カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】初心者必見!Cランクキャラの育成方法【カムライトライブ】

【マンガ列伝ガチャ】に[決意]サヤ(限定)登場!
▶[決意]サヤの評価はこちら!

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における初心者向けのCランクバトルキャラ育成(修行)方法について記載しています。初心者の方がCランクキャラを作る上でおすすめの仲間キャラや、修行中に注意すべき点などを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

各種ランクの作成方法
BランBランクの作成方法 AランAランクの作成方法 SランSランクの作成方法

Cランクキャラを育成する方法

Cランクキャラ育成のポイント

育成ポイント
・主人公キャラLv25以上を目安
・仲間キャラはLv20程度を目安に均等に上げる
・助っ人を有効活用する
・特訓が失敗しないようにスタミナを意識する
・バトルの難易度はオススメを選ぼう

主人公のレベルはできるだけ上げておこう

主人公キャラのレベルが高いと修行開始時の初期ステータスも高い状態でスタートできるので、できるだけ上げておきましょう。リセマラ終了時の強化玉の数を考慮すると、主人公キャラのレベルは25くらいを目安に上げるようにしましょう。

レベル1初期ステ レベルマ初期ステ
▲キャラLv.1の初期ステータス▲ ▲キャラLv.35の初期ステータス▲

レベル上げの効率の良い方法はこちら

仲間キャラのレベルは均等に上げよう

次に仲間キャラのレベルですが、レアリティ関係なく均等に上げるように心がけましょう。均等にレベルを上げることで、仲間キャラのボーナスをバランスよく解放し、どの仲間と修行しても仲間ボーナスの恩恵を受けられるようにしておきます。

助っ人の力を借りよう

スクリーンショット 2017-09-12 14.00.12

キャラが少ない序盤は、自分の手持ちだけで仲間キャラを編成するより、助っ人を有効に活用することで効率よくデッキを編成していきましょう。目当てのキャラが現れるまでリロードを繰り返し、万全の状態で修行に臨みましょう。

スタミナの管理が重要

スクリーンショット 2017-09-12 14.18.54

スタミナが低いと修行中に特訓を失敗してしまうことがあります。特訓を失敗してしまうと、その分修行ができなくなり、獲得できるポイントも減ってしまうので、スタミナゲージが赤くなったら無理せず休息をとるようにしましょう。

バトルの難易度はオススメを選ぼう

s_スクリーンショット_2017-09-12_14_19_25

各巻の終了時にバトルが発生しますが、難易度に悩んだらオススメを選択しましょう。無理して高い難易度を選んでも、仲間キャラのレベルが低いので勝つことが非常に難しいです。特に本戦で負けてしまうと3の巻終了時で修行が終わってしまうので、序盤は無理せずオススメを選択しましょう。

イツクシマ編での育成ポイント

タケル来訪中はスタミナや調子に注意!

1505193019

3の巻に突入し、特訓18日目〜20日目にタケルが来訪します。タケルがいる特訓を行うことで大量のポイントを獲得することができます(※成功・失敗の判定有り)。タケルがいる特訓を確実に選ぶために、スタミナの配分に注意しましょう。また、成功の確率を上げるために調子を良い状態に保つことも意識しましょう。

タケル戦の攻略と立ち回りはこちら

タタラ編での育成ポイント

キイチでスタミナを回復できる

スクリーンショット_2017-11-10_18_28_07

タタラ編は仲間キャラにキイチを編成していなくても、特訓に登場します。キイチと一緒に特訓することでスタミナが小回復するため、スタミナ調整でキイチを選択するのも有効です。

極限特訓は100になるまで使わない

スクリーンショット 2017-11-10 18.35.23

極限特訓はスパルタ度が100になるまで温存しましょう。スパルタ度が100になると自動でバースト特訓が発動するので、極限特訓に関してはとにかくスパルタ度を溜めるよう心がけましょう。

ケガレ討伐は無理して5体狙う必要はない

スクリーンショット_2017-11-10_18_54_04

3の巻で発生するケガレイベントは無理して5体討伐を選ぶ必要はありません。絆ブーストや極意が発生した際は、当然こちらを優先して選択したほうが効果的なので、ケガレの討伐数はそこまで意識しなくても大丈夫です。

タタラ編のストーリー攻略はこちら

Cランクキャラ育成デッキの組み方

★5が一体のみの場合

★5キャラを主人公に設定しよう

星5キャラが一体しかいない場合は、そのキャラを主人公に設定して修行を行いましょう。星5キャラは初期ステータスが高く、上限解放をしなくても奥義を覚えることができるので、Cランクキャラを育成しやすくなります。

★4のみの場合

チバリを編成しよう

スクリーンショット 2017-09-12 14.31.53

星4キャラしか持っていない場合は、チバリを最優先で編成するようにしましょう。チバリを持っていない場合は、助っ人でチバリを選択するのがオススメです。チバリと師弟関係になることができれば総獲得ポイントが大幅に増え、星4のみでもCランクキャラを育成しやすくなります。

師匠キャラについてはこちら

仲間キャラの選び方

選び方のポイント
・得意特訓を意識する
・スキルは意識しない

得意特訓を意識する

仲間キャラを選択する際は得意特訓を意識することが重要になります。得意特訓を意識するとなると仲間キャラが少ない序盤では限界がありますが、得意特訓は重ねた方がポイントを獲得しやすいので、編成に迷ったらかぶらせた方が良いです。

スキルは意識しない

手持ちのキャラが少ない序盤において上記2点を意識しつつ、スキルも考慮するとなると非常に厳しいので、Cランクを目指すだけならスキルに関してはそこまで意識する必要はありません。

Cランクキャラを育成する方法まとめ

s_スクリーンショット 2017-09-12 14.42.43

初心者の方が初めての修行でCランクキャラを育成するのは難しいと思われがちですが、上記のポイントを意識すれば、そこまで難しいことではありません。

序盤のうちからCランクキャラを育成できれば、最初のクエスト攻略もスムーズに進めることができ、今後の修行にも生かすことができるので、リセマラを終えたら、まずCランクキャラの育成を意識してみましょう。

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

morning tec Japan
iOSAndroid
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る