ウマ娘_ジュエルの使い道と入手方法_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービーの「ジュエル」の入手方法をまとめています。使い道やジュエルを購入する際の値段比較も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ジュエルの入手方法

ミッションを達成する

ウマ娘_ジュエルの使い道と入手方法_ミッション
一番基本的なジュエルの入手方法がミッション達成です。プロフィール設定やゲーム進行に応じてジュエルなどがもらえるメインミッションの他にデイリーミッションや称号、期間限定といったミッションがあります。デイリーは毎日更新されるので欠かさずクリアしましょう。また、期間限定ミッションも開催期限が決まっているのでしっかり確認してクリアするようにしましょう。

ストーリーを読む

ウマ娘_ジュエルの入手方法と使い道まとめ_ストーリー画面下の「ストーリー」から読める「メインストーリー」や「ウマ娘ストーリー」は初回閲覧時に報酬としてジュエルを獲得できます。レースを行うストーリーなども存在しますが、ほとんどはストーリーを読む(またはスキップする)だけなので、簡単にジュエルを集められます。

ウマ娘名鑑レベルを上げる

ウマ娘_ジュエルの入手方法と使い道まとめ_名鑑
「メニュー」→「ウマ娘名鑑」から確認できるウマ娘名鑑の名鑑レベルを上げると報酬としてジュエルを獲得できます。ストーリーやボイス、二つ名などを集めると名鑑レベルが上昇するので、より多くのキャラの育成、カップへの参加などを行い名鑑を埋めていくと良いでしょう。

重賞トロフィーを獲得する

ウマ娘_ジュエルの入手方法と使い道まとめ_カップ
育成で参加できる重賞レース(G1〜G3)で優勝するとトロフィーを獲得できます。トロフィーの種類はレースによって異なり、各トロフィーの初獲得時にはジュエルを獲得できます。育成を行う際は、今まで優勝したことのないレースで優勝が狙えるものを狙っていくと良いでしょう。

チーム競技場のクラス報酬で獲得

ウマ娘_ジュエルの使い道と入手方法_クラス報酬
殿堂入りウマ娘だけが出走できるチーム競技場では、週に一度所属クラスに応じて、ジュエルとフレンドポイントを獲得できます。その週のレースで獲得したスコアに応じてクラスが決まり、報酬獲得時点で高いクラスに所属しているほど多くの報酬を獲得できるので、優秀な殿堂入りウマ娘を育て上げ、より上位のクラスに入れるようにしましょう。

チーム評価点で獲得

ウマ娘_ジュエルの使い道と入手方法_チーム評価
殿堂入りウマ娘でチームを組むと、編成したウマ娘の評価からチーム評価が算出されます。チーム評価は一定値ごとにランク付けされていて、このチームランクの最高値を更新するとチームランク更新報酬としてジュエルを獲得できます。

ログインボーナスで獲得

ウマ娘_ジュエルの使い道と入手方法_ログインボーナスログインボーナスでもジュエルを獲得できます。毎日獲得できるわけではありませんが、数少ない獲得手段なので欠かさずログインしましょう。また、通常のログインボーナス以外にも期間限定のログインボーナスが開催されていることもあります。

ショップで購入(課金)

ウマ娘_ジュエルの使い道と入手方法_購入
他のゲーム同様に、課金することでジュエルを獲得できます。一部のガチャを引く際などに必要な有償ジュエルは課金でしか獲得できないので、引きたい場合は購入が必須となります。

また、有償ジュエル限定のガチャを引かない場合も短期間で大量のジェムが欲しい場合は購入を検討しましょう。

なお、ジュエル1個あたりの値段がお得になるジュエルパックは、最初に獲得できる500個のみが有償ジュエルで、残りは無償ジュエル扱いとなります。有償のみの計算でも通常価格よりは割安ですが注意しましょう。

ジュエルの通常価格

デイリージュエル
パック(※1)
980円
ジュエル1個あたり約0.49円、有償のみで計算すると1個あたり約1.96円
ジュエル
50個
120円
ジュエル1個あたり2.40円
ジュエル
160個
370円
ジュエル1個あたり約2.31円
ジュエル
320個
730円
ジュエル1個あたり約2.28円
ジュエル
700個
1480円
ジュエル1個あたり約2.11円
ジュエル
1500個
3060円
ジュエル1個あたり約2.04円
ジュエル
2500個
5020円
ジュエル1個あたり約2.01円
ジュエル
5000個
10000円
ジュエル1個あたり約2.00円

※1:毎日受け取れる無償ジュエルの未受け取り分は購入日から30日経過後にプレゼントに贈られます。
※限定価格のジュエルは省いています。

ジュエルの使い道

ガチャを引くのに必要

ウマ娘_ジュエルの使い道と入手方法_ガチャ
ウマ娘のジュエルはいわゆるガチャ石、課金石にあたるアイテムでガチャを引く際に必要になります。

育成ウマ娘が排出されるガチャ筐体とサポートカードが排出されるガチャ筐体が存在しますが、どちらも単発は150個、10連は1500個のジュエルが必要になります。

また、1日1回有償ジュエル限定で50個で引けるほか、有償ジュエル限定で引ける筐体なども存在しています。

TP、RPを回復する

ウマ娘_ジュエルの使い道と入手方法_TP-RP回復
TPは育成を行う際に必要となり、10分に1回復、最大100まで回復し、ジュエル10個を使って30回復することができます。RPは競技場に参加する際に必要となり、2時間に1回復、最大5まで回復し、ジュエル10個を使って1回復することができます。

回復専用のアイテムなどもあるので、そちらを使っても遊び足りない場合にジュエルでの回復も検討しましょう。

なお、どちらも最大値の時は回復自体出来ないので注意しましょう。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー