白猫プロジェクトにおけるキングスクラウン3武器の当たりランキングを紹介しています!キングスクラウン3武器の強さや弱い点、交換すべきかなども一緒にご紹介していますので、キングスクラウン3武器を引く際の参考にしてください!
キングスクラン3武器一覧 | ||
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エレノア | キアラ | ガルガ |
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キングスクラウン3武器当たりランキング
キングスクラウン3武器当たりランキング
※暫定の評価です。
キャラ | 詳細 | |||
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エレノアモチーフ | 評価 | 9.5点 | おすすめ | SS |
【スピリトゥス・ルークス:】 <オートスキル> ・移動速度・攻撃速度+30%、スキル強化+50% ・HP15%以上で即死回避 ・強化スキル延長+15秒 <武器スキル> ・会心ダメ+50%(60秒) ・自動復活(60秒/クエスト中1回) ・バーストゲージ上昇量+30%(60秒) |
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キアラモチーフ | 評価 | 10点 | おすすめ | SS |
【オンディーナ・ファルチェ:】 <オートスキル> ・アクションスキル強化+50%、チャージ時間-25% ・攻撃ヒット10回毎に攻撃・会心+15%(最大75%) ・通常攻撃時のSP回復量+2 <武器スキル> ・完全DA無効 ・攻撃力UP(60秒/50%) ・会心ダメ+50%(60秒) ・消費SP軽減-90%(60秒/1回/HP50%以下の時) |
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ガルガモチーフ | 評価 | 10点 | おすすめ | SS |
【白い鳥を射落した弓:】 <オートスキル> ・HP80%以上でアクションスキル強化+75%、チャージ時間-30% ・会心時、雷属性ダメージ+200%(クラスチェンジ後のみ) ・残りHP量が多いほど会心・会心ダメージアップ(最大50%) <武器スキル> ・HPドレイン ・スキルダメ+50%(60秒/回数制限なし) ・移動速度+50%(60秒) |
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上記は筐体内でのランキングとなります。武器種別の最強武器ランキングや交換おすすめ武器ランキングは、下記の記事にて詳細に解説していますので、併せてご利用下さい。
武器関連情報 | |
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エレノアモチーフ | キアラモチーフ | ガルガモチーフ |
スピリトゥス・ルークス(エレノアモチーフ)
即死回避・会心ダメージバフを両立
数少ない即死回避と会心ダメージバフを両立した双剣武器です。
既存武器で上記の性能を両立した武器は紅の戦旗(茶熊アイシャモチーフ)・追加装甲(双剣シャナオウモチーフ)のみ。
これらの武器は、
・紅の戦旗:オート1がスキル+75%/会心ダメ+50%と強力だが、HP100%前提
・追加装甲:即死回避、会心ダメージ強化以外の要素が心もとない
上記の通り優秀な性能を持つ反面、懸念点も存在します。
対するエレノアモチーフは「シビアな条件が一つもなく、+αの強化も充実している」という点が強み。
①即死回避と会心ダメージバフを両立
②安定して武器性能の恩恵を受けられる
③無条件の速度補正、自動復活や強化スキル延長など+αの要素が多い
上記3点をカバーできる武器性能となりますので、即死回避を持たないクロスセイバーにとっては非常にありがたい性能だと言えるでしょう。
自動復活で高難度の保険
自動復活バフを持ちますので、即死のリスクに保険をかけることができます。
単純にどのキャラでも活かせるバフですので、あって困ることは無い有用な性能だと言えるでしょう。
こんなキャラにオススメ!
キャラ名 | 理由 |
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双剣エレノア | ・即死回避をカバー ・バーストをさらに多用可能 |
その他 | ・即死回避がないキャラ |
交換すべき?
余裕があるなら確保推奨
即死回避と会心ダメージバフを両立できる数少ない武器です。(既存武器では紅の戦旗・追加装甲のみ。)
HP100%維持前提の性能だったり+αの要素が薄かったりと懸念点も多々あるため、より汎用的な性能を求めるならエレノアモチーフを確保する旨味は十分にあります。今後も即死回避を持たないクロスセイバーは登場することが予想されますので、汎用武器として活躍の機会は多いでしょう。
オンディーナ・ファルチェ(キアラモチーフ)
完全デンジャラス無効の武器スキル
キアラモチーフの武器スキルは特殊演出となり、スキル中は完全にデンジャラスアタックが無効となります。
高難度クエストでの緊急回避手段として十分に活用可能ですので、立ち回りの中で重宝するでしょう。
会心強化・会心ダメージバフを両立
会心強化・会心ダメージバフを両立している初の斧武器となります。
素の会心値が高いとは言えないウォリアーにとって会心強化は火力強化の面で非常に優秀。スキル火力のムラが少なくなりますので、高火力を安定して発揮しやすくなります。
火力を大きく向上
上述にもある通り、攻撃50ヒット+武器スキルを使う必要はありますが、今までの斧武器を大きく突き放すほどの火力強化が可能です。
今後登場するウォリアーにも最適武器となる可能性は十分にある優秀な性能だと言えるでしょう。
・スキル強化+50%(オート1/無条件)
・攻撃+125%(オート2/50ヒット+武器スキル)
・会心+75%(オート2/50ヒット)
・会心ダメージ+50%(武器スキル)
こんなキャラにオススメ!
キャラ名 | 理由 |
---|---|
キアラ | ・火力を大きく底上げ ・ヒット数を稼ぎやすく武器性能の恩恵を受けやすい ・SPR+2の恩恵大(精霊) |
不具合カルロス | ・火力を大きく底上げ ・ヒット数を稼ぎやすく武器性能の恩恵を受けやすい ・SPR+2の恩恵大(分身) |
Vフラン | ・火力を大きく底上げ ・ヒット数を稼ぎやすく武器性能の恩恵を受けやすい ・会心強化が嬉しい |
レオン | ・火力を大きく底上げ ・会心強化が嬉しい |
その他 | ・即死回避を持つキャラ ・状態異常対策を持つキャラ ・ヒット数を稼ぎやすいキャラ ・会心ダメージバフを持たないキャラ |
交換すべき?
交換すべき!
ヒット数は要求されますが、50ヒット程度ならそこまでハードルは高くありません。
会心強化・会心ダメージバフを両立している初の斧武器となり、今後登場するウォリアーにとっても最適武器となる可能性が十分にある性能となりますので、確保優先度はかなり高めです。
白い鳥を射落した弓(ガルガモチーフ)
火力強化武器として非常に優秀
オートスキル・武器スキルで、大幅に火力面を向上することができます。
特にオートスキル3の「残りHP量が多いほど会心・会心ダメージアップ(最大50%)」が汎用性の面でも破格の性能。会心発動率と会心ダメージ量を並行して伸ばせるため、どのアーチャーに装備させても安定した火力を出すのに一役買ってくれます。
・スキル強化+75%(オート1/HP80%以上)
・雷属性+200%(オート2/会心時)
・会心、会心ダメ+50%(オート3/HPが多いほど)
・スキルダメ+50%(武器スキル/回数制限なし)
HP回復手段を確保
武器スキルで敵1体あたり固定3000のHPドレインを行うことができます。
CCの影響で1万オーバーのHPが当たり前の環境ではありますが、HP回復手段のないキャラにとっては武器でHP手段を確保できるだけでも十分に有用です。
敵を巻き込めば巻き込むほど回復量は伸びていきますので、大きな被弾から復帰する際にはなるべく雑魚敵の密集地帯で武器スキルを使うように心がけましょう。
こんなキャラにオススメ!
キャラ名 | 理由 |
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ガルガ(弓) | ・火力を大きく底上げ ・精霊の引きつけで被弾しづらく、オートスキルの恩恵を受けやすい |
茶熊ルカ | ・火力を大きく底上げ ・ヒット数でバリアを張り続けて、HP100%を維持しやすい ・雷属性値を底上げ |
不具合ファナ | ・火力を大きく底上げ ・SPリジェネ値を増やせる ・キャラ、武器のオートスキル条件が同じ(HPが多いほど) |
温泉ルミエ | ・火力を大きく底上げ ・雷属性値を底上げ ・キャラ、武器のオートスキル条件が同じ(HPが多いほど) |
交換すべき?
交換すべき!
現状、回復弓としても、弓武器全体としても火力強化武器として優秀な性能。属性が合わなくても採用の余地がある武器ですので、確保優先度はかなり高いです。
ネックとなる点はオートスキル3の条件となる「HP量が多いほど」。HP100%の維持ができるキャラほど恩恵を活かせる性能となり、若干装備キャラを選ぶ武器だという点はあらかじめ留意しておきましょう。
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