パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極ウルドの評価と使い道

龍契士&龍喚士イベント開催中!
煥発の工龍契士・チュアン(究極)_アイコン「工龍契士の創玉殿」の攻略情報
黒鋏の断龍喚士・ロシェ(進化前)_アイコン龍契士&龍喚士ガチャ当たり一覧
+ポイントストックのチャンス!
星宝の夜空_+99_パズドラ星宝の夜空の高速周回パーティ

パズドラの”究極ウルド”は強いのかどうかや、リーダー、サブとしての使い道を紹介しています。スキル上げをするべきかや、究極進化素材についても記載していますので、攻略の参考にしてください。

ゴッドフェスの当たりを全て紹介!
最新ゴッドフェスの当たりモンスター一覧はこちら

究極ウルドの評価と使い道目次

ウルドの評価/テンプレ
ウルド 分岐ウルド
s_究極ウルド 刻火の時女神・ウルド(分岐ウルド)_アイコン
s_評価用暗転_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン

究極ウルドのステータスと評価

s_究極ウルド

リーダーとしての強さ Bランク
サブとしての強さ Aランク

究極ウルドはどれくらい強い?
最強リーダーランキング

究極ウルドのステータス

モンスター名 追憶の時女神・ウルド
レア度 ☆7
属性 火/水
タイプ 神/攻撃
コスト 50
最大レベル 99
スキル
時空調律陣・火水
全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。
ターン数(14/9)
覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
火ドロップ強化
封印耐性
火ドロップ強化
回復ドロップ強化
スキルブースト
火ドロップ強化
操作時間延長

おすすめの覚醒スキル解放方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

究極ウルドの入手方法と進化素材

入手方法

過去の時女神・ウルド“からの究極進化

進化素材

s_究極ウルド究極進化素材

実装時期

2016.2/1(月)6:00頃~

究極ウルドの評価

究極ウルドはこんなモンスター

前回のヴェルダンディに引き続き、同じく時女神シリーズのウルドが究極進化アンケートのフェス限部門で第1位となり、究極進化実装となりました。

リーダーとしての評価

LSに関しては究極前の性能と変わらず、火力は最大でも3.3倍(LFで10.89倍)と決して高くはありません。副属性に水を持つ火属性モンスターの数がまだまだ少なく、ステータス補正の恩恵を最大限に受けることが難しいため、必ずしも条件に合うモンスターで固める必要はありません

サブとしての評価

覚醒の追加、攻撃力が200上昇したことで、サブとしてより使いやすいモンスターとなりました。4つのドロップ強化を持っている為、このモンスターを1体編成するだけでも強化ドロップが落ちてきやすくなります。また、シルクのスキルと相性がより良くなり、エンハンスの倍率を上げる手助けもしてくれます。

スキル上げをしなくても使える?

陣を使う場面は、基本的にはボス戦となる為、スキル上げをしなくても使うことは出来ます。しかし、スキルマにしておけば、特にシヴァドラのサブとして編成したときなど、ボス戦だけでなく道中でも使うことが出来るので、スキル上げはしておきたいです。

同系統の役割を持つモンスターは?

火属性の陣要員としては、覚醒レイランや神羅万象コラボのキリコなどが挙げられます。タイプの違いからパーティーによって使い分けることになります。

究極ウルドの使い道

リーダーとしての使い道

フレンドに設定するモンスターは?

フレンドにはウルドを選び耐久力を上げるか、サブを神染めにして高火力のシヴァドラを選ぶのが良いでしょう。

サブに編成するモンスターは?

水属性を意識せず2体攻撃を搭載した変換要員を中心に編成しましょう。覚醒フレイをお持ちの方は、低めの火力を補う為にも編成しておくと良いです。ただし、シヴァドラを選んだ場合は倍率がかからないので注意しましょう。

覚醒スキルの優先度は?

2体攻撃を優先していきましょう。ドロップ強化はLFで6個確保出来ている為、そこまで意識する必要はありません。

オススメの潜在覚醒スキルや優先度は?

リーダーとしてもサブとしても周回向けのモンスターなので、約1,900という高い攻撃力を活かして、攻撃強化をつけるのが良いでしょう。

究極ウルドにオススメの潜在覚醒は?
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

s_究極ウルド 2究極ウルドのテンプレパーティーはこちら
究極ウルドのテンプレパーティー

サブとしての使い道

就職先となるリーダー

列パにはレイランがいる為、優先度は落ちますが、どの火パに編成しても良いです。特にシヴァドラの陣要員としては最優先で編成しましょう。

リーダー 適正度 詳細評価
破壊神・シヴァ=ドラゴン ☆☆☆☆☆ テンプレ
覚醒シヴァ ☆☆☆☆☆ テンプレ
最大の強敵・ラオウ ☆☆☆☆・ テンプレ

適正度について
☆5:最適(テンプレに入る)
☆4:適正(テンプレの代用として有用)
☆3:使える(ギミック対策に使える)
☆2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
☆1:間に合わせ程度

対策できるギミックは?

封印耐性を持っている為、スキル封印対策をすることが出来ます。また、ベルゼブブの毒の海対策にも使えます。

火力は出せる?

回復含む4つのドロップ強化を持っている為、火力の底上げが出来ており、強化ドロップの確保もしやすいです。また、高い攻撃力に加え2体攻撃を1つ持っている為、単体火力にも期待が出来ます。

どんな時に使える?一言で説明して

元々、シヴァドラの陣要員としてテンプレとなっているモンスターでしたが、さらに強力なサブとなりました。今回の究極進化実装によりシヴァドラパが強化されたと言っても過言ではありません。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報