ウマ娘_夢の煌めき_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の夢の煌めきの使い方と入手方法をまとめています。効率よく集める方法など記載しているので、育成にお役立てください。

夢の煌めきの使い方

覚醒レベルアップに使う

ウマ娘_夢の煌めき_強化

アイテム「夢の煌めき」は、覚醒レベル4・5の強化素材として使用します。覚醒レベル4では2個、覚醒レベル5では10個使用します。

覚醒レベルを上げるとスキルが解放できる

ウマ娘_夢の煌めきの入手方法_スキル解放

覚醒レベルを上げることで、キャラの初期スキルを解放することが可能です。特に覚醒レベル3・5では強力なレアスキルが解放できます。

覚醒の優先度とメリットはこちら

夢の煌めきの入手方法

育成のURAファイナルズで入手可能

ウマ娘_覚醒_夢の煌めき

育成のストーリーのラスト、「URAファイナルズ」のレースに勝利することで夢の煌めきを入手できます。予選・準決勝・決勝と最大3回のチャンスがあるので、育成の最後まで勝ち切る育成を目指しましょう。

育成の攻略法はこちら

ショップで蹄鉄と交換する

ウマ娘_夢の煌めき_ショップ

ショップの「蹄鉄交換」で、虹の蹄鉄もしくは金の蹄鉄を消費することで夢の煌めきと交換できます。ただし蹄鉄はレア度に応じたサポートカードを変換して入手でき、虹と金はそれぞれSSRとSRのサポートカードを変換する必要があります。

また、蹄鉄がある場合でもガチャチケットやサポートptも交換することができるので、夢の煌めきとの交換はあまりおすすめできません。

育成の周回が効率的

夢の煌めきを集めるには育成の周回が効率的です。手早く欲しい場合は、初心者や無課金でも育成しやすいサクラバクシンオーなどがおすすめです。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー