パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/極限大和ラッシュ!】ベジットパーティの立ち回りと攻略

新ランキングダンジョン開催!
パズドラ_森羅の神子・カノ_アイコンオータムスペシャル杯の攻略
虹メダル交換に新モンスター登場!
パズドラ_オデュッセウスの評価と使い道オデュッセウスの評価と使い道
パズドラ_トロイアの木馬の評価とアシスト先トロイアの木馬の評価とアシスト先

パズドラの極限大和ラッシュをベジットパーティで攻略するための立ち回りを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

ベジットパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略
▼実際の攻略動画

ベジットパーティの攻略と立ち回り

ベジットパーティ紹介

be_無題

LF 最強戦士・超ベジット
S 覇征の龍武王・曹操
S 覚醒カグツチ
S 浄雷の赤龍契士・ガディウス
S ドスバギィ&バギィネコ

サブ候補

S ディノライダー・ワイルドドレーク
S 雄飛の龍将軍・孫権

ベジットパーティでの攻略ポイント

▶遅延スキルを有効に使うこと
▶カグツチを突破する際にバギィネコを発動させておくこと
▶五右衛門で30~50%まで削れるようコンボを計算すること

多色というより火のコンボパといってもいいのではないかというほど倍率を出すのが簡単なベジットパーティ。にもかかわらずドラゴン25倍と非常に高火力を出すことができます。
また4つ消しをすることでさらに高い火力を出すことができますね。
それから火力を抑えることも可能なのが根性持ちのモンスターが多いこのダンジョンでは非常に重要になってきます。

遅延も多く入れられるので安定性が高いパーティではあります。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

極限大和ラッシュの攻略情報はこちら

極限大和ラッシュ(絶地獄級)ノーコン攻略

【極限大和ラッシュ!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

ベジットパ 覚醒シヴァパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-06-11-20-51-50
↑ターンに余裕があるので落ちついて突破を

攻略とそれぞれの役割

ここでは天狗かカネツグが出てきます。どちらが出てきても即死級のダメージを使ってくるまで非常に余裕があるので、できる限り変換を使わず、全力でコンボしつつ抜いていきましょう。

火の4個消しを意識しつつ倍率を出せばそこまで苦労する敵ではないはずです。

B2

s_Screenshot_2015-06-11-20-55-17
↑絶メタはベジット、それ以外が出たらスキルを使って抜いて次の階で耐久

攻略とそれぞれの役割

ここでは絶メタが出てくれると一番楽ですが、毎回そういうわけにもいきません。
闇イザナミは10ターンの操作時間短縮、光イザナミはスキル封印をしてくる非常に嫌らしい敵になります。

闇イザナミが出てきた場合は遅延スキルや変換を使って倒して、次のかぐや姫で耐久しましょう。
光イザナミが出てきて封印された場合は、盤面に火ドロップを溜めて突破し、これも同じく次のかぐや姫で耐久することになります。

B3

s_Screenshot_2015-06-11-20-55-54
↑75%まで削りつつスキルを溜めなおして突破

攻略とそれぞれの役割

かぐや姫ですが、ここでは耐久できます。まずはスキルを溜めなおしましょう。回復ドロップを作ってくれるので簡単なはずです。
操作時間短縮やスキル封印がある場合もここで消えるまで耐久しましょう。
スキルを溜めなおしたらまずは75%以下まで削ってください。
相手の根性がなくなったら、火の4個消しをいれつつコンボを組んで突破すればOKです。

B4

s_Screenshot_2015-06-11-20-57-35
↑遅延を使いつつ全力コンボ

攻略とそれぞれの役割

相手が水属性なので半減になってしまいます。ここでは遅延スキルを使っていきましょう。
2ターン以内に倒すのがベストです。変換を使っても構わないので全力でダメージを与えて突破しましょう。
もし2ターン以内に倒せなかった場合はお邪魔変換をしてくるのでガディウスを使わざるを得なくなります。できればそれは避けたいですね。

B5

s_Screenshot_2015-06-11-20-58-25
↑遅延を使いつつスキルが回復するまで待って突破

攻略とそれぞれの役割

一番めんどくさい敵になります。
最善の進み方をしていれば遅延が2個余っていると思うので、ここで使いきりましょう。遅延を使いつつまずは50%以下まで削ってください。そして2個目の遅延を使いながらモンスターのスキルが回復した時点で倒しましょう。ここでHPを全回復していないと五右衛門戦で辛いことになるので回復は忘れずに。

B6

s_Screenshot_2015-06-11-20-59-22
↑50%まで削ってからスキル解放

攻略とそれぞれの役割

まず五右衛門のHPを50%以下に減らす必要があります。ここで30%以下にしてしまうと即死攻撃が飛んでくるので火力を把握しつつベストなコンボを組んでください。
もし最初の攻撃で80%をきれなかったり、30%以下になってしまったら基本的にノーコンは厳しくなります。

またバインド回復持ちがバインドされるとこれもきつくなります。そこは運要素が絡んでくるのでどうしようもないですね。
バインドされないバインド回復要員を入れてもいいのですが、火力が下がってしまったりとデメリットもあるのでそこはご自分でやりやすい方を選択してください。

うまく50%以下にできたら、あとはスキルを解放して突破するだけです。ガディウスの陣を使って火を4個消しすれば倒せるはずです。

ベジットパはこの大和ラッシュの中でも比較的安定するパーティです。
持っている方はぜひ育成して使ってみてあげてください!

極限大和ラッシュをベジットパでノーコン攻略

お役立ち情報

【人気記事】
▶︎プラマラに超おすすめダンジョン!/降臨10倍

▶︎テクダン「プラス+卵5倍」はどこを周回するべき?

▶︎ノマダン「プラス+卵3倍」はどこを周回するべき?

▶︎モンスター購入システム登場!モンスターポイントとは

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方

【各種ランキング】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報