白猫プロジェクトにおけるフォースター6thで登場した「ビート」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!ビートのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!
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フォースター6th神気解当たりランキング
ビートの評価点数とオートスキル
ビート | |
---|---|
評価 | 4.5点/10点 |
職業 | 魔道士 |
属性 | 無属性 |
タイプ | テクニカル |
コスト | 9→11→15 |
モチーフ | レスキュースタッフ |
声優 | 斉藤壮馬 |
登場時期 | フォースター6th |
リーダースキル
LS1:応急処置
パーティー全員の受けるダメージが小ダウン
LS2:救命する鼓動
パーティー全員の受けるダメージが中ダウン
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | HP10%以上で即死回避 |
2 | 精神統一状態までの時間-50% |
3 | 精神統一時アクションスキル強化+100% |
ビートのアクションスキル
アクションスキル1
アクションスキル1 |
---|
神気・メディカルヒール |
味方のHPを回復する。 <周囲の仲間への付与効果> 中距離:HP自動回復(60秒) 近距離:HP自動回復(60秒)・ダメージバリア(60秒/1回) <自分への付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) スキルダメージUP(60秒/50%/3回) |
消費SP:40 |
味方との距離で付与効果が変化!
味方との距離が近いほど回復量が増えるという以前のスキル1を引き継いだスキルとなっています。近距離の味方に対してダメージバリア付与のサポートが非常に優秀です。自身の攻撃力、スキルダメージも上げることができるため、敵の殲滅力が上がるでしょう。
アクションスキル2
アクションスキル2 |
---|
神気・ビート・ザ・オペレーション |
雷撃の槍が近づく敵を一網打尽にして雷属性ダメージを与える。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) |
消費SP:40 |
中範囲の雷ダメージ!
敵に向かって光球を放ちます。敵か障害物にヒットするとその場で約5秒間停滞し、雷属性のダメージを継続して10回与えます。被物理ダメージ軽減を付与できるためしぶとく立ち回ることが出来るでしょう。
フォースター6thキャラ一覧
パステル | ふなっしー | シャオフー |
---|---|---|
マウリツィオ | リカ | ビート |
ビートのステータスとSP回復量
神気解放前
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 302 | 166 | 190 | 87 | 76 |
限界突破 | 374 | 186 | 226 | 111 | 96 |
神気解放後
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 450 | 245 | 304 | 132 | 100 |
限界突破 | 522 | 265 | 340 | 156 | 113 |
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
7 | 7 | 7 | 7 | 7 |
SP施設、研究所がMAX(SP+魔44%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
10 | 10 | 10 | 10 | 10 |
無凸でOK!
限界突破でSP回復量が上がらないことに加え、即死回避を持っているため、基本的には無凸で問題ないでしょう。
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
ビートの高難易度協力適性
星12、星13の適性度
◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正
星12適性 | |||
---|---|---|---|
デンジャラス | オールウェイズ | ディメンション | デスマッチ |
△ | △ | △ | △ |
星13適性 | |||
アマデウス | メルヘン | インフェルノ | カウンター |
△ | △ | × | △ |
高難易度協力適性の評価基準
◎・・・苦戦するボス敵がいない
○・・・苦戦するボス敵がいる
△・・・全体的に火力が不足している
×・・・協力バトルでの貢献が期待できない
※あくまで目安のため、属性値などで多少の変動があります。
ビートのおすすめ武器
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
1位: 清めの万年筆 |
【モチーフ:茶熊カスミ】 ビートは精神統一が必須と言える性能なので、武器スキルで精神統一にできる清めの万年筆はテンポよく火力を上昇させることができます。さらにスキル2はタゲ延長の恩恵を受けやすいのもおすすめのポイントです。 |
2位: カイキアスオルコス |
【モチーフ:アイオロスシリーズ】 精神統一時間-20%で、さらに精神統一がしやすくなります。ビートが自身で強化することができない移動速度、攻撃速度バフを補うことができます。状態異常バリアも張れるため高難度協力での生存率が上がるでしょう。 |
3位: ジェレーター・ロッド |
【モチーフ:カレン】 武器スキルによる敵の防御100%ダウンと、被物理ダメージ軽減50%を味方全体に付与できる点がサポート面で非常に優秀です。SP維持でアクションスキルが強化されるため、回復値、スキルダメージが上がります。全体的に強化できるためおすすめの武器です。 |
精神統一が大前提
サポート性能はそこそこありますが、火力が非常に低く貢献が難しいので、スキルのついでに精神統一ができる”清めの万年筆”がおすすめです。アクセサリは移動速度強化系を装備して、味方の近くに行きやすいようにしておくとサポート性が向上します。
ビートの評価
ビートの強い点、使える場面
味方へのバリア付与が優秀
近距離の味方に対してスキル1でリジェネに加え、ダメージバリアを付与することができる点が優秀です。しかし、現環境では自身で上位互換のバリアを付与できるキャラクターが多いため、スキル1を使う際は、バリアを上書きしないように気を配る必要があるでしょう。
精神統一で火力が大幅アップ!
オートスキルの精神統一時間短縮により、精神統一が非常に容易に行えます。精神統一時にアクションスキルが+100%されることで、スキルダメージ、リジェネ値が跳ね上がるため、スキルを打つ前に積極的に精神統一を挟んでいく立ち回りがおすすめです。
ビートの弱い点、使えない場面
スキル倍率は控えめ・・・
攻撃力アップや、スキルダメージアップ、精神統一でスキル強化など、火力を上げる手段を複数備えていますが、全て重ねがけした上でも火力は低めに抑えられています。高難度協力における火力での貢献は難しいと言えるでしょう。
移動速度が遅い
ビートは移動速度に補正がかかるスキルを持っていないため、最近のキャラクターに比べ、非常に移動速度が遅いと言えます。協力バトルでは味方の殲滅速度に追いつくので精一杯になる可能性があるため、武器などで補完する必要があるでしょう。
ビートの総合評価
ビートはフォースター6thで登場したキャラです。神気解放後は順当に強化されてはいますが、それでも火力は低めに抑えれており、アタッカーとしての活躍は難しい性能と言えます。味方にリジェネ、バリアを配るなど、サポート面で活躍させていきましょう。
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神気開放したら当時のライターさんじゃなくて今のクソみたいなライターが評価を書くと思うと残念でならんわ。
ビートは好きなキャラなので
強くなることを祈っています
ただ白猫はオワコン近いのできっと強い神気は期待できないのでしょうけれど。
当時はS2が強く見えた
リセマラで、こいつから始めた。弱かった。あの頃のガチャは、地獄だった
かっこいい
イケメン
勘違いしてるバカ多いけど、同じランクないのキャラは職順に並んでるからね
強さ順じゃないから
こいつ下がらないの、存在忘れられてるだけだと思った
あり得ないほどの
過大評価やろ。
怠慢。ほんまに
いい加減にしろや。
こいつ、セリナより上?
ビートキャラが好きだから欲しかったなーファムの支配下やし
この前ビートとペアで協力行ったけど攻撃する時に喘ぎ声出すのやめろ
ムラムラして集中できん
オペレーションTNKの正体はこいつだ!!!
いくらなんでも過大評価すぎるわ。
協力ではそもそもミシェルらのが
普通に上やんけ。わけわからんわ笑
ミシェルはないわ(笑)
どんどん回復の上位互換が出てる中で、回復限界距離が他のヒールより広いってだけでビートはまだマシだよ
ビートにユピ餅持たせたら回復量もそこそこ安定していいね
120亀ならくらっても即ペロじゃないし、いざとなったら自分で処理すりゃいいし
なにより1期落ちしたおかげで(?)プレミア感あるのがいい!!