白猫プロジェクトにおける協力バトルの星11”劇闘のデッドフロント!”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています。適性のキャラや、周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください。

”劇闘のデッドフロント!”目次

適正キャラランキング

Sランク:(高速周回におすすめ!)

キャラ名 理由
スクリーンショット 2015-12-18 17.18.19
ツキミ
味方の回復から、オブジェクト・城門の破壊、カースドラゴンなどの殲滅と、最適の活躍ができます。一人いるだけでも一気に楽に!
スクリーンショット 2015-12-19 20.56.40
夏カスミ
呪拳を装備させれば超のつく火力で雑魚処理からオブジェクト・城門の破壊までオールラウンダーな活躍!
スクリーンショット 2015-12-18 18.30.04
テトラ&ペンタ
※マグマジンに注意 しかしそれ以上に火力で押し切れるので、他のキャラでマグマジンを処理できれば最高クラスの活躍!

Aランク(ランマチでおすすめ!)

キャラ名 理由
7_on
正月シャルロット
とにかく高火力でオブジェクトの破壊や出てくるボスモンスターも楽に倒す事ができます。自身でリジェネ+バリアを張ることができるので安全面も保証。
スクリーンショット 2016-01-08 20.15.43
ちび太
湧いてくる敵が真っ先に防衛地点に向かうので、タゲ取りができるちび太がいると攻略が楽になります。更にプレジデントエンブレムを持たせた時の硬さは異常なほどで、シールドを張りながらSPを回収しつつ仲間のサポートをしてあげるといいでしょう。
スクリーンショット 2016-01-08 20.17.52
Xメルクリオ
ちび太同様タゲ取りで防衛の役に立てますが、耐久面は非常に脆いので注意して立ち回る必要があります。
スクリーンショット 2015-12-18 15.24.48
ルウシェ
高い耐久値と、SP回収率でスキルをガンガン使っていけます。とくにシークレットクラッシャーを装備させればタゲ取りも可能で、最適クラスの活躍に!
スクリーンショット 2015-12-29 1.19.28
エクセリア
回復スキルで味方に状態異常回復+水属性付与ができるので大狐やマグマジンへの大きなダメージソースになります。攻撃速度も湧いてくる敵で上げることができるのでSP回収も楽になるでしょう。
スクリーンショット 2015-12-18 17.18.52
シャルロット
リジェネ+バリアで安全に。また高火力を叩き出すことができるのでオブジェクトの破壊やボスに大ダメージを与えることができます。呪剣を持たせれば更に火力を底上げすることができるのでオススメです。
スクリーンショット 2015-12-18 17.18.31
Xシズク
反撃モードになると攻撃力を100%強化できる上、安全性もアップ。水属性スキルでマグマジンや大狐への強力なダメージソースになります。武者への特効も有効です。
スクリーンショット 2015-12-19 20.47.44
赤ミラ
追尾性と火力を兼ね備え、さらに狐に有効な雷属性を持ったスキル2がとにかく優秀!
スクリーンショット 2015-12-18 17.18.45
アシュレイ
水属性ダメージと、高い火力を持っている上に即死回避とバリアで安全に立ち回れます。マグマジンに役割が持てますが、アスラは苦手なので注意!
その他ビーム持ちのキャラ 防衛に役立ち、城門の破壊にも使えるビーム持ちのキャラは編成する価値があります。

Bランク:妥協/PS次第でクリア可能!

キャラ名 理由
3_on 19.22.07
正月ディーネ
敵を集めるスキルで防衛地点に向かう敵の足止めをすることができます。また高い水属性ダメージでマグマジンや大狐にも有効です。
その他属性値の高いキャラクター(炎属性以外) 狐やマグマジンなど、属性ダメージが重要な場面が多いので、炎属性以外の属性値の高いスキルを持っているキャラであれば一定以上の活躍ができるでしょう。

”劇闘のデッドフロント!”の攻略法と立ち回り

星11劇闘のデッドフロント!

出現モンスター/ギミック

出現モンスター/ギミック 対策
カースドラゴン 炎の球に注意。スキルで即撃破
オブジェクト 壊さないと敵が無限に。即壊そう
大狐 属性必須
マグマジン 炎属性以外で。水属性が有効
大鬼 非常に危険。スキルで一気に片付けよう。
鬼武者 スキルカウンターに注意
アスラ 斬属性以外で攻めよう

報酬や出現ボス

報酬の参考画像

星11:”劇闘のデッドフロント!”
s_skitch

報酬について

s_skitch

武器ハイルーンが入手可能!

武器ハイルーンが他の星11に比べ多めに手に入ります。全ての武器ハイルーンが手に入るので今までのように分かれて周回する事がなくなり効率が良くなりました。

※協力1.5倍ボーナス込みの報酬です

旗の防衛!

s_skitch
タゲ取りのできるキャラやビーム持ちのキャラで防衛地点に向かう敵を阻止しましょう!非常に耐久値が低く、雑魚のカースドラゴンの攻撃でもかなりのHPを持って行かれてしまいます。ここを守りきるのがこのクエストクリアの鍵を握っています。

オブジェクトを破壊しつつ戦う

s_skitch
雑魚敵が無限に湧いてしまうので高火力のスキルを持っているキャラクターで一気に壊してしまうのがベストです。この対策ができるかどうかで難易度がかなり変わってきます。

城門の破壊、近くには温泉も!

skitch
赤い四角で囲った城門はスキルをぶっぱして壊してしまいましょう。すぐ近くに温泉があり、これを利用してスキルを連打する立ち回りが必要です。またドラゴンライダーなどの”撃破数”系のオートスキルを持ったキャラは雑魚を処理してからでないといけませんので、注意しましょう。

基本的な立ち回り

旗の防衛をしつつ敵が湧くのでオブジェクトを壊しながら出てくるボスモンスターを倒して進んでいく形になります。

役割分担が重要

城門の破壊・防衛・オブジェクトの破壊・ボス処理と、とにかく役割分担が必須です。ランダムマッチでは意思の疎通ができないので、できれば仲間内でやることをおすすめします。

防衛地点のHPに注意

カースドラゴンなどの高火力の敵に攻撃されると旗がすぐに壊れてしまうのでタゲ取りのできるキャラで離れて戦ったり、いない場合はビーム持ちのキャラで防衛地点に向かっていく敵を倒しながら進むといいでしょう。

オブジェクトを破壊しよう

敵が無限に湧いてしまうので、このオブジェクトを如何に処理できるかが重要になります。高火力のキャラで一気に破壊するパターンと、”撃破数”で能力が上がるドラゴンライダーが湧いてくる雑魚を潰しつつ、オブジェクトを破壊する立ち回りがおすすめです。

温泉効果でSPの心配なし!

破壊する城門の近くには温泉があるのでSPの心配をせずにスキルを使うことができます。高火力キャラでどんどんスキルぶっぱして破壊しましょう。また、撃破数系キャラがいる場合は雑魚敵を十分に倒してから向かいましょう。

まとめ

このクエストは1面のみの構成となっていますが、せまい通路にボスモンスターが連なったり旗の防衛もしつつ城門も壊さなければならない上、制限時間があるので注意が必要です。特にカースドラゴンなどを放っておくとすぐに防衛地点を破壊されてしまうので気を付けましょう。ビーム持ちや、ターゲットを取れるキャラ、高火力のキャラで敵が湧くオブジェクトを破壊し防衛地点を守りながら最後の城門を破壊するといいでしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング