ウマ娘_序盤の進め方

ウマ娘プリティーダービーにおける序盤の効率的な進め方を紹介しています。序盤を効率的に進める手順はもちろん、進める上でのポイントについても掲載していますので、ウマ娘をプレイする際の参考にしてください。

序盤を効率的に進めるポイント

リセマラ推奨!

ウマ娘_リセマラ_たづな

育成がメインとなる序盤では、キャラ育成の後押しをするキャラ・メモリーカードの存在が非常に重要になります。

高レアキャラ、カードを所持していれば効率的にキャラ育成を行うことができるため、リセマラで高レアを複数狙うのをおすすめします!

リセマラ関連記事一覧
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方

スキップ機能をフル活用!

ウマ娘_スキップ機能-2

序盤を効率的に進めるにあたって欠かせないのがスキップ機能です!

スキップ機能を活用するとしないとでは、進行速度に大きな差が生じるため、効率的に進めたい方はスキップ機能を使用することを心掛けましょう。

ウマ娘を育成させることが重要!

ウマ娘_育成ウマ

メインストーリーは育成したウマ娘を使用するため、ストーリーをスムーズに進めるためにまずは育成を行っていきましょう。

序盤を効率的に進める手順

序盤攻略チャート

  1. チュートリアルをクリアする
  2. リセマラして高レアキャラ・カードを狙おう!
  3. ガチャで引いたキャラを育成
  4. メインストーリーを進めて初クリア報酬を獲得!

チュートリアルをクリアする

ウマ娘をインストールしたらチュートリアルが開始されますので、まず初めにチュートリアルをクリアしていきます。

こちらではウマ娘の基本的なシステムが解説されるため、理解を深めたい方や後々知識不足で困りたくない方は、しっかりと読み込んでおくことをおすすめします。

一刻も早く終わらせたい方は上記で記載したスキップ機能を活用しましょう。

リセマラして高レアキャラ・カードを狙おう!

ウマ娘_序盤_リセマラ

チュートリアルが終了したらガチャが引けるようになるので、高レアキャラ・カードを狙いにいきます。メモリーカードはウマ娘を育成する際に非常に重要な役割を果たすため、キャラよりも優先的に引いておきたいところです。

引換券で星3キャラが確実に入手できる

ウマ娘_星3引換券

事前登録者キャンペーンとして配布された「スタートダッシュ星3引換券」を使用すれば、お好みの星3キャラが無料で入手できます。どんな方でも星3キャラが入手できるので、それを考慮してリセマラを行うのが好ましいです。

星3引換券交換おすすめキャラ

ガチャで引いたキャラを育成

ウマ娘_育成-2

リセマラで満足な結果が出せた方は、キャラ育成へと進みます。チュートリアルやリセマラで引いたキャラを選択して育成していきます。

メインストーリーを進めて初クリア報酬を獲得!

ウマ娘_メインストーリー-2

上記で記載したとおり、メインストーリーでは自身が育成したウマ娘を使用します。ストーリーを読了すると、初クリア報酬としてジュエルが獲得できるので、育成と併行して進めていきましょう。

Point!
最終話をクリアすると限定SSRサポートカードが入手できるため、やらない手はありません!TP切れやRP切れしてやることがなくなった際に進めることをおすすめします。

AppMedia厳選ランキング