obusidan-06

白猫プロジェクトにおけるオブシダンシリーズ(アニゲラコラボ武器)の武器ガチャで入手できる武器「決起の三叉(槍)」のステータスと評価を紹介している記事です。決起の三叉は当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

オブシダン武器当たりランキングはこちら!
オブシダン(アニゲラ)武器当たりランキング

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

決起の三叉目次

決起の三叉のステータス

初期名 決起の三叉
最終進化 真・心塊の三叉
職種 ランサー
評価点数 9.0点/10点
モチーフキャラ なし
登場時期 オブシダン

決起の三叉のステータス

真・心塊の三叉
攻撃 防御 会心 追加効果
155 0 41 雷8
オートスキル
移動速度+15%
パーティーの異なる武器種×SP3%強化
被ダメージ時SP2回復
武器スキル
信念の絆
一定時間自分と周囲の味方の攻撃速度をアップする。
消費SP:29
倍率/効果時間:使用者は30秒。効果を受ける仲間は15秒継続

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

オブシダン(アニゲラ武器)シリーズ一覧

▶︎オブシダン(アニゲラ)武器当たりランキング!

obshidan-02 obshidan-01 obshidan-06 obshidan-05
双剣
obshidan-03 obshidan-07 obshidan-08 obshidan-04

 

決起の三叉の評価

決起の三叉はオブシダン(アニゲラコラボ)シリーズで登場した武器です。被ダメージ時にSP回収ができる、パーティーによってSPが上昇するなどのSP面が強化される構成となっており、SP周りを強化できる武器といえますね。

決起の三叉の詳細

SP面に特化した武器!

上記でも説明した通りSP面強化にとにかく長けています。武器スキルで攻撃速度強化が出来ることも含め、この武器を装備させていればSP面で困ることは無くなりそうです。

決起の三叉の強い点、使える場面

SP面の大幅強化!

被ダメージ時SP2回復とパーティーの異なる武器種×SP3%強化により、SP回復やSP強化においてはめっぽう強いです。自分の槍キャラはSP消費が激しいのが難点・・・というキャラには是非装備してあげたい武器ですね。

武器スキルで仲間のサポートもできる!

武器スキルで自分の攻撃速度が強化される上、なんと周囲の仲間にもその効果を付与できるという優秀な能力を持っています。仲間のサポートまでできる点でかなり優秀といえますね!

移動強化で快適に

移動速度強化も付いているので、移動の遅いキャラでも多少快適に移動できるようになります。

決起の三叉の弱い点、使えない場面

火力強化ができない

SP面での大幅強化をしている反面、火力強化関係のスキルが一切ないので攻撃面ではキャラの能力に依存してしまいます。ただスキルの回転率が良くなるということは攻撃面での強化にもなっているので、大きな弱点というほどではありません。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 青のスタールーン×70
槍のルーン×100
虹のルーンの欠片×10
第二段階 青のハイルーン×100
青のスタールーン×50
槍のルーン×50
第一段階 青のハイルーン×50
青のスタールーン×30

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

決起の三叉の総合評価

決起の三叉はオブシダン(アニゲラコラボ)シリーズで入手できる武器です。SP面での大幅強化ができ、武器スキルで味方のサポートまで可能という優秀な能力を持っており、どのキャラに持たせても多くの場面で活躍することができそうです。ランサーのシールドを張った状態でSP回収ができるのでチビ太に持たせて半永久機関にしてみたいです!

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング