白猫プロジェクトにおける銀魂コラボガチャで登場した銀さん「坂田銀時(剣)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。銀さんの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
銀魂コラボキャラ | ||
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坂田銀時 | 土方十四郎 | 沖田総悟 |
神楽 | 高杉晋助 | – |
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坂田銀時の基本情報
坂田銀時 | |
---|---|
評価 | 5.0/10点 |
職業 | ソードマスター |
属性 | 光属性 |
タイプ | テクニカル |
コスト | 11(15) |
モチーフ | 木刀 |
声優 | 杉田智和 |
ガチャ | 銀魂コラボ |
坂田銀時の総合評価
坂田銀時の簡易評価 | |
---|---|
火力 | ○:カウンタースラッシュで超火力を発揮 ×:HP50%以下で火力が低下 |
耐久 | ○:スキルやカウンタースラッシュでバリアを展開 ×:状態異常やステータスダウンに弱い |
操作性 | ○:バーストを扱いやすい ○:スキルに頼らず火力を出せる ○:移動操作スキルによる柔軟な立ち回り |
キャラ特性により侍の意地効果中、カウンタースラッシュが大幅に強化され、超火力を発揮することができます。スキルだけでなくカウンタースラッシュでヒールバリアを展開できるため、耐久力も抜群に高いです。
カウンタースラッシュ時にバーストゲージ上昇やバーストドライヴの時間延長があるため、バーストを扱いやすい点も魅力的と言えます。
坂田銀時のスキル
リーダースキル
LS:糖分は友達
光属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | HP10%以上で即死回避 |
2 | 移動速度・バーストドライヴの効果時間+50%、防御・通常攻撃ダメージ+100% |
3 | HP50%以上で攻撃・会心・スキル強化+250%、カウンタースラッシュの物理ダメージ+2000% |
アクションスキル1
宇治銀時丼一丁! |
---|
自身のHPを回復し、補助効果を付与する。 <付与効果> ヒールバリア(60秒/2回/HP変換25%) 侍の意地(攻撃・アクションスキル強化・光属性ダメージ+50%) 銀色の輝き(60秒) ※侍の意地は攻撃ヒット10回で1段階強化される。(最大3段階) ※侍の意地は強化段階に応じて、攻撃・アクションスキル強化・光属性ダメージUPの効果を得る。 ※侍の意地は付与効果を解除する効果を受けない。 ※侍の意地は被ダメージ時に解除される。 |
消費SP:35 |
S1:特殊演出のバフスキル
自身のHPを回復しつつ自身にバフを付与するサポートスキル。侍の意地は攻撃ヒット10回ごとに強化され、火力を大幅強化することができます。付与効果を解除を受けない反面、被ダメージ時に解除されてしまうので、被弾には十分注意しましょう。
また、銀色の輝きはダメージフィールドスキルとなっており、攻撃ヒットでSP回収も可能なので、スキルを多用した立ち回りもできます。
アクションスキル2
侍の斬撃 |
---|
敵に光属性ダメージを与える。さらに侍の意地効果中、最後に光属性のクリティカルダメージを与える。 <侍の意地効果中の付与効果> ヒールバリア(60秒/2回/HP変換25%) |
消費SP:60 |
S2:移動しながら前方に斬撃
スキル2は移動操作可能スキルとなっており、移動しながら前方に斬撃攻撃を行います。侍の意地だと最後に確定クリティカル攻撃が発動し、安定したダメージを稼ぐことができます。
キャラ特性
侍の意地効果中、カウンタースラッシュが変化する(エクストラフォーム時のみ)。 変化したカウンタースラッシュは敵にダメージを与え、バーストゲージを上昇し、自身にヒールバリア(60秒/2回/HP変換25%)を付与する。 |
カウンタースラッシュ強化
侍の意地効果中、カウンタースラッシュが強化され、広範囲+大ダメージを与えることができます。カウンタースラッシュ発動時にはバーストゲージが上昇し、自身にヒールバリアが付与されるので、火力と耐久の効果を同時に行えます。
坂田銀時のおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
ギガスルプ・ソード (インゴット武器) |
<オートスキル> ・通常攻撃ダメージ+500%、移動速度+30% ・攻撃&防御&会心+50% ・移動速度上昇上限30%、攻撃速度上昇無効 <武器スキル> ・なし |
グロリアスソード (光シャルロットモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上で攻撃速度、スキル強化+50% ・光属性ダメージ+100% ・会心・会心ダメージ+30% <武器スキル> ・攻撃力+75% ・スキルダメージ+50% |
ソローフルソーン (シオンモチーフ) |
<オートスキル> ・残HP量が多いほどスキルダメージUP(最大50%) ・HP90%以上で攻撃&防御&会心+15% ・敵撃破3体毎にSP10%回復 <武器スキル> ・防御力+50% ・会心ダメージ+50% ・HP自動回復(2秒毎) |
ロストヴェイン (メリオダスモチーフ) |
<オートスキル> ・チャージ時会心ダメージ&スキル強化+50% ・闇属性ダメージ+100% ・魔族系へのダメージ+200% <武器スキル> ・移動操作可能HPドレイン ・攻撃速度+50% ・チャージ短縮50% |
武器を選ぶ際のポイント
- カウンター主体ならギガスルプスがおすすめ
- 他の武器を選ぶ場合は会心ダメージ強化を優先
- 回復手段を補える武器も良い
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
---|---|---|
ギガスルプ・ソード | クマのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
キングマリオネット | 大王の石板 | ブルースプリンガー |
スロット | ||
1枠目:カウンタースラッシュの威力+50% 2枠目:カウンタースラッシュの威力+50% 3枠目:会心ダメージ+25% |
装備セットを考える際のポイント
- 武器スロット3は会心ダメージを必ず厳選
- 石板は会心ステータスの高いものが高相性
- クエストによっては状態対策のアクセを装備
装備関連リンク | |
---|---|
強力な石板一覧 | 強力なアクセ一覧 |
坂田銀時の評価
坂田銀時の火力評価
カウンタースラッシュが強力
銀時のキャラ特性で侍の意地効果中はカウンタースラッシュが変化し、広範囲かつ大ダメージを与えることができます。ダメージとともに自身にヒールバリアを付与することもできるので、攻撃しつつ耐久面の強化も可能です。
スキル火力も申し分ない
カウンタースラッシュの火力が目立ちますが、スキル火力も申し分ないダメージを与えられ、現環境トップクラスの火力を発揮できます。
侍の意地効果中であれば、最終弾にデンジャラス無効+確定クリティカルのスキルが追加攻撃が発動するので、安定してダメージを与えられます。
火力強化に手間がかかる
最大火力を出すにはスキル1で付与される「侍の意地」を活用する必要があります。最大強化に20ヒット必要になる他、被ダメージ時には効果が解除されてしまう欠点があるので、乱戦時には敵の動きに十分注意しましょう。
ただ、固有バフの解除は被弾ではなく、被ダメージ時となっているため、ヒールバリアを維持し続ければ解除されることは少ないです。
坂田銀時の耐久評価
ヒールバリアと即死回避持ち
銀時はオートスキルで即死回避、スキル1と2で2枚のヒールバリアを付与できます。大ダメージを受けても即死回避+ヒールバリアで復帰することができるので、タフな立ち回りが可能です。
ヒールバリアに関しては、強化されたカウンタースラッシュ発動で付与することもできるので、SPを使わずともバリアを張り直すこともできます!
状態異常に弱い
属性キャラの状態異常無効以外、キャラ自身で状態異常への対策をすることができません。剣武器に状態異常バリア持ちが少ないこともあり、高難易度クエストに挑む際はアクセサリで対策する必要があります。
坂田銀時の操作性
バースト状態を維持しやすい
オートスキル2の効果でバーストドライヴの効果時間を1.5倍に伸ばすことができ、バーストの強化された状態を維持しやすくなるので、継続して高い火力を発揮できます。
キャラ特性の強化されたカウンタースラッシュでバーストゲージを上昇できるので、バースト状態に移行しやすいのも強みです。
攻撃速度の補正がない
銀時はオートスキルや付与効果で攻撃速度を強化することができません。銀色の輝きのダメージでSP回収ができるものの、スキルを連発しているとすぐに枯渇してしまうので、武器やアクセサリである程度補う必要があります。
また、移動速度も+50%のみとやや物足りないため、移動が多いクエストで運用する際には移動速度の補強も必要です。
坂田銀時の高難易度協力適性
星20、星21適性
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
天王斬 | 魔天楼 | 桃源郷 | 登竜門 |
---|---|---|---|
△ | △ | ◎ | △ |
クリムゾン | サンダー | ワンダー | |||
---|---|---|---|---|---|
◎ | ◎ | ◎ | |||
ディストラ | テラーパレス | ||||
◎ | ◎ |
高難易度について
カウンタースラッシュの超火力により高難易度クエストでも安定した攻略が可能です。HP回復手段はヒールバリア依存となるため、被弾が必要となる点に注意しましょう。
回復手段が気になる場合はHP回復のできる武器を装備させるのも良いです。
坂田銀時のステータスとSP回復量
坂田銀時のステータス
※クラスチェンジ+Lv100時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
0凸 | 4878 | 133 | 1500 | 234 | 159 |
4凸 | 4950 | 153 | 1536 | 258 | 179 |
8凸 | 5298 | 158 | 1645 | 262 | 195 |
坂田銀時のSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 3 | 4 | 4 | 4 | 4 |
タウン最大 SP+31.5%(剣) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 6 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
6 | 6 | 6 | 6 | – |
SP回復量についてはこちら!
▶SPR、SP回復を解説! | ▶SP施設一覧 |
坂田銀時のユーザーレビュー
総レビュー数 : 51件
職業内の評価 | 8.6点 |
---|
レビューがまだありません。
協力よりソロの方がカウンターしやすい
火力、耐久ともに優秀 スキル1もDA無効は強い
将来的にデンジャラス無効でフリックで安全に高火力出せるこいつの方が低耐久のディアンヌより評価されそう
ぶっ壊れてて草
状態異常バリアがつくか、最後のカットインが任意で発動できればかなり強かったんだけどな・・・
銀時の評価見に来たのにキンクラコメは萎える、、キンクラ引きたいなら他のコメ欄でどうぞ!そもそもキンクラで白猫始めるような人少ないからな〜コラボ様と比べんじゃねぇ
総合評価 ※必須 |
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職業内の評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
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被弾しないだろって言ってるけど、そんなに気を使ってまで白猫したくないんだよ
スキルドーン、オレツエーでいいんです
めんどくさいキャラはすぐに消えます
まあ、他のキャラでスキルブッパしても同じくらいの火力出せるし、いらんわな。
こういうキャラに限ってカウンタータイミング強化付けないのがな…
カウンター連発できた時のDPSが化け物。
簡単に超火力連発できるわかりやすい壊れキャラばっかだすよりこういう方針のキャラ増やしてほしいわ
ごめん、ここの評価、沖田9.0だったわ
書くとこ間違えた
:Y4Mjk1Nz
こいつティナアンチか何かか?
祝クエのケラウノスみたいに、こっちから仕掛けるよりカウンターで入れた方が楽に処理できる敵がいるかもしれない
カウンター時にヒールバリア張り直しっての見てから引く気になった
使いこなせればめちゃくちゃ強いけど、低PS多すぎるせいか、そんなに評価されてないのが残念
ブラックボールみたいな攻撃頻度の敵に対しては最強な気がする
DAで攻撃頻度高いとスキル打ちづらいからそこがカウンターで1億連発できるのはめちゃくちゃ強いわ
あまりpSない人は双剣ティナばかり使って遊んでるからね。
とはいえ、銀時の性能はまさにアクションに慣れてる人が使ってこそ能力を発揮するテクニカルキャラクターなのだが、結局お手軽に高火力連発出来て殲滅出来るキャラクターには敵わんのがな。 使ってて楽しいけど。
確かにお手軽アホ火力キャラ溢れてるからな
こういうテクニカルなキャラはそれに見合う火力にしてほしいものだわ
銀さん欲しいけど当たらない(泣)
頑張れ!!
スカル銀さんで闇鍋楽しいぞぉ〜
銀さんのS2の最後の使用条件そのままでいいからアイシャと同じくフリックで発動にして欲しいな。
剣士自体が欠陥職なのもあってマジで弱い
耐久がかなり高いし、そこそこ火力あるのでまず死ぬ気しない。
銀時下げてるやつ、弓チハヤ、槍レイン、斧エレノア 下げてたやつと同じ人いそう。
それぞれキャラには違う役割あるって事理解しよう。
お手軽キャラクターに慣れてると銀時のようなテクニカルなキャラクターはまず好まれないし、まどマギとは違って旬なのにあまり使ってる人も主観だけど多くないわ。 再調整キャラクターのティナがランマチで溢れ過ぎてるのもあるが。
まんまり板に書き込み無い時点ではっきり使えないとわかんだね
固定銀さん4人でキングクイーンやると強い+めっちゃ楽しいのに評価ガタ落ちでショック 笑
まぁ野良はまどかリルテットモニカ辺り定番だから仕方ないのだけれどね…