obusidan-03

白猫プロジェクトにおけるオブシダンシリーズ(アニゲラコラボ武器)の武器ガチャで入手できる武器「死霊の宴(杖)」のステータスと評価を紹介している記事です。死霊の宴は当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

オブシダン武器当たりランキングはこちら!
オブシダン(アニゲラ)武器当たりランキング

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

死霊の宴目次

死霊の宴のステータス

死霊の宴のステータス

真・咎血の動乱
攻撃 防御 会心 追加効果
145 33 26 炎属性8
オートスキル
強化スキル延長+5秒
SP消費-5%
燃焼無効
武器スキル
魔宴の先導者
一定時間自分と味方の攻撃力をかなりアップするが、自身が毒状態になってしまう。
消費SP:26
倍率/効果時間:攻撃1.5倍バフ/25秒

オブシダン(アニゲラ武器)シリーズ一覧

▶︎オブシダン(アニゲラ)武器当たりランキング!

obshidan-02 obshidan-01 obshidan-06 obshidan-05
双剣
obshidan-03 obshidan-07 obshidan-08 obshidan-04

 

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

武器名の評価

死霊の宴はオブシダンシリーズ武器ガチャで登場した武器です。見た目が禍々しく、自身を毒にすることで味方と自分の攻撃力を上げることが可能です。

死霊の宴の詳細

自身を毒にする対価付きのバフ杖!

自分を毒状態にすることにより、味方と自身の攻撃力を約1.5倍上げることが可能です。パーティ全体の火力を高めることができる優秀な武器だと言えるでしょう。

死霊の宴の強い点、使える場面

味方と自身の火力アップ!

武器スキルにより、約25秒間味方と自身の攻撃力を1.5倍高めるバフを撒くことが可能です。消費SPもそこまで重くなく、常時パーティの火力をサポートできる武器スキルだと言えるでしょう。

オートスキルが優秀

武器にもついていますが、バフ系のスキルを持つキャラが多い魔導師にとって強化時間延長のオートスキルはかなり優秀なスキルです。またSP消費も下げることができ、燃焼も無効化できるのでどんなクエストでも活躍できる武器でしょう、

死霊の宴の弱い点、使えない場面

毒ダメージが痛い

武器スキルによって自身が毒状態になりますが、2秒毎に20程度のダメージを受けてしまいます。魔導師なので回復スキルを持っている場合が多いですが、”即死回避”のオートスキルと非常に相性が悪く、即死ダメージを耐えることができるオートスキルを活かすことが難しくなります。

攻撃バフが微妙

攻撃1.5倍のバフは優秀ではあるものの、最近のキャラはみんなバフを持っているキャラも多く、毒になるデメリットを受けてまでバフを撒くメリットはないでしょう。武器スキルを使用する利点があまりないように見受けられます。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 緑のスタールーン×70
杖のルーン×100
虹のルーンの欠片×10
第二段階 緑のハイルーン×100
緑のスタールーン×50
杖のルーン×50
第一段階 緑のハイルーン×50
緑のスタールーン×30

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

死霊の宴の総合評価

死霊の宴はオブシダン(アニゲラコラボ)シリーズで入手できる武器です。見た目もかっこよく、オートスキルは優秀ですが武器スキルを活かすには”毒無効”のアクセサリーが必須で、そこまでお膳立てしてようやく少し活躍する程度なので武器スキルはオマケだと考えても問題ないでしょう。しかし強化スキル延長のオートスキルは優秀ですので、使いどころはある武器だと言えます。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMedia厳選ランキング