b3801193

覚醒シヴァパーティでの極限大和ラッシュ!の攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒シヴァパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒シヴァパーティの攻略と立ち回り

覚醒シヴァパーティ紹介

s__シヴァpng

LF 覚醒シヴァ
S 過去の時女神・ウルド
S 覇征の龍武王・曹操
S 最強戦士・超ベジット
S 荒天の武皇神・ヤマトタケル

サブ候補

S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 覚醒カグツチ

覚醒シヴァパーティでの攻略ポイント

▶遅延スキルを有効に使うこと
▶カグツチを突破する際にヤマトタケル、ウルドのスキルを残しておくこと
▶五右衛門で30~50%まで削れるようコンボを計算すること

封印耐性を100%にでき、遅延も入れられ、HPも高いのである程度安定するパーティになります。
根性持ちが多いので、4個消しをせずに火力を調整するということも必要になってきます。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

極限大和ラッシュの攻略情報はこちら

極限大和ラッシュ(絶地獄級)ノーコン攻略

【極限大和ラッシュ!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒シヴァパ ベジットパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-06-11-18-19-15
↑ターンに余裕があるので落ちついて突破を

攻略とそれぞれの役割

ここでは天狗かカネツグが出てきます。どちらが出てきても即死級のダメージを使ってくるまで非常に余裕があるので、できる限り変換を使わず、全力でコンボしつつ抜いていきましょう。

火の4個消しを意識しつつ倍率を出せばそこまで苦労する敵ではないはずです。

B2

s_Screenshot_2015-06-11-18-20-35
↑絶メタはベジット、闇イザナミが出たらスキルを使って抜いて次の階で耐久

攻略とそれぞれの役割

ここでは絶メタが出てくれると一番楽ですが、毎回そういうわけにもいきません。

光イザナミの場合はまず木ドロップを火ドロップに変換してくれる攻撃があるのでそれが来るまで待ちましょう。
その攻撃で盤面の火ドロップを増やし、突破しましょう。心配な場合は遅延を使って次の階で耐久しても大丈夫です。

闇イザナミはコンボパにとっては非常に困る操作時間短縮を使ってきます。ここでは曹操などを使って突破し、次のかぐや姫でスキルを溜めなおしましょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-11-18-21-43
↑75%まで削りつつスキルを溜めなおして突破

攻略とそれぞれの役割

かぐや姫ですが、ここでは耐久できます。まずはスキルを溜めなおしましょう。回復ドロップを作ってくれるので簡単なはずです。
操作時間短縮がある場合もここで消えるまで耐久しましょう。
スキルを溜めなおしたらまずは75%以下まで削ってください。
相手の根性がなくなったら、火の4個消しをいれつつコンボを組んで突破すればOKです。

B4

s_Screenshot_2015-06-11-18-21-50
↑遅延を使いつつ全力コンボ

攻略とそれぞれの役割

相手が水属性なので半減になってしまいます。ここでは遅延スキルを使っていきましょう。
2ターン以内に倒すのがベストです。変換を使っても構わないので全力でダメージを与えて突破しましょう。
もし2ターン以内に倒せなかった場合はお邪魔変換をしてくるのでウルドを使わざるを得なくなります。できればそれは避けたいですね。

B5

s_Screenshot_2015-06-11-18-23-26
↑遅延を使いつつスキルが回復するまで待って突破

攻略とそれぞれの役割

一番めんどくさい敵になります。
遅延を使いつつまずは50%以下まで削ってください。そして2個目の遅延を使いながらモンスターのスキルが回復した時点で倒しましょう。
ここでHPを全回復していないと五右衛門戦で辛いことになるので回復は忘れずに。
また根性を消さずに突破してしまうとノーコンは非常に厳しくなります。火ドロップの消しすぎには注意しましょう。

B6

s_Screenshot_2015-06-11-18-25-57
↑50%まで削ってからスキル解放

攻略とそれぞれの役割

まず五右衛門のHPを50%以下に減らす必要があります。ここで30%以下にしてしまうと即死攻撃が飛んでくるので火力を把握しつつベストなコンボを組んでください。
もし最初の攻撃で80%をきれなかったり、30%以下になってしまったら基本的にノーコンは厳しくなります。

またバインド回復持ちがバインドされるとこれもきつくなります。そこは運要素が絡んでくるのでどうしようもないですね。
バインドされないバインド回復要員を入れてもいいのですが、火力が下がってしまったりとデメリットもあるのでそこはご自分でやりやすい方を選択してください。

うまく50%以下にできたら、あとはスキルを解放して突破するだけです。ウルドの陣を使って火を4個消しすれば倒せるはずです。

覚醒シヴァパはこの大和ラッシュの中でも比較的安定するパーティです。
持っている方はぜひ育成して使ってみてあげてください!

関連リンク

極限大和ラッシュ!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー