白猫プロジェクトにおけるオブシダンシリーズ(アニゲラコラボ武器)ガチャの当たりランキングをご紹介しています。強さや評価についてなども記載していますので、リセマラやガチャを引く際などの参考にしてみてください。

オブシダンシリーズ当たり武器ランキング!

超大当たり

オススメ理由
obshidan-01
月下の双拳(拳)
武器スキルによって自身を燃焼状態にする事で、オートスキルの燃焼時に攻撃100%強化が発動する。これによって圧倒的な攻撃力を誇り、呪われし拳と同等の火力を出す事が可能。デメリットも呪われし拳は被ダメージ二倍、こちらは燃焼によるダメージと劣っておらず、第一線で活躍できる。
【▶詳しい評価
obshidan-03
地獄の番犬(弓)
アーチャーはHPや防御力が低く、雑魚の攻撃でも一撃で沈んでしまう事も多い。この武器には”HP30%以上で即死回避”のオートスキルがついており、さらに回復できる設置型の武器スキルを持っている。耐久面を大幅に向上できる武器になっているが、肝心の火力面では期待できない。
【▶詳しい評価
obshidan-06
魔眼の戦鎚(斧)
自身を衰弱状態(SPが徐々に減少)にし、オートスキルの”衰弱時に攻撃100%強化”が発動する。これによって元々高いウォリアーの攻撃力がさらに高まり、ドレイン効果まで付与される。しかしSPが減る衰弱がかなり痛く、汎用性はかなり低い。獅子メアオウガなどSP効率の良いキャラでも使いこなすのは難しく、実用性は低い。
【▶詳しい評価

大当たり

オススメ理由
obshidan-02
惨劇の予兆(剣)
高ステータスに加え、アクションスキル強化、凍結無効と嬉しいオートスキルを始め、”カウンタースラッシュ”時の攻撃でドレイン効果が発生する。これによって敵を複数体まとめて攻撃出来れば魔導師のヒール並みの回復量を持っている。また消費SP1の攻撃1.5バフは自身にダメージこそあるものの、前述のドレインで気にならない。
【▶詳しい評価
obshidan-05
決起の三叉(槍)
”パーティーの異なる武器種×SP3%強化”のオートスキルによって最大でSPを12%上げる事が可能。ランサーを複数体編成するクエストもあまりなく、SP12%を目指すのも容易でしょう。また武器スキルで自身と味方の攻撃速度を上げる事ができ、サポート面でも優秀な武器だと言える。
【▶詳しい評価

小当たり

オススメ理由
obshidan-04
紅玉の魔竜(竜)
ステータスが高く、また感電値が4付与されている。マールやエクセリアといった攻撃速度を上げられるキャラと相性がよく、一部のボスや雑魚に対して有利に戦える。また武器スキルはスキルバフになっており火力面も貢献でき、SP消費を下げるオートスキルも付いていて抜け目がない。
【▶詳しい評価
obshidan-07
死霊の宴(杖)
自身を毒状態にさせる代わりに、自身と味方に攻撃力1.5倍バフをかける事が可能。”強化スキル延長+5秒”がついており、バフ系のスキルを持っているキャラが多い魔導師に相性がいい。しかし即死回避をもっているキャラの多い魔導師と毒の相性が最悪で、そのデメリットを背負ってまで攻撃バフをかける必要はない。武器スキルを使わずとも優秀な武器ではあるが、そこが惜しいポイント。
【▶詳しい評価
obshidan-08
血塗られた鋏(双剣)
武器スキルによって敵を暗黒とスロウ状態にさせる事ができる。オートスキルに暗黒、スロウ状態の敵への威力効果+50%があり、最大で100%威力を上げる事が可能。ただし武器スキルを使ってからでないと火力を出せないのが残念。
【▶詳しい評価

まとめ

どの武器もピーキーな性能になっています。たとえで斧を挙げれば、獅子メアやオウガなどSP回収が楽なキャラに装備させれば圧倒的な殲滅力を発揮しつつ、デメリットをそこまで感じない立ち回りが可能です。しかし汎用性は高くなく、容易に武器交換に臨むのは間違いかもしれません。拳も優秀ですが自身が回復スキルを持っているか、味方に回復できるキャラが必須になります。しっかりと手持ちのキャラと相談し、ガチャや交換をしましょう。

オブシダン(アニゲラ武器)シリーズ一覧

obshidan-02 obshidan-01 obshidan-06 obshidan-05
双剣
obshidan-03 obshidan-07 obshidan-08 obshidan-04

 

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中