s_究極ウルド

パズドラの”究極ウルド”のテンプレパーティー(究極ウルドパ)を紹介しています。究極ウルドパの使い道や編成ポイント、代用となるサブなども紹介していますので、攻略の参考にしてください。
ゴッドフェス当たりランキングはこちら

究極ウルドの編成ポイントとテンプレパーティー

究極ウルドパの編成ポイント

フレンドに設定するモンスターは?

フレンドにはウルドを選び耐久力を上げるか、サブを神染めにして高火力のシヴァドラを選ぶのがいいでしょう。

サブに編成するモンスターは?

水属性を意識せず2体攻撃を持った変換要員を中心に編成しましょう。覚醒フレイをお持ちの方は、低めの火力を補う為にも編成しておきたいモンスターです。ただし、シヴァドラを選んだ場合は倍率がかからないので注意しましょう。

覚醒スキルの優先度は?

2体攻撃を優先していきましょう。ドロップ強化はLFで6個確保出来ている為、そこまで意識する必要はありません。

オススメの潜在覚醒スキルや優先度は?

リーダーとしてもサブとしても周回向けのモンスターなので、約1,900という高い攻撃力を活かして、攻撃強化をつけるのがいいでしょう。

究極ウルドにオススメの潜在覚醒は?
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

究極ウルドパの火力はどのぐらい?

LFで最大10.89倍の倍率を出すことが出来ます。また、ウルド単体では6個の火ドロップ強化、2体攻撃の倍率を併せて約2.4倍が上乗せされ、26倍のほどの火力を出すことが出来ます。2体攻撃寄せの編成にすることで、非常に周回に適したパーティーとなります。

s_究極ウルド 2究極ウルドの評価と使い道はこちら
究極ウルドの評価と使い道

究極ウルドのテンプレパーティー

L サブ F
s_究極ウルド s_究極ロズエル 2凰華姫神・ヴァルキリーファム覇征の龍武王・曹操s_覚醒フレイアイコン s_究極ウルド
L 追憶の時女神・ウルド
S 愛護の星天使・ロズエル
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 覇征の龍武王・曹操
S 覚醒フレイ
F 追憶の時女神・ウルド

2体攻撃寄せ編成

2体攻撃を2個以上持ったモンスターを中心に編成したパーティーです。また、火ドロップ強化は7個あり、強化ドロップのみで4個消しした際には約1.7倍の倍率がかかり、42倍以上の火力を出していくことが可能です。4個消しだけでも、どんどん突破していくことができるため周回性能も高いです。

高い耐久力

LFで水属性のHP、回復力に1.8倍ほどの補正がかかります。火ヴァル曹操以外はその恩恵を受けることができる為、かなりの耐久力にも期待が持てます。また、ロズエルでバインド対策が可能な為、リーダーバインドでの耐久力低下を払拭することも可能です。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。
※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
変換 凰華姫神・ヴァルキリーファム覇征の龍武王・曹操 ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射
熱宴の龍英傑・劉備
バインド
軽減
s_究極ロズエル 2 笑覧の芸女神・アメノウズメ
フェニックスライダー・ヴァレン
エンハンス s_覚醒フレイアイコン 統嵐焦炎神・セト
深紅の宝石姫・シルク
ワンポイント
変換
火属性の変換要員には、副属性に水を持つモンスターがいません。副属性は意識せず、手持ちで2体攻撃を複数持つモンスターを編成していきましょう。
エンハンス
水属性を持つ点で、覚醒フレイを採用していますが、2体攻撃を3つ持っているセトもオススメ出来ます。また、エンハンス効果対象のドロ強覚醒をLFのみで8個確保(シルク自身のドロ強と併せ効果は1.35倍)できる為、シルクとの相性も良いです。

究極ウルドのステータス

s_究極ウルド

リーダーとしての強さ Bランク
サブとしての強さ Aランク

究極ウルドはどれくらい強い?
最強リーダーランキング

モンスター名 追憶の時女神・ウルド
レア度 ☆7
属性 火/水
タイプ 神/攻撃
コスト 50
最大レベル 99
スキル
時空調律陣・火水
全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。
ターン数(14/9)
覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
火ドロップ強化
封印耐性
火ドロップ強化
回復ドロップ強化
スキルブースト
火ドロップ強化
操作時間延長

おすすめの覚醒スキル解放方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー