eye_catch_umamusume_game

ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)のアカウント連携・データ連携(引き継ぎ,データ引き継ぎ)のやり方を紹介しています。連携の解除や、データ復旧のやり方なども記載していますので、ウマ娘を攻略する際にお役立てください。

アカウント連携のやり方

メニュー内のアカウント連携から設定

Photo_21-04-08-11-10-01_948

アカウント連携はメニュー内下部のその他欄にあるアカウント連携から設定することができます。

アカウント連携をすることで外部サービス(AppleID,Google Playアカウント,Facebook)とゲームデータを紐付けてスマホを変えた際にデータ復旧が可能になります。

アカウント連携の解除

Photoっy_21-04-08-11-09-58_494-2

アカウント連携は、アカウント連携画面から一度紐付けをした外部サービスの連携を選択して連携解除を行うことで連携解除可能です。

データ連携のやり方

メニュー内のデータ連携から設定

Photo_21-04-08-11-10-01_948

データ連携はメニュー内下部のその他欄にあるデータ連携から設定することができます。データ連携をすることで複数の端末でゲームデータを共有してプレイすることが可能になります。

DMM版(PC版)と連携できる

DMM版と連携する場合、外部サービスとの紐付け(アカウント連携)ができないため、連携するにはデータ連携から行う必要があります。

トレーナーIDの確認方法とパスワードの設定

Photo_21-04-08-11-っl53-17_200-2

データ連携を行うにはトレーナーIDと設定したパスワードが必要になります。トレーナーIDを確認する場合は、メニュー内下部からタイトル画面に戻り、タイトル画面左上のトレーナーIDの欄から確認できます。

データ連携用のパスワードを設定したい場合は、データ連携画面から連携パスワードの設定を行うことができます。

別OSには有償ジュエルは引き継げない

データ連携により、スマホ(iOSorAndroid)とPCなど異なるOS間でゲームデータを共有することはできますが、有償ジュエルは購入したOSでしか使用することはできません。

一例としてはスマホ(Android)で購入した有償ジュエルは、iOSのスマホやPCで使用することはできず、使用したい場合はスマホ(Android)でゲームをプレイする必要があります。

データ復旧のやり方

復旧先のスマホでデータ連携を行う

Photo_21-04-08-12-28-37_198-3

スマホの破損・紛失などで、別の端末でデータを復旧させる場合は復旧先の端末でウマ娘をインストールし、タイトル画面右下のメニューからデータ連携を行うことで復旧できます。

前提としてアカウント連携で外部サービスとの紐付けや、データ連携で連携用パスワードを設定していてトレーナーIDを控えている必要があるという点は注意してください。

ウマ娘関連リンク

各種掲示板

掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板

ガチャ関連

ガチャ関連記事
リセマラランキング 高速リセマラのやり方
ガチャ演出 どのガチャを引くべき?
星3引換券のおすすめ キャラ被りのメリット

育成攻略

育成攻略情報
育成の流れ 育成攻略法
育成の選択肢 URA優勝のコツ
因子について 継承のやり方
Aランクの育成方法 オールBの育成方法

お役立ち情報

お役立ち記事
チーム競技場の勝ち方 限定セールのおすすめ
サポートポイントの入手方法 マニーの入手方法
おすすめSRサポート フレンドポイントの入手方法
フレンドのメリット 女神像の入手方法

AppMedia厳選ランキング