パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極ミサト&AAAヴンダーのテンプレパーティ(究極ミサトパ)

パズドラのエヴァコラボガチャで手に入る究極ミサト&AAAヴンダーのテンプレパーティ(究極ミサトパ)やステータスを紹介しています。覚醒シヴァのサブとしての使い道も紹介していますので、参考にしてください。

究極ミサト目次

究極ミサトのテンプレパーティ(究極ミサトパ)

汎用性抜群パーティ

究極ミサト - コピー凰華姫神・ヴァルキリーファムs_ウルドフェニックスライダー・ヴァレン覇征の龍武王・曹操ニム

L ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 過去の時女神・ウルド
S フェニックスライダー・ヴァレン
S 覇征の龍武王・曹操
F 蒼炎の鎧騎士・ニム

このパーティの強い点

リーダースキルにより、高HP高回復力となっており、さらにフェニックスライダー・ヴァレンのスキルにより耐久性能はかなり高いです。プラスを振ることでさらに耐久力を高めることが可能です。

このパーティの弱い点

リーダーフレンド合わせても攻撃力が非常に低いです。高火力が必要な場合はニムのスキルを使いましょう。

このパーティの立ち回り

基本的に耐久しながらスキルを溜めて、スキルを解放して敵を倒すという流れになります。また、2体攻撃染めにしているため、攻撃する際は火ドロップを4つ消しにして消しましょう。

サブ候補

モンスター 理由
 最強戦士・超ベジット 最強戦士・超ベジット
火力が低いため、威嚇を持ったベジットは役立ちます。
光翼聖天キリコ アナザー 光翼聖天キリコ アナザー
ウルドの代替え候補です。耐久パなので、1体は回復ドロップを生成するモンスターを入れておきたいところです。
s_幸村 苛烈の勇猛神・真田幸村
スキルは回復ドロップを生成しつつ、火ドロップを作ります。おまけにドロップ強化も付いているので、火力を補うことも出来ます。
 s_ロズエル 紅翼の星天使・ロズエル

耐久パはリーダーフレンドがバインドされてしまうことに非常に弱いため、バインド攻撃してくるダンジョンでは必須です。

覚醒シヴァパーティ

覚醒シヴァ凰華姫神・ヴァルキリーファム究極ミサト - コピーs_ウルドニム覚醒シヴァ

LF 覚醒シヴァ
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射
S 過去の時女神・ウルド
S 蒼炎の鎧騎士・ニム

このパーティの強い点

パーティを攻撃タイプで染めた事でニムのエンハンスにより、非常に高い火力が期待できます。最近の高HPの敵にも問題なく対応出来ます。

このパーティの弱い点

全員攻撃タイプで染めた事でHPがかなり低くなっています。それを補うためにプラスは十分に振っておく必要があります。

このパーティの立ち回り

道中は必要に応じてヴァルキリーのスキルを使い、火の4つ消しを含めつつ、6コンボ以上決めましょう。ボス戦はミサト→ニムのスキルを使い、火ドロップを繋げてしまわないように注意しながら6コンボ以上組みましょう。

サブ候補

モンスター 理由
フェニックスライダー・ヴァレン フェニックスライダー・ヴァレン
優秀な軽減スキル持ちモンスターです。パーティに耐久力を持たせたい時にいれよう。
スコール 孤高の獅子・スコール
お邪魔+回復を火ドロップに変換します。お邪魔ドロップ対策が必要なダンジョンで活躍出来ます。
光翼聖天キリコ アナザー 光翼聖天キリコ アナザー
ウルドの代替えモンスターです。回復を含めた3色陣で攻撃と回復が同時に出来ます。
最強戦士・超ベジット 最強戦士・超ベジット
威嚇が有効な根性持ちの敵が出てくるダンジョン(大和ラッシュなど)でぜひ入れておきたいモンスターです。

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射のステータス

s_究極ミサト

モンスター名 ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射
レア度 ☆7
属性 火/光
タイプ 攻撃/マシン
コスト 40
最大レベル 99
スキル
全艦、緊急発進!
闇と回復ドロップを火ドロップに変化。
自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。
ターン数(?/9)
覚醒スキル
火属性強化
2体攻撃
スキルブースト
バインド耐性
バインド耐性
バインド回復
2体攻撃

ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射の評価

究極ミサトの強い点

究極進化により、覚醒が一部変更&追加されました。2体攻撃を2つ持ったことによって、攻撃染めの覚醒シヴァパーティといったパーティを編成出来るようになりました。また、スキルもパワーアップし、今までのスキルの効果に1ターンヘイスト効果が追加され、非常に便利な使い易いスキルになりました。

究極ミサトの弱い点

完全バインド耐性かつバインド回復を持っているものの、自身のスキルが回復ドロップを消してしまうので、相性が非常に悪く、ほとんど役に立たないでしょう。

究極ミサトの使い道

攻撃染めの覚醒シヴァパーティを始めとした火属性パーティで活躍が期待出来ます。火のヴァルキリーも最近攻撃タイプが追加され、火属性の攻撃タイプが再び熱くなる可能性もありますので、今後出てくる火属性のパーティでも活躍が期待できるでしょう。

ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射の総合評価

究極進化して覚醒スキルが追加されましたが、バインド回復はあまり意味がありません。また、完全バインド耐性も一部使えるダンジョンがある程度でそこまで有用ではありません。大きく変わったのは2体攻撃が追加されたことと、スキルにヘイスト効果が追加されたことでしょう。2体攻撃を2つ持ったことで2体攻撃染めパーティにも列染めパーティにも入れることができます。スキルはヘイスト効果が付いたのでチームのスキルを早く回す事が出来ます。覚醒シヴァはもちろん、これから先に出てくる火属性パーティでも活躍が期待できるモンスターです。

お役立ち情報

【人気記事】
▶︎プラマラに超おすすめダンジョン!/降臨10倍

▶︎テクダン「プラス+卵5倍」はどこを周回するべき?

▶︎ノマダン「プラス+卵3倍」はどこを周回するべき?

▶︎モンスター購入システム登場!モンスターポイントとは

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方

【各種ランキング】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:gwOTYzMDM より:

    ミサトは弱いところないと思いますが?

  • 匿名 ID:kyOTI5NTU より:

    1キャラとして見たらかみ合ってないだけで、
    PTに効果があるバインド回復を「弱い点」や「役に立たない」っていう評価はパズドラをやった事あるのかな?ってなるよ。
    PTの誰かが回復を作れる、スキルを使わなければ回復が盤面にある状況はあるんだから。

  • 匿名 ID:M4NjkzOTU より:

    ファ!?完全バインド耐性持ちのバインド回復がほとんど役に立たない!?

  • 最新のコメントを表示

注目情報