パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ハロウィンヴァンパイアロードのテンプレパーティー(ハロウィンロードパ)/ハロウィンガチャ

パズドラのハロウィンガチャで入手できるモンスター”ハロウィンヴァンパイアロード”のテンプレパーティー(ハロウィンロードパ)や、サブとしての就職先を紹介しています。ハロウィンロードパの使い道や代用サブなども紹介していますのでパーティーを組む際の参考にしてください。

ハロウィンロードの評価と使い道はこちら
ハロウィンロードの評価と使い道

ハロウィンガチャモンスターをランキング形式で紹介
ハロウィンガチャ当たりランキング

ハロウィンヴァンパイアロード目次

月夜の魔狼・ヴァンパイアロードの編成ポイントとテンプレパーティー

ハロウィンロードパの編成ポイント/リーダー編

1、フレンドに設定するモンスターは?

同じガチャから排出され、2色陣を持っているミニ赤ソニアと相性がいい。本家赤ソニアはミニソニアの下位互換に当たるが、フレンドは集めやすいためそちらでも代用できる。

2、サブに編成するモンスターは?

他にガチャ限を持っていれば、パンドラは攻撃と回復を同時にできるため扱いやすい。列強化も持っているため、赤ソニアの2色陣とも相性がいい。また、ハロウィントト&ソティスもヴァンパイアとのコンボに使える。

3、ハロウィンロードパの火力はどのぐらい?

基本的に半耐久パーティーのため火力はあまり出ない。呂布などのエンハンスを投入することによって、瞬間火力で300万程度は出すことができる。できればスキル溜めの段階で敵をある程度削っておきたい。

4、覚醒スキルの優先度は?

赤ソニアが封印耐性を持っていないため、残りのサブが全て封印耐性を持つことでようやく封印耐性を100%にすることができる。100%は難しくても、最低でも60~80%は封印耐性を詰まなければ、攻略パーティーとしての活躍は難しい。

L サブ F
ハロウィンヴァンパイアロード s_深盧の謀略神・明智光秀s_パンドラjpgs_カイト修羅の飛翔神・呂布 究極ミニそにあ
L 月夜の魔狼・ヴァンパイアロード
S 深盧の謀略神・明智光秀
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 気狂いピエロ・カイト
S 修羅の飛翔神・呂布
F 絶世の紅龍喚士・ミニそにあ

このパーティーの使える点など

最近覚醒北欧神シリーズを中心として増えてきているHPと回復力に2倍の倍率が掛かるタイプの半耐久パーティー。何度も耐久して敵を削りながらスキルを溜め、スキル溜まったら一気に解放して倒すというパーティー。性能的には封印耐性が100%になった程度でほとんどブブソニアパーティーから進化していないのが難点。一応耐久面や火力面も改善されている。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。
※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
究極ミニそにあ 絶世の紅龍喚士・ソニア
憤激の黒幻魔・ズオー
変換/補助 s_深盧の謀略神・明智光秀 魔哭の冥夜神・パンドラ
冥夜の令嬢・パンドラ
遊戯の星知神・トト&ソティス
エンハ 修羅の飛翔神・呂布 ・キングワルりん
ゴアマガラ&ゴアネコ
魔掌の討女神・ドゥルガー
バインド ・黒獣魔の子分・アーミル
仮装祭の精霊・アルラウネ
封印 s_カイト ・次元の魔術師・チェスター
ワンポイント
変換/補助
どれも耐久用の回復を作る他、変換コンボにも利用できる。明智光秀に関してはドロップ強化という火力増強という役割まで果たし、超万能モンスターになっている。
封印
封印が数ターンのみである場合は耐久して解除することもできるため、必ずしも100%にする必要はない。

ハロウィンロードの評価と使い道はこちら
ハロウィンロードの評価と使い道

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

月夜の魔狼・ヴァンパイアロードのステータス

ハロウィンヴァンパイアロード

モンスター名 月夜の魔狼・ヴァンパイアロード
レア度 ☆6
属性 闇/火
タイプ 悪魔/バランス
コスト 25
最大レベル 99
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

スキル
攻撃態勢・闇
回復ドロップを闇ドロップに変化。
ターン数(11/5)
覚醒スキル
闇属性強化
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性

お役立ち情報

最強モンスターランキングはこちら!
▶︎パズドラ最強ランキング

最新リセマラランキングはこちら!
▶︎パズドラリセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキル

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報