白猫プロジェクトにおけるオブシダンシリーズ(アニゲラコラボ武器)の武器ガチャで入手できる武器「紅玉の魔竜(竜)」のステータスと評価を紹介している記事です。紅玉の魔竜は当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。
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紅玉の魔竜目次
紅玉の魔竜のステータス
初期名 | 紅玉の魔竜 |
---|---|
最終進化 | 真・審判の滅龍 |
職種 | ドラゴンライダー |
評価点数 | 7.0点/10点 |
モチーフキャラ | なし |
登場時期 | オブシダン |
紅玉の魔竜のステータス
真・審判の滅龍 | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
140 | 0 | 40 | 感電LV4 |
オートスキル |
---|
アクションスキル強化+5% |
SP消費-5% |
武器スキル |
---|
迅雷咬波 |
敵に雷属性ダメージを与え、一定時間一度だけ自身アクションスキルのダメージアップする。 |
消費SP:18 |
倍率/効果時間:スキル強化1.5倍バフ |
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剣 | 拳 | 斧 | 槍 |
---|---|---|---|
弓 | 杖 | 双剣 | 竜 |
紅玉の魔竜の評価
紅玉の魔竜はオブシダン(アニゲラコラボ)シリーズで登場した武器です。感電に加え武器スキルでアクションスキル強化が付与できるかなり優秀な武器です。
紅玉の魔竜の詳細
感電属性が高い武器
なんといっても注目したいのはこの感電属性の高さです!LV4ならばチェス種などを攻撃2回程度で感電させることができるので、多くの敵の動きを止めるのに役立ちそうです。
紅玉の魔竜の強い点、使える場面
感電特化!
感電属性が非常に高いので、敵の動きを止めるのに活躍できます。ドラゴンライダーの攻撃は少し遅くSP回収に苦労する場面が多いですが、感電で相手の動きを止めれば楽々SP回収もできるようになります。
アクション強化バフが付与できる!
アクションスキルの火力をあげるアクションスキルバフを武器スキルで付与することができます。火力が欲しい場面で役立つことができますね。
嬉しいSP消費-5%
SP消費を抑えるオートスキルがあるので、SP周りの強化がされるのもありがたいです。
紅玉の魔竜の弱い点、使えない場面
属性値が無い
属性値が無いので、通常攻撃でキツネ種などの属性値に弱い敵を楽々倒すことができません。ですが武器スキルに属性値があるので対応できないわけではなく、大きな弱点というわけではありません。
感電が効かない相手には
感電が効かない相手と対峙した場合、この武器の良さが生かせません。特に高難易度クエストではマンティコア種や武者種などの感電が効かない強敵がたくさんおり、苦労する場面があります。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 緑のスタールーン×35 青のスタールーン×35 ドラゴンのルーン×70 虹のルーンの欠片×10 |
第二段階 | 緑のハイルーン×50 青のハイルーン×50 緑のスタールーン×25 青のスタールーン×25 ドラゴンのルーン×50 |
第一段階 | 緑のハイルーン×25 青のハイルーン×25 青のスタールーン×15 緑のスタールーン×15 |
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紅玉の魔竜の総合評価
紅玉の魔竜はオブシダン(アニゲラコラボ武器)シリーズで入手できる武器です。セオリのモチーフ武器である黒鉄板斧以降ドラゴンライダー初のガチャ産感電武器の登場です。感電属性はLV4としっかりとした能力を持ち、武器スキルやオートスキルも無駄のない構成をしており非常に優秀な武器だといえます。汎用性も高そうなので大当たり武器と言えるのではないでしょうか!エクセリアなどの手数の多いキャラに持たせると相性が良さそうです。
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なんだこの雑魚武器www
仏壇を名乗る資格ないやろw
つーかこのレベルの感電は強いと思うんだけどなぁ… テトラモチーフより使うんだが
シズクに持たせてバトルフィールド行ったらチェスと覚醒亀がすごく楽に周回できた
怖いんだよ見た目が。
火属性が6でもついてれば
まだ使われたかもしれない武器
性能は別として見た目だけならシズクに一番似合う武器な気がする
エクセが強くなって嬉しい
エクセリアに持たせたら確かに感電するの早かったけど、そもそもこの武器のレベルだと数回で感電するんだよね、むしろ武器スキルの雷ダメでチェスを早く倒せる利点のほうが良かったかな。
ただし、他ライダーを使った感じだとセルジュやテトラのほうがSP回収が楽になったのでこっちのほうが良い気もした。マール、ゲオルグは持ってないんで実感としては分からないけど、友達の見た感じだとゲオルグは雑魚だと感電するまえに敵が消えてボスだとキマイラと鳥ぐらいしか狙わず他ボスは戦っててなったらラッキーぐらいに使ってた。
あ、セオリ忘れてましたすいません、感電そこそこ早くて少し頑張れば蜘蛛も感電してSPタンクに出来る点が良かった。増加したAS効果と合わさって武器スキルがそこそこ強くなるので単なる威力強化以上に使えて便利になったかな。
自分マールのみしかガチャのドラライ居ませんが、マールにも良く合いますよ。星11BFはマール餅よりこっちのが相性良いと思います。現環境では状態異常に出来る武器が高難易度協力では使えまる印象ありますし。
マール、ゲオ、テトラをソロ中心で使うならマール餅よりSP回収が格段に楽になる。
ただスキルぶっぱで回収がたいして必要のない状況ではマール餅でも良いかなって思う。
大抵の雑魚に2発で感電させられるから攻撃速度が遅くても苦にならない事を考えればオブシダンの方が使い勝手が良いと感じた。
セオリに持たせるとこいつの武器スキルの火力が普通に使えるレベル
エクセだけっつーか
ドラゴンライダー全般に合うんじゃね?
攻撃速度の遅いゲオルグとかに特に合うと思うんだけどな
被弾防げるし、バリアで更に被弾防げるし
更に硬くなるし、いいこと尽くめじゃない?
まあ、俺はマールにつけてリジェネと麻痺
で絶対に死なないシナリオ作ってるんだけどな
あと2本欲しいわ、ゲオルグ、エクセ、マールに
一本ずつつけたいわー
>スキル説明文ちゃんと読め
いや、俺も読んでも疑問に思った。
リジェネはスキル発動時の攻撃力に依存する。
その後攻撃力が下がってもリジェネの量は変わらん。
あくまで「アクションスキルのダメージがアップ」であって、攻撃力には変動がないのでは…
アクションスキルのダメージアップ系のバフって確か回復スキルとかでは消費されないはず。
まぁ、そのバフかけられるキャラも少ないから持ってない人にはわからないわなー
アクションスキル強化系のASだったなら多分乗るけどなぁー
消費5パーセントって
20が19に
50が47に
アクション強化
10000が10500
…こう書いてしまうといらないね
アクション強化バフは優秀だけど最近ランマチでもツキミがいるのが定番だからなぁー
ソロでは活躍できるけど、交換するほどではないのが残念。
個人的にはアクアハープーンのほうがまだ使う機会がありそうだなー
てかSP消費って書いてるけど本当に消費するの?
マールのオートスキル−15消費なのに普通に23減るんだけど
7時59分のコメントのやつ
バカなの? ちょっとくらい
調べてから投稿しよーよ