーンの育成のポイント
育成難易度 | ステ補正 | 初期A以上 |
---|---|---|
かんたん
ふつう
むずかしい
激ムズ
|
+0%
+10%
+10%
+0%
+10%
|
芝 中距離 長距離 先行
|
因子でスピードを補強
逃げ・先行のウマ娘となりますが、スピードのステータスに補正はありません。その反面でスタミナやパワーに補正が入っているので、スピードを因子で補いながらスタミナとパワーをトレーニングで強化していくといいでしょう。
逃げ適性をAに上げる
育成でのレースは逃げにすることで事故が減るので、因子継承で逃げの適性をAにできるといいでしょう。
新衣装メジロマックイーンの初期ステータス
メジロマックイーンの適性
バ場適性
芝 | ダート |
---|---|
距離適性
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
---|---|---|---|
脚質適性
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
---|---|---|---|
新衣装メジロマックイーンのスキル情報
固有スキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
最強の名を懸けて | 【初期解放】 最終コーナー以降に前めで力が尽きかけ詰め寄られると速度が上がる |
レアスキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
クールダウン | 【160Pt/必要覚醒Lv3】 直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離> |
ハヤテ一文字 | 【170Pt/必要覚醒Lv5】 直線で速度が上がる |
ノーマルスキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
直線巧者 | 【170Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 直線で速度がわずかに上がる |
スタミナキープ | 【180Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース序盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
深呼吸 | 【160Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離> |
秋ウマ娘〇 | 【90Pt/必要覚醒Lv2】 秋のレースが少し得意になる |
ペースアップ | 【170Pt/必要覚醒Lv4】 レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる |
新衣装メジロマックイーンの育成目標
- ジュニア級メイクデビューに出走【中距離:2,000m】
ジュニア級 6月後半【条件:-】 - ファンを3,000人集める
ジュニア級 12月後半【条件:-】 - 神戸新聞杯で3着以内【中距離:2,400m】
ジュニア級 9月後半【条件:ファン数1,750人以上】 - 菊花賞で3着以内【長距離:3,000m】
ジュニア級 10月後半【条件:ファン数7,500人以上】 - 天皇賞(春)で1着【長距離:3,200m】
シニア級 4月後半【条件:ファン数20,000人以上】 - 宝塚記念で2着以内【中距離:2,200m】
シニア級 6月後半【条件:ファン数20,000人以上】 - 天皇賞(秋)で1着【中距離:2,000m】
シニア級 10月後半【条件:ファン数20,000人以上】
新衣装メジロマックイーンのイベントと選択肢一覧
※結果項目には実際に確認できた数値・パラメータを掲載しております。ランダムに変わる部分などがある可能性もございますので、あくまでサンプルとしてご活用ください。
新年の抱負(クラシック1月前半)
選択肢 | 結果 |
---|---|
しっかり基礎体力を付けよう | スタミナ+10 |
まずは昼食を食べに行こう | 体力+20 |
コースの研究をしよう | スキルPt+20 |
初詣(シニア1月前半)
選択肢 | 結果 |
---|---|
正月だしゆっくりしよう | 体力+30 |
いつも通りのトレーニングだ | スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 根性+5 賢さ+5 |
福袋を買いに行こう! | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて(クラシック8月前半)
選択肢 | 結果 |
---|---|
体の強さから、とか……? | パワー+10 |
やっぱり根性じゃないか | 根性+10 |
掘り出し物(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
『3星レストランの秘蔵レシピ』かな | スピード+10 |
『ゴールドシップのサイン色紙』かな | 根性+10 |
銀幕の2人(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
『5時間インフェルノ』 | スタミナ+10 |
『大脱獄』 | 賢さ+5 スキルPt+15 |
エキサイティングお嬢様(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
すごい叫び声だった! | 根性+10 |
すごいタオル回しだった! | パワー+10 |
果てなき王国(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
フランス | スタミナ+10 |
ニューカレドニア | 賢さ+10 |
メジロ王国 | スピード+5 パワー+5 |
覚悟と使命の証(黒勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
軽く走ろう | スピード+10 賢さ+10 |
お菓子でも食べよう | パワー+20 |
夜中のファンサ特訓(黒勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
い、今きたところ | 根性+20 |
すごくよかったぞ | スピード+20 |
ご令嬢の風格(黒勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
かっこいいな、と思って | スタミナ+10 パワー+10 【確率で発動】 「練習上手〇」になった |
隣に立つ努力をしないと、と思って | 賢さ+20 or 「練習上手〇」になった |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
---|---|
よかったら特訓付き合うよ | スタミナ+10 |
まず曲の理解から始めるのはどうだ? | 賢さ+10 |
栗祭り襲来!
選択肢 | 結果 |
---|---|
ちょっと控えよう | 体力+10 スキルPt+5 |
お腹いっぱい食べよう | 体力+30 スキルPt+10 or パワー+5 スピード-5 「太り気味」になってしまった |
レース場グルメの誘惑
選択肢 | 結果 |
---|---|
一緒に食べよう | 体力+30 スタミナ+10 スキルPt+10 【確率で発動】 パワー+5 スピード-5 「太り気味」になってしまった |
我慢しよう | 根性+15 スキルPt+5 |
ラーメン3杯分の誘惑
選択肢 | 結果 |
---|---|
安心しろ、体調管理はバッチリだ! | スキルPt+30 |
後でラーメン3杯分、走ろう!! | スピード+5 スタミナ+5 |
思い出クッキング
選択肢 | 結果 |
---|---|
ゆっくり一緒に食べよう | 体力+15 |
一気に飲み干す | 「先駆け」ヒントLv+1 |
その名はホヤ!
選択肢 | 結果 |
---|---|
他の物を見てみよう | スキルPt+30 |
食すべき | スタミナ+10 |
孤島の女王
選択肢 | 結果 |
---|---|
食料 | スピード+10 |
体力 | スタミナ+10 |
同室のあの子~そうだと思いましたわ~(白勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
いい友人なんだってな | 「ウマ込み冷静」ヒントLv+2 |
君の夢を大事にしたいんだって | スタミナ+10 スキルPt+15 |
ライバルのあの子~どんな舞台でも~(白勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
リスペクトしてるんだな | 「ポジションセンス」ヒントLv+2 【確率で発動】 「注目株」になった |
大丈夫、君には君の良さがある | 賢さ+10 スキルPt+15 or 「注目株」になった |
メジロ家のあの子たち~難しい選択~(白勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
危ないから逃げるべき | スピード+10 パワー+10 |
留まってチャンスを活かすべき | スタミナ+7 根性+7 賢さ+7 |
ウマ娘関連リンク
「名トレーナーへの道!」
関連記事一覧 | |
---|---|
第一弾攻略 | 第二弾攻略 |
新規ウマ娘実装
関連記事一覧 | |
---|---|
着物シンボリルドルフ | 着物ゴールドシチー |
着物カレンチャン | 着物ナリタブライアン |
秋イベント攻略 | 配布ユキノビジン |
ガチャシミュ | |
育成ウマ娘ガチャシミュ | サポートカードガチャシミュ |
掲示板一覧 | |
---|---|
▶フレンド募集掲示板 | ▶サークル募集掲示板 |
▶継承相性報告掲示板 | ▶雑談・質問掲示板 |