パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/極限ゴッドラッシュ!】覚醒ラーパーティの立ち回りと攻略

覚醒ラーパーティでの極限ゴッドラッシュ!攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒ラーパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒ラーパーティの攻略と立ち回り

覚醒ラーパーティ紹介

s_題

LF 覚醒ラー
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 始まりの龍喚士・ソニア=グラン
S 雄飛の龍将軍・孫権

サブ候補

S 劫火の威女神・カーリー
S 究極装備・シーフ
S 覚醒イシス

覚醒ラーパーティでの攻略ポイント

▶スキルを使ったターンには確実に5色そろえること
▶ゼウス・ディオスの先制を耐えられるHPを確保するか、軽減スキル持ちモンスターを編成すること

高難易度ダンジョンといえばまず名前が上がるラー。100倍の火力を出すことができ、スキルを使えばほぼすべての敵をワンパン。また操作時間延長も多く、5色を決めるのはそう難しくないでしょう。
確実に倍率を決めていけば、ゴッドラッシュといえどサックリクリアできるはずです。
例によって持っていないので闇カーリーを編成していません。また孫権の代わりに覚醒イシスを入れるのもいいのではないでしょうか。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

極限ゴッドラッシュ!の攻略情報はこちら

極限ゴッドラッシュ!(絶地獄級)ノーコン攻略

【極限ゴッドラッシュ!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒ラーパ 覚醒シヴァパ ベジットパ 覚醒バステトパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5

B1

s_Screenshot_2015-06-08-16-54-23
↑5ターン耐久

攻略とそれぞれの役割

先制で火吸収を使ってくるので、5ターン耐久しなければなりません。しかし、ガイアの行動パターンは決まっており、恵みの土塊で13000ダメージ+回復ドロップを作った後、アースグラビティで99%ダメージ、そして7800ダメージという順番です。
恵みの土塊の時は回復ドロップを消さないように他の色を消し、(スキルが溜まっていて回復ドロップが十分にあればずらすだけでもOK)アースグラビティの後に回復し、ストーングレイブを受けるようにすれば耐久は非常に簡単です。
ここでは色を変換されるので、5色盤面に揃っていないことが多いです。カーリーのスキルを使って突破していきましょう。

B2

s_Screenshot_2015-06-08-16-58-37
↑ラーを使って色を決めワンパン

攻略とそれぞれの役割

HPは500万オーバーと高いですが、初めのターンは確定で状態異常無効を使ってくるので、2ターンを使って削れば大丈夫です。
盤面に色が揃っていればすぐにラーを使って突破してもいいでしょう。
もしなければ1ターン整地に使ってかまいません。それでもだめならカーリーを使っていきましょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-08-16-59-33
↑先制に注意!

攻略とそれぞれの役割

22600という非常に高ダメージの先制攻撃をしてくるゼウス・ディオス。まずはそれを耐えられるHPを確保しておくのが大前提です。
もし足りないという場合は軽減系スキルをアテナ突破時に使用しましょう。インドラなどを編成したいですね。
先制さえしのいでしまえばカーリーやソニアグランのスキルを使って突破するだけです。
このときラーのスキルは4Fで絶メタが出る可能性を考えて残しておきましょう。

B4

s_Screenshot_2015-06-08-16-59-51
↑絶メタはラー、その他が出ても遅延を使おう

攻略とそれぞれの役割

ここでは3種類の敵がランダムで出てきます。サタンとベルゼブブは600万程度の非常に高HPであり、超絶キングメタルドラゴンは防御150万と非常に硬い敵になります。
しかし絶メタに関してはラーのスキルだけで突破が可能です。
サタンかベルゼブブが出てきた場合は孫権を使って念のため遅延し、色を決めて突破しましょう。カーリーのスキルが2体余っていればここで使っても問題はありません。

B5

s_Screenshot_2015-06-08-17-01-15
↑光カーリーから操作延長スキルでワンパン

攻略とそれぞれの役割

ボスは闇属性なのでそこまで考える必要はありません。光カーリーを使ってからラーやソニアグランなどのスキルを使い、ワンパンで吹っ飛ばしましょう。
ただ5コンボ以下吸収には気を付けてください。色を決めて+1コンボする必要があります。

高難易度ダンジョン御用達の非常に強いリーダーである覚醒ラー。倍率を決められるパズル力を身に着ければほとんどのダンジョンの攻略に貢献してくれるはずです。
持っている方はぜひ育ててあげてください!

関連リンク

極限ゴッドラッシュ!の概要

→パズドラリセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報