H×H(ハンターハンター)コラボガチャのおすすめ当たりランキングを紹介した記事です。新キャラクターのカイトや究極進化したキャラクターなども紹介していますのでぜひ参考にしてください。
※二ツ星ハンター・ジン=フリークス、ジェドは出現しません。
【H×Hコラボ当たりランキング】
【その他の目次】
ハンターハンターコラボガチャおすすめ当たりランキング
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< 開催期間 >
期間(前半):07/20(月)00:00~8/2(日)23:59
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超大当たり
カイト | ゴン | キルア |
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大当たり
ネテロ | レオリオ | クラピカ |
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ビスケ | ||
当たり
ヒソカ | クロロ | ゲンスルー |
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アプリ連動
ジン=フリークス |
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各モンスターの評価
※一部のモンスターを紹介しています。詳しくはモンスター別の評価記事を参考にしてください。
超大当たりモンスター
・カイト
初心者でも扱いやすい多色パ
回復を含めた4色消しで倍率が出せる為、パズルの難易度が低くゲームを始めたばかりの方でも安心して扱えるリーダーです。火力の伸びしろも高く、最大で64倍の火力を持つため、終盤まで長くリーダーとして活躍できるため、非常におすすめのキャラクターです。
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▶︎気狂いピエロ・カイト
・ゴン
割合ダメージに対応した4倍
究極進化によって先制で99%ダメージを受けても倍率が出せるようになりました。スキルブーストを3つ持っているということもあり、サブ含めて周回パーティとして機能します。スキルで超絶キングメタルドラゴンを倒すことができます。
HUNTER×HUNTERバトルオールスターズとのアプリ連動で貰える、ジン=フリークスのリーダースキルの条件に該当するのは究極前なのでご注意下さい。
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▶︎究極ゴン
・キルア
高速周回ができる攻撃的なリーダー
闇の周回リーダーとして神々の王など一部のダンジョンで特に有用なキャラクターです。敵全体への固定ダメージスキルを持っているため、ゴンと並んで周回パーティのサブとしても有用です。
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▶︎究極キルア
大当たりモンスター
・百式観音・ネテロ
耐久力が高い多色パーティ
新エジプト神ハトホルと似た性質を持つキャラクターです。ハトホルが光属性に倍率がかかるのに対し、ネテロはバランスタイプに倍率がかかる為、やや扱いにくくなっていますが、ある程度の耐久は可能なので序盤から中盤ではリーダーとして活躍してくれます。光にこだわらずサブを探していきましょう。
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▶︎百式観音・ネテロ
・クラピカ
多色パーティの色合わせが可能
水/火という属性と、操作時間延長の覚醒スキルを持つことから多色パーティのサブとして有用なキャラクターです。4ターン威嚇効果を持つスキル”律する小指の鎖”をボスで発動することを目標に道中でスキルを溜めましょう。水属性強化を最大限活かせる覚醒イシスとは特に相性が良いです。
・レオリオ
多色パーティの色合わせ+バインド対策要員
銀卵枠からの究極進化を果たしましたが、完全バインド耐性を持つ以外にこれという目立った強みはありません。しかし、木/水という属性が貴重なため、多色パーティの色合わせ兼、準バインド対策要員として採用することができます。
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▶︎医大生・レオリオ
・ビスケ
光の体力エンハンス枠として活躍
4000を超えるHPと最短8ターンで発動できる2倍の体力エンハンスを持ち、体力版イザナギのような運用をすることができます。副属性に火属性を持っているなどサクヤのサブとしてとても相性が良いキャラクターです。
当たりモンスター
・ヒソカ
コスト制限ダンジョンで活躍!
最短4ターンで溜まるダメージ軽減スキルとコスト10で3.5倍の倍率を出せることから、ガイア降臨の攻略リーダーとして有用です。進化させずに育てておくことも十分視野に入るキャラクターです。
・ゲンスルー
ヒソカとの使い分けが可!
ダメージ軽減スキルは持っていないものの、防御力ダウンスキルを持っているため、ガイア降臨で出現する”森の賢人・トレント”の防御力を抜く際の補助として有効に機能します。ヒソカと比べ最大倍率こそ劣るものの、火ドロップ4個から倍率がかかるため、変換スキルもままならない制限ダンジョンではこちらの方が扱いやすい。
・クロロ
序盤の闇リーダーとして活用しよう
覚醒スキルこそ優秀なものの、スキルの扱いづらさからサブとしての戦力は期待しにくい性能です。LF合わせて最大9倍の攻撃倍率がかかり、コストも低いため最序盤の闇リーダーとして起用するのが主な使い道になります。サブには”はまひめ”や”デカワルりん”、”ダークレディ”など闇の変換スキルを持つモンスターを多く積んで、英雄神のように低階層を駆け抜ける戦術が有効です。9倍で通用しなくなる中盤以降は、モンスターが充実次第モンスターポイントに代えてしまって問題ありません。
ランダムスキルの効果は、
・敵全体を猛毒
・敵1体に攻撃力100倍ダメージ
・回復を毒ドロップに変換、且つHP3000回復
・2ターン威嚇
・1ターンの間闇属性の攻撃力が2倍
・光を闇ドロップへ変換、且つ1ターンの間受けるダメージを75%減少
・10秒間時を止めてドロップを動かせる
となります。単体で見れば強力なものが多いですが、選べないため戦術としての計算は全くできません。
お役立ち情報
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