パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】クラウド3体出します!/FFコラボガチャ

パズドラのFFコラボガチャにて、クラウドシステムを完成させるべく、ひたすら回した結果を紹介していきます。レア度ごとの排出率も掲載していますので、皆様の参考になれば幸いです。

クラウド出します。

FFコラボキャラコンプ!そしてクラウドシステム!

あれはコラボ第1弾が開催された約1年前。FFコラボ開催前に新学期ガチャが登場し、そこで見事に爆死した筆者は金欠に陥り、FFコラボガチャに回すお金がなくなり、結果としてFFガチャを回さず(回せず)にコラボが終了したという素晴らしい思い出があります。

今回はその雪辱を晴らすべく、信心深い筆者は近所の神社に参拝し、神に願いながら魔法石を購入…約550個用意しました。

クラウド来いとか言いません。クラウド出します。

もうぶっちゃけ出るまで回すので、クラウドを出すだけです。ただ、出来るだけ少ない魔法石で引けたら晩御飯が食べられる。ただそれだけの事です。魔法石の消費が激しすぎると、2週間ほど晩御飯が食べられなくなるだけです

FFコラボガチャ当たりランキングはコチラ
FFコラボガチャ当たりランキング

クラウドの性能詳細はコチラ
究極クラウドのテンプレ

FFコラボガチャ-クラウドシステムを目指して-

勝負は109回。晩御飯食べさせてね?
s_ハイフン_FFガチャ1
s_1体目
1体目早い!幸先いいですね!
s_2体目
2体目!これも早い!めちゃくちゃ幸先良い!

コンプまではまだまだですが、正直コンプにはあまり興味がないのでサクッと3体目出てくれ!美味しいご飯が食べたい!

あれだけあった魔法石が

その後、当然のように石が無くなり、今日はやめようかな…とか考えていたのですが、自分が贔屓しているGMコインのコインが5000円分貯まっていたのを思い出し、それを使用して追加で5000円分(85個)を購入し、追ってみる事に。これで出なかったら今日は…

s_3体目

うおっしゃああアアアア!!
無事目標達成し、明日からも生きていけそうです。

ガチャ結果

最終的なBOXは以下。
s_ハイフン_FFガチャBOX1
ラインナップの約1/3が金ということもあり、やはり金率はかなり高いですね。幸先良く☆6キャラがポコポコと排出され、クラウドが早くも2体確保できました。この時『この流れなら、浮いた石でゴッドフェスも回せるんじゃない?』とか考えてましたが、この思考によって邪念が生まれてしまいましたね。

s_ハイフン_FFガチャBOX2

s_ハイフン_FFガチャBOX3
相変わらず金率は良く、☆6キャラもいい感じに生まれてくる中、あと1体のクラウドが全く出ない絶望感…既にセフィロスが5体出ており、セフィロスシステムが完成しました。

s_ハイフン_FFガチャBOX4
セフィロスシステムが完成してから速攻でユウナシステムが完成し、更に追い打ちのユウナ6体目…もうダメかと思いましたがなんとか晩御飯を削らずに出てくれました。

FFコラボのスキル上げ情報はコチラ
FFコラボキャラのスキル上げ対象と周回効率

ガチャ排出率

今回ガチャを回した総数は117回。これから引かれる皆さんの指針になればと思い、レア度ごとの排出率を算出しました。

s_ハイフン_FFガチャライトニング s_ハイフン_FFガチャユウナ
s_ハイフン_FFガチャセフィロス s_ハイフン_FFガチャクラウド

レア度別の排出割合

キャラ 的中数 排出割合
ライトニング 4体 3.4%
クラウド 3体 2.5%
セフィロス 5体 4.2%
ユウナ 6体 5.1%
セシル 3体 2.5%
☆5 36体 30.7%
☆4 60体 51.2%

いかがでしたでしょうか?こうやって最終的な確率を見ると、まあこんなもんかなという感じがしますね。

ガチャは計画的に

ガチャは身を滅ぼします。今回は筆者的にまだ救われた方ですが、皆さま課金の際は無理をなさらぬように…。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報