ゴッドラッシュ

ベジットパーティでの極限ゴッドラッシュ!攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

ベジットパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

ベジットパーティの攻略と立ち回り

ベジットパーティ紹介

無題

LF 最強戦士・超ベジット
S 覇征の龍武王・曹操
S 覚醒カグツチ
S 浄雷の赤龍契士・ガディウス
S 雄飛の龍将軍・孫権

サブ候補

S ディノライダー・ワイルドドレーク
S ドスバギィ&バギィネコ

ベジットパーティでの攻略ポイント

▶全てのフロアでできる限りのコンボを組むこと
▶遅延が効く敵が多いので、1F以外の場所で遅延を使っていくこと
▶ゼウス・ディオスの先制を耐えられるだけのHPを確保するか、軽減スキルを持つモンスターを編成すること

倍率の決めやすさから多色という感じがしないベジットPTですが、その火力の高さもあり、やはりこのような高難易度ダンジョンでも非常に活躍してくれます。
遅延スキルをLFで持っており、曹操や孫権を入れれば各フロアで1回ずつ使えるくらい遅延スキルが豊富になります。
絶メタをベジットのスキルだけで抜くことができるのも強みですね。

その変わり最初のフロアで5ターン耐久しなければならないので、周回には向いていないかもしれません。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

極限ゴッドラッシュ!の攻略情報はこちら

極限ゴッドラッシュ!(絶地獄級)ノーコン攻略

【極限ゴッドラッシュ!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

ベジットパ 覚醒シヴァパ 覚醒ラーパ 覚醒バステトパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5

B1

s_Screenshot_2015-06-08-17-04-50
↑5ターン耐久

攻略とそれぞれの役割

先制で火吸収を使ってくるので、5ターン耐久しなければなりません。しかし、ガイアの行動パターンは決まっており、恵みの土塊で13000ダメージ+回復ドロップを作った後、アースグラビティで99%ダメージ、そして7800ダメージという順番です。
恵みの土塊の時は回復ドロップを消さないように他の色を消し、(スキルが溜まっていて回復ドロップが十分にあればずらすだけでもOK)アースグラビティの後に回復し、ストーングレイブを受けるようにすれば耐久は非常に簡単です。
火吸収が消え次第、コンボを組んで突破しましょう。ここで変換を使わなくていいよう、耐久中に火ドロップを確保しておくことが大切です。

B2

s_Screenshot_2015-06-08-17-06-13
↑2ターンを使って削り切ろう

攻略とそれぞれの役割

HPは500万オーバーと高いですが、初めのターンは確定で状態異常無効を使ってくるので、2ターンを使って削れば大丈夫です。
ベジットのスキルを使ってターンに余裕を持たせてもかまいません。
ここで火ドロップが足りない場合はカグツチのスキルを使ってもかまいませんが、ある場合はできる限りノースキルで突破したいところです。
最初のターンで半分を切ってしまえばあとは木属性なので、火ドロップが少なくても突破できるでしょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-08-17-06-59
↑先制に注意!

攻略とそれぞれの役割

22600という非常に高ダメージの先制攻撃をしてくるゼウス・ディオス。まずはそれを耐えられるHPを確保しておくのが大前提です。
もし足りないという場合は軽減系スキルをアテナ突破時に使用しましょう。フェニックスライダーバギィネコインドラあたりを編成したいですね。
スキル溜めをする必要がある場合は、1Fで耐久することをおすすめします。
先制さえしのいでしまえば弱点属性のため160万のHPを2ターンを使って突破すればよいので、そこまで難しい敵ではないはずです。

B4

s_Screenshot_2015-06-08-17-07-57
↑絶メタはベジット、その他が出ても遅延を使おう

攻略とそれぞれの役割

ここでは3種類の敵がランダムで出てきます。サタンとベルゼブブは600万程度の非常に高HPであり、超絶キングメタルドラゴンは防御150万と非常に硬い敵になります。
しかし絶メタに関してはベジットを編成していればスキルだけで抜くことが可能です。
サタンかベルゼブブが出てきた場合は曹操を使って遅延をし、かつ火ドロップを増やして突破するのがいいのではないでしょうか。

B5

s_Screenshot_2015-06-08-17-08-56
↑孫権を使って3ターン以内に倒そう

攻略とそれぞれの役割

ここで孫権の遅延を使っていきます。残っている変換をすべて使い、3ターン以内に敵のHPを削り切りましょう。
ガディウスのスキルも残っているはずですし、そこまできついことはないと思います。
神タイプがいないので、HP20%を切った場合バインドが来ずそのままスーパーノヴァを使ってきます。3ターンで確実に倒すようにしてください。

ラーと並んで多色パーティでは非常に強いベジットパーティ。コラボキャラなので持っていない方も多いかとは思いますが、持っている方はぜひ使ってみてください!

関連リンク

極限ゴッドラッシュ!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー