白猫プロジェクトにおける「鬼滅の刃コラボ」で登場した「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。伊之助の装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
鬼滅の刃コラボ1キャラ | ||||
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炭治郎 | 禰豆子 | 善逸 | 伊之助 | 義勇 |
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伊之助の基本情報
伊之助 | |
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評価 | 9.0/10点 |
職業 | クロスファントム |
属性 | 無属性 |
タイプ | アタッカー |
コスト | 30 |
モチーフ | 伊之助の日輪刀 |
声優 | 松岡禎丞 |
ガチャ | 鬼滅の刃コラボ |
伊之助の覚醒絵
伊之助の総合評価
伊之助の簡易評価 | |
---|---|
火力 | ○:会心補正が高い ×:低HPを維持する必要がある |
耐久 | ○:S2中は不死 ○:低HP時ダメージバリア5回のS1 ○:ダッシュ中スキル無敵 ○:無条件で状態異常無効 ×:低HPでの立ち回り ×:回復手段を持たない |
操作性 | ○:移動操作可能のスキル |
サポート | – |
S1のバリアやS2中の不死を活かして低HP状態で攻め続けるキャラ。
継続火力の高いS1と殲滅力の高いS2で対応力が高いので、火力面では多くのクエストで活躍してくれます。
ただ、やはり一触即発な状態で立ち回る必要がある関係上、扱う難易度は高いので注意しましょう。
ランキング情報 | |
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リセマラランキング | 最強ランキング |
鬼滅の刃コラボ2・3キャラ一覧
鬼滅の刃コラボ2キャラ | |||
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炭治郎&禰豆子 | 煉獄杏寿郎 | 胡蝶しのぶ | 宇髄天元 |
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鬼滅の刃コラボ3キャラ | ||||
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悲鳴嶼行冥 | 甘露寺蜜璃 | 時透無一郎 | 不死川実弥 | 伊黒小芭内 |
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▶︎鬼滅の刃コラボ3ガチャシミュレーター |
伊之助のスキル
リーダースキル
LS:獣の呼吸
パーティの移動速度と攻撃速度がアップ(効果値5)
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | ダッシュ中アクションスキルと同等の攻撃回避状態 |
2 | HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生 |
3 | 感電・凍結・粘着・気絶無効 |
アクションスキル1
壱ノ牙 穿ち抜き |
---|
敵にダメージを与える。 ※発動時のHPが少ないほど物理ダメージアップ(最大120%) <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 通常攻撃ダメージUP(60秒/200%) <追加付与効果(HP10%以下)> ダメージバリア(60秒/5回) |
消費SP:40 |
アクションスキル2
参ノ牙 喰い裂き |
---|
敵にダメージを与え、弱点武器耐性ダウン(効果値25)状態にさせることがある。 ※発動時のHPが少ないほど物理ダメージアップ(最大120%) ※スキル中敵から攻撃を受けるが、HPは1未満にならない。 |
消費SP:100 |
伊之助のおすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
伊之助の日輪刀 (伊之助モチーフ) |
<オートスキル> ・被ダメージ+50%、攻撃・アクションスキル強化+75% ・会心ダメージ+30% ・攻撃速度+30% <武器スキル> ・HP回復 |
デンジのチェンソー (デンジモチーフ) |
<オートスキル> ・攻撃ヒット15回ごとにアクションスキル強化+25%(最大75%) ・無属性キャラの攻撃&攻撃速度+30% ・通常攻撃ダメージ+75% <武器スキル> ・HP自動回復(60秒) ・被物理ダメージ軽減(60秒/50%) ・被属性ダメージ軽減(60秒/20%) |
フォーティファイブ (レインモチーフ) |
<オートスキル> ・アクションスキル強化+75%、被ダメージ+10% ・無属性キャラのアクションスキル強化&会心ダメージ+50% ・強化スキル延長+15秒 <武器スキル> ・攻擊速度+50% |
プレシャスツイン (ティナモチーフ) |
<オートスキル> ・無属性キャラの攻撃&アクションスキル強化+50% ・炎・氷・雷属性ダメージ+150% ・SP消費-10% <武器スキル> ・HP自動回復 |
エンブレイス・コネクト (シオンモチーフ) |
<オートスキル> ・攻撃&アクションスキル強化+30%、さらにカウンターエッジ成功時に+15%(最大45%) ・無属性キャラの会心&会心ダメージ+50% ・HP15%以上で即死回避 <武器スキル> ・HP回復 ・自動復活1回 |
スートシンボル (エシリアモチーフ) |
<オートスキル> ・雷属性ダメージ+200% ・強化スキル延長+15秒 ・攻撃&アクションスキル強化+30%、さらにカウンターエッジ成功時に+15%(最大45%) <武器スキル> ・移動速度UP(60秒/50%) ・自動復活(60秒/クエスト中1回) |
風雷双牙 (秘宝スタジアム武器) |
<オートスキル> ・スタート時会心ダメージUP(15秒/165%) ・スタート時攻撃力UP(15秒/450%) ・スタート時会心UP(15秒/200%) <武器スキル> ・無し |
おすすめ武器について
- 武器を選ぶ際のポイント
- 自身のモチーフ又はデンジモチーフが火力・耐久のバランスが良い
- シオンモチーフも強力だがカウンターエッジが必要となる
- HP条件のない武器が望ましい
伊之助のおすすめ装備セット
武器 | アクセサリー | ||
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伊之助の日輪刀 | くまのぬいぐるみ | リアーナの首飾り | |
石板 | |||
終焉の断片 | ヴィンデミア | キングコスモウッホ | |
スロット | |||
1枠目:攻撃力やスキル強化ができるオプション 2枠目:攻撃力やスキル強化ができるオプション 3枠目:攻撃力やスキル強化ができるオプション |
おすすめ装備セットについて
- 装備セットを考える際のポイント
- 火力に特化した装備構成がおすすめ
- スロットは3枠ともスキル強化がおすすめ
- 会心ダメージ30%の陸の霊宝がある場合はくまと入れ替え
装備関連リンク | |
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強力な石板一覧 | 強力なアクセ一覧 |
伊之助の立ち回り方/戦い方
①スキル2を使用しながらHPを減らす
②スキル1・スキル2で殲滅
単体相手にはスキル1が強力
スキル1はコンパクトなモーションである程度の火力を出すことができるため、継続火力で見るとスキル2よりも優秀です。
殲滅力はスキル2の方が上なものの、タイマン相手にはスキル1主体で立ち回るのもありと言えます。
5回ものダメージバリア付与があることで、スキル後の安全も確保しやすいのも利点です。
スキル2中以外の被弾には注意
低HP状態で常に立ち回る事になるので、スキル2中以外は少しの攻撃でも受けるとやられてしまいます。
スキル1のダメージバリアやアサルト・カウンターの無敵を駆使して、ダメージを受けないように注意しましょう。
伊之助のクエスト適性
周回 | 対ボス | 制限 | サポート |
---|---|---|---|
SS | SS | S | – |
適正の判定基準
・高い移動速度補正を持っている。
・メインスキルでバリア付与や、HP回復を行える
・通常攻撃でも十分なダメージを出せる
・ソロ性能は控えめでも、パーティプレイで活躍できる要素を持っている
伊之助のステータスとSP回復量
伊之助のステータス
※クラスチェンジ・限界突破最大時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|
28894 | 144 | 3367 | 295 | 174 |
伊之助のSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 |
タウン最大 SP+31.5%(双) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 5 | 5 | 5 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
5 | 5 | 5 | 5 | – |
伊之助のユーザーレビュー
総レビュー数 : 18件
職業内の評価 | 9.3点 |
---|
レビューがまだありません。
体力が低くなるけれども
バリアが凄いから上手く使うと強い
当てられなかったけど。
伊之助は、使いこなしたら最強だよ
はずれは善逸だよ
まぁHP1じゃないと最大火力はでないが
スキル1のバリア5枚付与とか
スキル1連発でかなり火力はでる。
個人的には当たり。少々なれば必要
ん〜、ハズレっすねw
オリジナルフォームが良いと思う
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職業内の評価 |
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鬼滅の刃コラボ関連リンク
鬼滅の刃コラボ3最新情報鬼滅の刃3キャラ情報
鬼滅の刃コラボ3キャラ | ||||
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鬼滅の刃1キャラ情報
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バレンタイン2020の復刻まちです
復刻待ってる
これ味方にリジェネ撒く奴がいるとまじできつい
冨岡修正するならコイツにこらえる付けろや
って思った
「一定時間生き残れ」が条件のクエストはただ走り回ってるだけで終わるから、ちょっと楽しいw
回復するキャラとマルチしない事が重要
まぁ伊之助縛りが一番楽しいな
バリア剥がされまくる協力☆21はんなりでも
強いのならいいけど
見た目でクソデカディスアドバンテージくん.
使いにくいと思ったらまさかの強さ。ダークホース決定だわ
シザーズソロできました。火事場だけど安定して倒せる。このキャラが底抜けに明るいのもあって楽しい 笑
モチーフも配布とは思えないくらい大当たりだし、猪を外したら可愛い顔だし1番当たり 笑
間違いなく今回の当たりキャラと言えるだろう。
見た目が無理。臭そう
↓臭いのはお前だ○ね知的障害者
腹立ったからってその発言はよくないと思うぞ。kidsだとしても言っていいことと悪いことがあるから覚えとき
キング戦で便利ですね
背水前提に火力調整されているが、双剣職でS1のDPSと5重バリアはかなり強い。状態異常無効のおかげでスリップダメージも不安無し。耐久は充分にあった
原作知らんけどこらえるあればまだ使いようあったんだけど火事場でようやく5億〜6億はやばい、S1がまぁまぁ強いぐらいで雑魚なのは間違いないんじゃ
スキル時間考えろ
スキル時間考えろってS2主体で戦ってんの?会心ダメバフ以外使い道ないよ。火事場S1連打出来る環境なら強いけど協力で火力出したくても回復されて終わりだからこらえるあれば安定して火事場発動出来るし回復無効やし時間何て延長出来んだから