白猫プロジェクトにおける「鬼滅の刃コラボ」で登場した「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。冨岡義勇の装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
鬼滅の刃コラボ1キャラ | ||||
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炭治郎 | 禰豆子 | 善逸 | 伊之助 | 義勇 |
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冨岡義勇の基本情報
冨岡義勇 | |
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評価 | 9.0/10点 |
職業 | 剣神 |
属性 | 水属性 |
タイプ | テクニカル |
コスト | 30 |
モチーフ | 義勇の日輪刀 |
声優 | 櫻井孝宏 |
ガチャ | 鬼滅の刃コラボ |
冨岡義勇の覚醒絵
冨岡義勇の総合評価
冨岡義勇の簡易評価 | |
---|---|
火力 | ×:敵との距離を詰める必要がある |
耐久 | ○:完全デンジャラス無効スキル ┗クールタイムがない点もGOOD ○:思考速度低下で立ち回りやすい ○:一部状態異常無効&S2で状態異常回復 |
操作性 | ○:SPダメージ無効 ×:殲滅力が低め |
サポート | ・状態異常回復 ・攻撃力+50% |
思考速度低下含む行動妨害や攻撃バフなど、味方のサポート&火力を出せる凪で特殊な立ち回りができるキャラ。
S2はデンジャラスアタック完全無効となっていることに加え、クールタイムが無いのでSPさえあれば連続で使用可能。瞬間火力も非常に高く、安全性と撃破力を兼ね備えているので、ボス戦では非常に心強い存在です。
ただし、S2は敵との距離が近いほどダメージがアップするので、基本的に火力を出すためには接近してから使用する必要がある点には注意しましょう。
ランキング情報 | |
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リセマラランキング | 最強ランキング |
鬼滅の刃コラボ2・3キャラ一覧
鬼滅の刃コラボ2キャラ | |||
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炭治郎&禰豆子 | 煉獄杏寿郎 | 胡蝶しのぶ | 宇髄天元 |
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鬼滅の刃コラボ3キャラ | ||||
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悲鳴嶼行冥 | 甘露寺蜜璃 | 時透無一郎 | 不死川実弥 | 伊黒小芭内 |
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冨岡義勇のスキル
リーダースキル
LS:水の呼吸
水属性キャラの会心ダメージがアップ(効果値20)
オートスキル
オートスキル | |
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1 | HP10%以上で即死回避 |
2 | 封印・粘着・気絶・SPダメージ無効 |
3 | – |
アクションスキル1
肆ノ型 打ち潮 |
---|
敵に水属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。 ※状態異常の敵へのダメージ+50% <付与効果> HP自動回復(60秒) ダメージバリア(60秒/1回) |
消費SP:45 |
アクションスキル2
拾壱ノ型 凪 |
---|
凪を展開する。 ※凪展開中は2秒ごとにSPを消費する。 SPが30%以下になるかフリックをすることで、凪を解除して敵に水属性ダメージを与える。 ※敵との距離が近づくほど物理ダメージアップ(最大50%) <凪の範囲内の敵への効果> 一部のフィールド攻撃を消す。 粘着状態にさせることがある。 思考速度・行動速度を低下させることがある。 <凪の範囲内の仲間への効果> 状態異常回復 攻撃力UP(5秒/50%) |
消費SP:60 |
冨岡義勇のおすすめ武器
武器名 | 理由 |
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小芭内の日輪刀 (伊黒小芭内モチーフ) |
<オートスキル> ・水属性キャラの攻撃力+50% ・水属性キャラの攻撃速度+5% ・水属性弱点ダメージ+10% <武器スキル> ・会心UP(60秒/50% |
無一郎の日輪刀 (時透無一郎モチーフ) |
<オートスキル> ・水属性キャラの攻撃+50% ・クリティカル発生率+3% ・スキル消費SP量に応じてアクションスキル強化(SP1ごとに0.5%/最大50%) <武器スキル> ・会心UP(60秒/50% |
アークセイバー (ノアモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上で攻撃速度30%、チャージ時間-30%、水属性ダメージ+100% ・水属性キャラの防御&会心ダメージ+50% ・状態異常のかけやすさが20%アップ <武器スキル> ・移動速度+30% ・状態異常バリア(3回) ・自動復活(クエスト中1回) |
六根ソード (トワモチーフ) |
<オートスキル> ・移動速度+30%、攻撃速度+50% ・水属性ダメージ+200% ・水属性キャラの消費SP-15% <武器スキル> ・スキルダメージUP(60秒/75%/回数制限なし) |
紫闇氷刀 (ヨナモチーフ) |
<オートスキル> ・水属性キャラの移動速度+50% ・粘着・感電無効 ・攻撃10ヒット毎に攻撃+15%(最大75%) <武器スキル> ・通常攻撃ダメージ75% |
おすすめ武器について
- 武器を選ぶ際のポイント
- 火力面の強化を優先してOK
- 無一郎モチーフがおすすめ
- 神進化武器以外で運用する際は会心ダメージ強化必須
冨岡義勇のおすすめ装備セット
武器 | アクセサリー | ||
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無一郎の日輪刀 | くまのぬいぐるみ | リアーナの首飾り | |
石板 | |||
終焉の断片 | ヴィンデミア | キングコスモウッホ | |
スロット | |||
1枠目:攻撃力アップorアクションスキルダメージアップ 2枠目:攻撃力アップorアクションスキルダメージアップ 3枠目:攻撃力アップorアクションスキルダメージアップ |
おすすめ装備セットについて
- 装備セットを考える際のポイント
- スロットは3枠ともスキル強化がおすすめ
- 会心ダメージは最低でも10%は付けておくのが無難
- くまのぬいぐるみは老将軍の剣に変えても良い
- マッドネスクラウンの石板もおすすめ
装備関連リンク | |
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冨岡義勇の立ち回り方/戦い方
①スキル1でバフ付与
②スキル2で火力発揮
クールタイムなしのデンジャラス無効が強力
義勇のスキル2はデンジャラスアタック完全無効となっています。瞬間火力が高いことはもちろん、クールタイムがないためSPさえあれば連続で使用できるので、決戦などデンジャラスが横行するクエストでも安定して攻略できます。
攻撃バフがかかってからフリック
スキル2は発動後すぐにバフが付与されるわけではなく、光った後に付与されるため、火力を出す際は1テンポ置いてからフリックするのがおすすめです。
比較的すぐに付与されるので、そこまで時間を食うわけではありませんが、バフが5秒しか持たない関係上、強化延長があると火力を上げつつ立ち回りがしやすくなります。
協力では凪でのサポート力も発揮
スキル2では凪のフィールド内の敵に極度粘着や思考速度低下・グラビティを付与し、味方には高頻度で状態異常回復と攻撃UP・ダメージバリア付与をし続けられます。
協力バトルでは一定時間凪を展開してサポート貢献も可能です。
冨岡義勇のクエスト適性
周回 | 対ボス | 制限 | サポート |
---|---|---|---|
A | SS | S | – |
適正の判定基準
・高い移動速度補正を持っている。
・メインスキルでバリア付与や、HP回復を行える
・通常攻撃でも十分なダメージを出せる
・ソロ性能は控えめでも、パーティプレイで活躍できる要素を持っている
冨岡義勇のステータスとSP回復量
冨岡義勇のステータス
※クラスチェンジ・限界突破最大時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|
41248 | 266 | 2803 | 714 | 215 |
冨岡義勇のSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 3 | 4 | 4 | 4 | 4 |
タウン最大 SP+31.5%(剣) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 5 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
5 | 5 | 6 | 6 | – |
冨岡義勇のユーザーレビュー
総レビュー数 : 47件
職業内の評価 | 9.3点 |
---|
レビューがまだありません。
個人的な話だけどタイマンとか強いベルでも使える
引いて正解だったな
サポートも出来ちゃうし戦いの面で
s1の方に攻撃系バフ入ってない点も使いやすいかもな
s2やってるだけでいい
あと攻撃バフなくても高い火力だからバフ消し下でも強と改めて思う
少しもっさり感が否めないが強いと思う
安定性があるキャラですかね
s2があてづらい フリックしてもその方向にいかない
白い円(狙ってる敵)に攻撃しに行くスキルです。
スキル2でしょうか。それを利用した際の回復が意外と協力プレイで生きてくることが多い。またミスで攻撃されても一気にHPが減ることが少なくなるなど世界観が変わる。
総合評価 ※必須 |
|
職業内の評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
鬼滅の刃コラボ関連リンク
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クロカを除くと、ニョロンポスに最適かも。
勝てる想像が出来なかったフィエゴ (ニョロンポス?)に義勇くんだけで勝てたのにビックリした
安定感ハンパないな
時間は確かにかかるけど未だに重宝してる
炭治郎より息長いやろ
義勇さんマジ強い当ててよかった
炭治郎よりも全然強いでしょ。
なんで炭治郎の方がランキング高いの??
義勇さん入れたらどんなクエストもクリア出来るねんけど
凪上方からほんとクソ大化けしたよなぁ冨岡さん(^・ェ・^)
チェン島全部冨岡さんだけで簡単にクリア出来た(´・ω・`)
強い武器欲しいけど流石に剣士はしばらくこないよなぁ
ぶっちゃけ今の10点キャラが全員点数落ちても冨岡さんだけは10点のままあるくらいにはオンリーワン性能でやらかし性能 冨岡さんは完全に白猫というゲームを終わらせた
何か10点になってる!?
キングマリオネットで炭治郎がバタバタ死ぬ中
鼻ほじりながら火力1位とれて草はえるわ
たんじろうは火力出すまでに時間かかるからキングは向かないよねw
ダメージカンスト上限解放されたら間違いなく炭治郎より強くなる。今は1hit10億でカンストだからこれ以上盛っても意味ないけど上限解放されたら伸びしろある。そろそろ上限解放されそうな気もするしそしたら1hit13億くらいでそうw
義勇使うんなら新規はこれ読めよ?
ランマチで義勇使う場合は双獣の石版付けろ
味方の凪でバリア1枚にされるのほんまくだらねえからランマチ義勇使う奴全員双獣付けろや
あと最速フリック入力でバフかかってないのに凪打つ奴多すぎだからここのサイトにも書いてあるけど、バフ付与確認してからフリック入力しろよ?
ひいてはそれが、味方の身は勿論、自分の床ぺろを防ぐことに繋がるんだからな
わかったかすっとこどっこい
石板の効果って装備者だけじゃなかった?
双獣の石板を付けても他のキャラに付与できるバリアの数は変わらないだったと思うんだけど…
付与効果確認してからの攻撃は確かにしたほうがいいと思うけどね
これ、凪の距離によってダメージ上昇反映されてます?
どこから出しても同じ感じなんですが…
みんなスキル遅いとか言ってるが、
他キャラのDA無効はカットインがあるから早く感じてるだけで
義勇はカットインないから遅く感じるだけ
そこまで遅すぎるって訳でもないんよ
本当それ
しかもフリックで攻撃のタイミングも決めれるし
スキルモーションが微妙、殲滅力がないって下げるならユベルもそうじゃないの?なんでユベルは2位なん?
ジャスカのせいでスキルが半分くらい無敵なんだよなあこれが
しかも義勇より回転が圧倒的に早い、結果2位
納得?
スキル半分くらい無敵って、完全無敵の冨岡さんに自慢されてもなぁww
まぁ、回転率ではどうあがいてもユベルの方が早いからそうなるわな
まあ義勇が弱いんじゃなくて白猫が殲滅力やDPSゲーだから仕方ない