ウマ娘プリティーダービーにおける才能開花のやり方を紹介しています。才能開花させるメリットやピースの必要数についても掲載していますので、ウマ娘を才能開花させる際の参考にしてください。

才能開花のやり方

  1. 強化画面から育成ウマを選択
  2. 育成ウマ「才能開花」をタップ
  3. 才能開花させたいウマ娘を選ぶ
  4. 素材不足の際はガチャ・ショップで素材収集

才能開花にはピースが必要!

ウマ娘_才能開花

ウマ娘を才能開花させるには、ウマ娘それぞれに用意されている「ピース」が必要です。

レア度が上がるにつれてピースの消費量が増加していくため、後半になればばるほど上げにくくなります。

レア度ごとのピース必要数

レア度 ★1→★2 ★2→★3 ★3→★4 ★4→★5
ピース必要数 50 100 200 300

ピースの入手方法はこちら

才能開花を行うメリット

才能開花のメリットまとめ
初期ステータスUP!
固有スキルの強化
勝負服を着せられる

ウマ娘の初期能力値UP!

ウマ娘_才能開花_ステ上昇

才能覚醒を行うことで、ウマ娘の初期能力値が上昇します。能力値が上昇すればウマ娘をより強力に育成することができるため、才能開花は積極的に行っていきましょう!

固有スキル強化

ウマ娘_才能開花_スキル強化

星1、星2キャラは星3へ才能開花させると、元から備えている固有スキルが上位スキルへと変化します。能力値上昇と同じく、ウマ娘自体の性能を大きく上げることが可能です。

また、星4以降は固有スキルの初期レベルが上がるので、より強いウマ娘を育成することができます。

固有スキルレベルの上げ方はこちら

勝負服を着せられる

ウマ娘_才能開花_勝負服

星1、星2キャラが星3へと昇格した際、固有スキル強化に加えて勝負服が獲得できます。

勝負服自体はウマ娘の性能に影響を与えませんが、見た目が大きく変化し一層愛くるしい姿となるので、是非とも星3へ才能開花させていきたいです。

才能開花とは?

ウマ娘の星(レア度)を上げる強化要素

上記で記載したとおり、才能開花はウマ娘の星(レア度)を上げる強化要素です。才能開花させるには、「ピース」と呼ばれる専用素材が必要となります。

ウマ娘を才能開花させることで、性能面を大きく強化することができるため、素材が集まり次第優先的に強化していきたいです。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー