白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】エレンの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおける進撃の巨人コラボガチャで登場したエレンはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

エレンの評価とおすすめ武器

エレンの特徴

s_1520071421

火力耐久のバランスが良い

HPが多いほど火力アップ

オートスキルの効果で残りHPが多いほど通常ダメージとアクションスキルを強化できます。最大HPを維持できれば+150%の強化が可能なので、大幅に火力強化が可能です。

また、HP50%維持で移動・攻撃速度、炎属性ダメージの強化もできるので、最低50%はHPを維持するように立ち回りましょう。

容易に9割カット達成

スキル1の付与効果で防御力+50%強化できる他、オートスキルで防御+50%と被ダメージ-50%が可能です。オートスキルにはHP制限がなく、常時効果を得られるので、被弾をしてしまっても被ダメージを大幅軽減できます。

ちなみに、防御ステータスを300まで強化できれば、防御力UPバフ込みで被ダメージ9割カットを達成できます。

巨人化中はデンジャラス無効

スキル2の巨人化は確定クリティカル攻撃となっているので、高いダメージを与えやすく、巨人化時にHP・状態異常回復ができます。

さらに、デンジャラス攻撃各種が無効となっているので、ボス戦などでは優秀なアタッカーとして活躍することができます。

エレンの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1でバフ付与
②スキル2で敵を殲滅

①スキル1でバフ付与

s_スクリーンショット 2018-03-03 18.59.22

まずはスキル1を使用してバフを付与します。攻撃・防御の両方を上昇させることができるので、開幕時に使用しておくと良いでしょう!

付与効果 時間
攻撃力50%UP 60秒
防御力50%UP

②スキル2で敵を殲滅

s_スクリーンショット 2018-03-03 19.00.18

スキル1でバフを付与したら、スキルを使用して敵を駆逐していきます。基本はスキル2の巨人化を中心に戦って行って問題ありませんが、ステージを広く動き回る敵には空振りしてしまうこともある点には注意が必要です。

エレンを使う際の注意点

スキル1火力がやや物足りない

スキル1は、移動操作可能スキルで敵殲滅に使いやすいスキルとなっていますが、火力はやや低めです。道中の雑魚処理には使えますが、難易度が高いボス戦ではダメージソースとしては使いづらいので、要所要所でスキルを使い分けて立ちまわる必要があります。

状態異常に弱い

エレンは、オートスキルやスキルの付与効果で状態異常の対策が一切できません。スキル2の回復で立て直せるものの、気絶や封印などの厄介な状態異常は武器やアクセサリで対策する必要があるため、運用するクエストによって装備を使い分けましょう。

巨人化後の5秒間に注意

高火力のスキル2にも欠点があり、スキル後の5秒間は自身のアクションスキルが使用できなくなります。連続してスキルを使うことができないので、スキルが使えない5秒間は通常攻撃やエクスバーストでダメージを稼ぎつつ、SP回収も一緒に行うようにしましょう。

エレンで星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”暗雲アンダーグラウンド”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 呪われし双剣
スロット 消費+10%・アクションスキル強化+30%
アクセサリ 【クマのぬいぐるみ】
・会心ダメージ+20%
・通常攻撃時のSP回復量+1
・封印無効
石板 ・ナハトドンナーの石板
・アンフィスバエナの石板
・アクノロギアの石板
フォーム ・オリジナルフォーム

ナーガは湧き潰しが可能!

s_スクリーンショット 2018-03-03 19.19.09

2面に入ると出現する、パペットとクジャタを撃破すると白ナーガが出現します。

クジャタを撃破するギリギリの所で中央付近におびき寄せ、スキル2の1撃目で撃破。残りの時間でナーガに攻撃を行うことで、バリアを張る前に撃破することもできます。

湧き潰しを成功させるには、クジャタの撃破位置はもちろん、タップ数も非常に重要な要素となります。難しい場合はアサルトチェインで壺撃破→ナーガに攻撃という流れが無難なので、そちらをおすすめします。

開幕スキル2で虚空の騎士に攻撃!

s_スクリーンショット 2018-03-03 19.28.17

ボス面に入ったら、スキル2で虚空の騎士に攻撃を行いましょう!スキル2はデンジャラスアタックが無効となっているので、一方的にダメージを与えることが可能です。

また、2面突破時にアサルトチャージ状態にしておくと、よりスムーズに撃破することができます。撃破しきれなくても、高い通常攻撃力を持つのでアサルトチェイン1セットで撃破することができます。

マルドゥークの手はスキル2以外で破壊

s_スクリーンショット 2018-03-03 19.34.03

エレンはクールタイムが5秒とはいえ、スキルを使えなくなってしまいます。手を破壊した後、すぐに本体へ攻撃を行いたいので、手はスキル1又は通常攻撃で破壊するようにしましょう!

アンダーグラウンド攻略まとめ

適性評価

双剣職ということでメタル種の処理が早く、スキル2がデンジャラスアタック無効となっているので、安定して立ち回ることができます。虚空の騎士・ナーガ・マルドゥークを素早く撃破できるのは大きな強みと言えます。

暗雲アンダーグラウンド攻略詳細はこちら
▶︎”暗雲アンダーグラウンド”の攻略法と立ち回り

エレンの詳細はこちら
▶︎エレンの評価とおすすめ武器

進撃の巨人コラボ関連記事

キャラ情報

キャラ情報
進撃の巨人コラボキャラ当たりランキング進撃の巨人コラボ当たりランキング
ミカサミカサ リヴァイリヴァイ エレンエレン 配布エレン配布エレン
▶︎進撃の巨人コラボガチャは引くべき?
▶︎クロスセイバープレゼントのおすすめキャラ・武器
▶︎エクスセイバーの特徴
▶︎進撃の巨人コラボガチャシミュレーター

武器情報

進撃の巨人武器一覧
ミカサモチーフミカサモチーフ リヴァイモチーフリヴァイモチーフ エレンモチーフエレンモチーフ 配布エレンモチーフ配布エレンモチーフ
▶︎進撃の巨人コラボ武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロ攻略

攻略情報
攻略チャート進撃の巨人コラボイベント攻略チャート
▶︎エレン(配布)の評価 ▶︎超硬質ブレードの評価
▶︎巨人のおすすめ討伐場所 -
ルーン一覧
訓練兵団のルーン訓練兵団のルーン 石材のルーン石材のルーン 木材のルーン木材のルーン 鋼材のルーン鋼材のルーン
ボス攻略一覧
女型の巨人女型の巨人 鎧の巨人鎧の巨人 超大型巨人超大型巨人

協力バトル攻略

攻略情報
進撃の巨人コラボ協力進撃の巨人コラボ協力攻略チャート
▶︎女型の巨人のルーンの入手方法 ▶︎鎧の巨人のルーンの入手方法
▶︎超大型巨人のルーンの入手方法 -
施設一覧
女型の巨人の像女型の巨人の像 (Season1) 鎧の巨人の像鎧の巨人の像 (Season2) 超大型巨人の像超大型巨人の像 (Season3)

チャレンジクエスト攻略

攻略情報
進撃の巨人コラボチャレンジ進撃の巨人コラボチャレンジ攻略チャート
▶︎進撃の調べのルーンの入手方法 -

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る